--/--/-- --  --:--


2011/03/07 Mon  01:14
4代目カート登場!

土曜日のお話です。

実は2週間前にカートを注文していたので取りに行きました~~~

ffffff 008

私が大好きなお店へ~~~★
ジニ家の一代目のカートはペッパラで買ったものでジニ1歳の誕生日プレゼント二代目「マザーカート」を買った時にそこの店員さんにあげちゃいました~そしてまたジニの2歳の誕生日プレゼント「エアーバギー」が3代目でございます。なぜ今回カートをまた買ったかというと私一人でお出かけするときに家にあるマザーカートとエアーバギーは重たくてきついんです~そんなわけで決定!(最近ジニの病院やらで一人行動が多いので)
本当は天使カートが欲しかったですが…やっぱりちょっと重いしお値段的にもあれですのでマザーカートの中で一番軽いアジりティにしました~パリエロとコラボデザイン~★
軽いし小さいし一人で出かけるときはぴったりかも~もちろんデザインも可愛いし!
NEWカートを自分流にデコしたいけど…なかなかいいアイディアが浮かばず~私は最初から作るのはできるけどデコしたりするのはちょっと苦手なんですよね~

ffffff 014

4月の撮影台で記念撮影です~いつもなら2ショット撮りますが今回はソロで!

ffffff 020

ジニはちょっとご機嫌斜めかな?それとも眠いのかな?もしかしておなかすいてるのかな?
表情が固まってますよ~
お店でおしゃべりをした後~

ffffff 035

向かった先は以前華ママさんから教えていただいたイタリア~ん??のお店
こちらのお店はテラス席ならワンちゃんOKです~★

cats.jpg

おしゃれなお店で暖かくなったら超~~良いかも~この日は寒かった~~~~

400.jpg

私とジニパパ日替わりランチ!限定10食 をチョイス~&ジニパパ用パスタ
日替わりランチは1000円で前菜やらデザートやらスープやらメイン料理やらお飲み物が付いてるんですよ~
本当!安くて美味しかったです。すっかりこちらのお店のファンになりそうです~
暖かくなったら常連になるぞよ!
華ママさんいつも素敵なお店紹介してくれて
ありがとうございました~いつも助かってます


ffffff 021

残念ながらドッグメニューはないわよ~ごめんね!
食事後~向かったところは?????
いつもの病院!また~これが人が多いんです~基本3時間待ち!
ジニは順調に回復してるらしいです~まだ腸炎は治ってないですが…
体重を量ったらジニ2.5㎏???ハーネスして…また減ってる~(泣)
シェリ洋服&ハーネスして1.5㎏シェりは全然変わらないね!もっとおっきくなってもいいのに~
先生もジニの体重を見て膵臓の落ち着いたしご飯の量を増やせますか~ってまだもとの食事は出来ないけどね!ささみは焼いて油を落とし1日1本あげて良いらしいです。
今はずっと手作りご飯で手間はかかりますが食べるだけでありがたいです~
4月には普通のご飯が食べれるように頑張ろう!

******************************************************************

今日の出来事(12時過ぎたから昨日か!)

最近ジニのうん*に粘膜(ゼリー状)が混ざって下痢するので粘膜を保護するためにバリウムを飲ませてるんですが…バリウムって消化ができない為そのままうん*に出てしかもめっちゃ重たいんです…
それをいつもトイレに流したら…なんと!トイレが詰まったわけ!家にはポンするのもなく、買いに行くのもあれですので業者さんを呼びました~トイレは復活しましたが…変な出費が…勿体無い~トイレの詰まりって人生初の経験かも~今年はお払いでもしたほうが良いかしら~厄年だし…嫌ね~
最近不眠症もひどいし…明日ちょっと塩を撒いてみようかな~真剣に!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/02/24 Thu  19:20
可愛いオヤジポメ2ワン

以前注文した可愛い服が届きました~

20110224185413_22412597(3).jpg

ジニとシェリと華ちゃんおそろいで~~☆
こちらの服はめーぷるちゃんとちゃありぃちゃんが着ているのを写真でみて一目ぼれ!
さっこさんに何処で売ってるか聞いたところ親切に教えてくれました~
さっこさん!いつもありがとうございます。

20110224185413_22412597(4).jpg

可愛いおやじ誕生!

20110224185757_22412597.jpg

サイズもぴったりで可愛すぎ!作ってくださったマッハママさん本当にありがとうございました。

20110224185757_22412597(1).jpg
20110224185757_22412597(2).jpg

今年のお花見ファッションはこれで決まりですね!

*******************************************************************

今日はアップリケをやってみました

20110224185413_22412597.jpg

大成功!ちょっとは刺繍ミシンに慣れたかも~そしてアップリケやったものを捨てるのはちょっと勿体無いのでティッシュケースを作ってみましたよ~普通縫いも新しいミシンでやりましたが…やっぱり物足りないかな?縫い目もいまいちだし…初めて家庭ミシンで縫ってみましたがうん…私には合わないかも~使い方が悪かったのかしら~

20110224185413_22412597(1).jpg

後ろも可愛い柄を入れてみたら可愛いでしょう~私が使ってるミシンにない機能がいっぱいあってま~~楽しい!

20110224185413_22412597(2).jpg

作ってたら夢中になって華ちゃんのお散歩バッグまで完成~~(笑)
気に入ってくれるのかな?
新しいおもちゃが増えて夢中になってるjn&crママでした。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/02/23 Wed  10:18
ジニパパ好みのジャンパ

大好きな店ジュエルケイクで買ったものを紹介しますね!

jinikekelk_049.jpg

前買ったものと今回買ったもの!
2つともジニパパ好みです~ピンクは私の好みも入ってますが・・・
これで寒い日も暖かく過ごせるね!

jinikekelk_062.jpg
jinikekelk_107.jpg

こちらに似合うパンツも買ってあげたいぐらいです(笑)

jinikekelk_108.jpg
jinikekelk_109.jpg

洋服着せないのも好きですがやっぱり着せると可愛いですよね~
自分が最近全然服を買ってないので代理満足でございます。服を買っても着ていくところもないしといって動きやすいけど好みでは服は死んでも買いたくないし…仕方ないですよね~うちの子たちがおしゃれでいればママは満足ですわ~

20110217225414_22412597.jpg
20110217225414_22412597(1).jpg

パパ~いつも可愛い服買ってくれてありがとう~~~★

********************************************************************

今日はジニパパが誕生日プレゼントに買ってくれたものが来るんですよ~~~~楽しみ!
その記事は明日しますね!ワクワクする~

2011/02/08 Tue  21:40
ジニとオソロ服撮影やり直し!

今日ジニのご機嫌も宜しいし昨日と違って遊ぼう~っておもちゃ持ってくるし吠える声も元気があります。朝おしっこの色も元の色に戻りもしかして~数値が下がったのでは?光が見えました~
病院に行って検査した結果!!!数値が下がったんですって!先生もジニ君今日元気がありますね~って
よかった~~~数値下がるのが遅かったけど無事!正常値に!うれしい~皆様のおかげですよん☆
でもねまだ油断はできないんですってちょっとでも無理したら数値がまた上がるらしいです。(ココで無理とは調子乗っていろんな物を食べさせることです。)3週間は薬を飲んで食事も今のままでしっかり治療をするらしいです。そのうちいつもの食事に戻るのでそのときまで我慢だね!ジニ!
そんなわけで以前ジニが入院したときにシェリ一人でのオソロ服撮影をやり直すことにしました~

20110208210937_22412597.jpg

撮影しようとするとこの二人いつも邪魔をするんです~

20110208210937_22412597(1).jpg

シェリのトップに名前を入れて~可愛くなりました~(笑)ジニは4文字なので余裕に入るけどシェリは5文字できつい!かと言って文字を減らすわけにはいけないのでこんな形に入れました~さて~さて~モデル準備できました???

20110208210937_22412597(2).jpg

久しぶりのジニ!モデルポーズ覚えてたね!ジニがやるとシェリもモデルポーズ頑張るんです。

20110208210937_22412597(3).jpg

1番目の子をしっかりしつけすると2番目の子はすぐ家のルールを覚えるって聞きますけど本当かも~
トイレもほとんど失敗したことなく今は100%できるしモデルポーズもそんな頑張って教えてないのにできるしね!不思議~~~~でもいいことばかり覚えたら良いのに悪いものまで覚えちゃうんだよね~靴下に非常に執着心を持つ、ママの髪がおもちゃだと勘違いしてる、非常にわがまま、ガウガウ犬…などなど
今考えると昨年トレーナさんにトレーニングさせて正解だったかも~その前のジニはちょっとイラっとしただけで本噛みする子だったからね~それをシェりまでマネしたら~もう~考えたくないわ~BUT!シェりは噛んでも全然痛くないけど。。。(笑)

20110208210937_22412597(4).jpg

早くこの可愛い洋服着せてお出かけしたいな~~~~~~☆

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/02/04 Fri  10:32
またまた~ジニとオソロ洋服ゲットです。

以前買ってた(丁度一年前かな?)ジニの洋服!私のお気に入りだったです~それが運良くまた~見つかりました!

khjgjhh_042.jpg

こちら・・・「ポメ LOVE ジニ」からブログ友達だった方は一度見たことありますよね~
あのハートの中にジニの名前も入れてるし…このまま着せなくなるのは勿体無いな~って思ってたんです~そして私行動に出ました~探そう~っと!もちろん頑張った甲斐があったのか見つかりましたよ~
でもねスカートはぴったりサイズでしたけどトップが…すごく大きくてびっくり!ジニより一サイズ違うものにしたのにもかかわらずジニの物と大きさが変わらないのはなぜなのかしら~いろいろ疑問を抱いてましたけどクレーム入れるのも面倒だし…黒の生地もあるし全体的に直そうと!全部解体してピンクの部分をとり除きました~
その後ばらばらになった身頃からパターンを取ってシェリサイズにグレーディング3時間もかかった長い作業の末シェリにぴったりの服になりました~だったら最初から私が作ったほうがよかったかも~だってこのトップ4500円もするんですよ~一年落ち商品なのに…確かに一年前よりは安いけどね!なんだかめっちゃ損した気分!

khjgjhh_043.jpg

どうですか?可愛いでしょう~ジニパパにシェリのイニシャルも買ってきて~って言ったのにジニパパ忙しくて買ってくれません~今日は買ってくれるのかしら~

khjgjhh_046.jpg

シェリの首が90度になってるわよ~首かしげしすぎじゃないの?

khjgjhh_048.jpg

モデルも大分~できるようになりました~BUT!この姿勢をなかなか保ってくれませんが・・・

khjgjhh_050.jpg

もうそろそろ7ヶ月になるシェリ!大人になりましたよね~いっぱい毛も増えて!でもね!大きさは一緒なの~今日も体重量ったけど1.5㎏・・・やっぱり成長止まったかも~クスン

*******************************************************************

入院4日目のジニ!明日には退院できるのかしら~できるといいな~
昨日は華ママさん&華ちゃんとジニのお見舞いに行きましたおかげさまですごく元気にしてましたよ~
昨日は少量ですがご飯も食べれたらしく退院ももうすぐじゃないかな~
残念ながら担当の先生がいなかったので詳しくは聞けなかったですけどね!
今日も面会いかないと!
いろいろ心配してくれてありがとうございました~
華ママさん華ちゃん~昨日は本当ありがとうございました~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

Back ≪         HOME         ≫ Next
