--/--/-- --  --:--


2010/10/02 Sat  11:15
ジニが痛いよ~

一昨日の夜から嘔吐&下痢をしてるジニ・・

慌てて病院に行きました。ストレスなどでお腹に急に菌が多くなってるんですって!

ジニに…ストレス???何のストレスかしら~

もしかして最近散歩に行けなかったりエリザベスさせられちゃったから?

先生に子犬が来ますけど・・って聞いたら今子犬が来たら症状がひどくなる可能性があるんですって!

子犬はジニが最高に調子がいいときがいいらしい・・・

そんなわけでブリーダーさんに一週間後にしてもらいました~

今は便がやわらかい以外は症状が良くなり、もちろんジニもめっちゃ元気ですけど

また吐いたりするとあれですので完全に健康なうん*が出るまで待たないとね!

今日からジニの心のケアーをします~(笑)

症状が落ち着いたら散歩とかOKですので今日からいっぱいジニと遊ぶ予定!

シェリが来週になってちょっと悲しいけどとりあえずジニが一番ですので我慢するしかないですね!

20101002111418_22412597.jpg


2010/09/28 Tue  18:54
この子の正体は?

のんママさんから以前誕生日プレゼントに頂いたおもちゃ・・

20100928180716_22412597.jpg

うさぎ君に見えますが・・・

20100928180716_22412597(1).jpg

耳を下げるとワンちゃん?!でしょう~

20100928180716_22412597(2).jpg

お耳を結ぶとブタちゃん…みたいになるし~

この子の正体はなんだろう~耳の形でこんなに変わるんだね!


**************************************************************

独り言

寝すぎて頭が痛い~
ジニはずっと寝てるけど頭痛くならいかしら~不思議!



テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/09/27 Mon  18:14
ジニの肉球の***カビ!

昨日の記事で肉球にできたタコ型***カビ(<-頭悪い私…病名は全部覚えられない!なんじゃらカビしか覚えてないです。)

20100927174422_22412597.jpg

見えますか?指?!にできてるあの二つの丸いやつ!
あれを治せるために

20100927174422_22412597(1).jpg

こちらの薬を塗りますよ~毎日2回!

20100927174422_22412597(2).jpg

薬を塗った後は~エリザベスをつけるよ~なめなめするといけないからね!
ってなれてないエリザベスに固まるジニですが仕方ないね!きれいに治せるまでは我慢だね!

************************************************************

独り言

雨降りなさいって祈りすぎたのかずっと続く雨!
もう~飽きちゃったよ~家で一日ゴロゴロするのは・・洗濯しなくて良いのはありがたいけどお散歩にいけないのがね~マンションのワンちゃん住民もみんなイライラ爆発中なのかいろんなワンちゃんたちにおしゃべりをかける…ジニもそれに反応してワンワン~ガウガウ~ワンワン~~もう~~わんちゃんたちは声が大きくて良いわね!

今週水曜日来る予定だったシェリ~今週の土曜日になりました~
ブリーダーさんがちょっとその日予定があるらしく~土曜日に変更~
でもむしろよかったかも~シェリのサークルが金曜日に来る(在庫がない理由で)からちょっと心配してたので全部揃ってからきたほうがジニもシェリも落ち着くかも~早く会いたいけどね!(笑)
うちの来てジニのトイレ(ジニのサークルはジニのトイレになりましたので)ですごせるのもかわいそうだし~
今週末から娘ができるのが信じられないぐらいうれしい~わはははははっ~わく~わく~わく~♪





テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/09/26 Sun  09:35
休みの日は楽しいですね!

昨日のお話です~
朝8時に起きたジニ家~朝から忙しいぞ!雨なのに・・・

20100926090010_22412597.jpg

久しぶりのお出かけにジニルンルン~~

20100926090010_22412597(1).jpg

でも・・向かった先は病院でした~あら残念!
ジニのフィラリア薬とお手手の肉球にタコ見たいのができてちょっと心配でしたので朝から~GO~
かなり有名な病院で9時30分に行ったのに12時に終わったとか・・・
でも先生もすごく優しくてこれから通う病院に指定しましたよ~
それはそれとして!肉球のタコみたいなものはなんと雑菌が入ってできたものらしいです~
正体は****カビ!カビ?カビ?えっ~~~~~~~それをなめたお口でママにキスをしたりしたの?うそ~~~~~~~~~~~勘弁して~~~~~
でもね、ちょっとした炎症なので心配することはないって!お薬を塗って2週間で治るらしいです~
お手手をなめると稀になるらしいです~
そのほかは体重も落ちたし足も全然問題なく至って健康だそうです~よかった!
それとね!医者先生からジニきれいな顔してるって褒められたの~~~うれしい~先生が好きになった~ワン

20100926090010_22412597(2).jpg

その後いつもの公園にGO~根岸森林公園は昔競馬場でしたのでこんなものが残ってますよ~

20100926090010_22412597(3).jpg

山の上にあるのでみなとみらいが見えたりお花火も見えるんです~そう!富士山もすごくきれいに見えるの~毎日こんなきれいなものを見ながら散歩ができて幸せ~だよね~

20100926090010_22412597(4).jpg

お散歩してたらあら~~~華ちゃんじゃありませんか~二日ぶりだね!

20100926090010_22412597(5).jpg

華ちゃん可愛いよね~女の子らしくすごく優しいのよ!誰かさんと違って!

20100926090010_22412597(6).jpg

ジニ!それ華ちゃんのおもちゃでしょう~ジニったら自分の物には興味ないのにほかのワンちゃんのものには燃えるんですよね~特に女の子のおもちゃには!この変態犬!恥ずかしいわ~

20100926090010_22412597(7).jpg

華ちゃんとツーショット!ジニ~目が半分になってるぞ!あのやる気無さ!困った子ちゃん
華ちゃんみて~~きちんとモデルしてるでしょう~華ちゃんは本当いい子だね!ジニママ羨ましいよ~

4時から6時半まですごく楽しいお散歩でした~いっぱいおしゃべりもできてワンちゃんたちもいっぱい遊んで~休みの日は楽しいね!華ちゃん~華ママさん~ジニ家と遊んでくださいありがとうございます~
おかげさまでとっても楽しかった~

20100926090010_22412597(8).jpg

週末はたたみの部屋にみんなで寝るんです~いっぱい遊んで疲れてるのかうちの男2人9時から寝てるんですよね~私はなかなか寝付けなくて・・(イビキ王がいるから)パソコンをしていたら~うちの男2人同じ格好で寝てるんじゃありませんか~いや~やっぱ親子だね!

その後・・本当イビキに耐えられなかった私・・自分の寝室に非難しました~(笑)もちろん私の分身ジニと一緒に!(ジニ:ママ~実はやきもち焼いてるんじゃないの???ワン~)(ジニママ:無言)



テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/09/21 Tue  11:28
3連休の過ごし方

皆さん~3連休はどう過ごせました?
いっぱいお出かけしました?
じに家はのんびり~のんびり~過ごしましたよ!
先月から引越しやら旅行やらシェリなどなどで出費がすごかったじに家~完全!貧乏家族となりましたので
一日目だけちょっとお出かけしました~(言っても横浜ですけどね!)

一日目

20100921104558_22412597.jpg

ジニとはじめての元町に来ました~この前「だいすけと行く旅?!」に出て一度行ってみたかったです~
今の家と近いし~さすが~ペットにやさしい横浜!
ペットバーまであるんですね!
この日元町はセールをやってましたので人がいっぱい~~~
歩けないわ~ちょっとゆっくりいろんなお店を探索したかったのに~がっかり!

20100921104558_22412597(1).jpg

そんなわけで赤レンガに移動~ポルシェがいっぱいあるんですね!
じにパパ車が大好きなので興味津々~ジニと私は・・・別に・・興味無し!
ご飯を食べて歩いたら~

20100921104558_22412597(2).jpg

また~いっぱい写真を撮られました~その中でもきれいなお姉さんと写真撮ったのが一番うれしかったね!

20100921104558_22412597(4).jpg

その後桜木町やら~に行きましたが・・最近じに専属カメラマンジニパパサボるのが当たり前となってましてこれしか写真がないとか・・・・せっかくのお出かけなのに~悲しいわ~
最後はいつもの公園でお散歩しました~

2日目

何もせず家で食っちゃ寝~食っちゃ寝~
おかげさまで体重が2?UP~きゃ~~~~~~~~~
ついでにジニも~体重UPです~~~

3日目

この日は朝から大掃除をしました~
まず私の糸お化けが出る作業部屋~本当汚くてジニパパ(変にきれい好きなので怒られる)とジニ(糸やらを食べる、ピンなども落ちてるので危険)立ち入り禁止のお部屋に指定されてるんです~
そんな部屋を約1ヶ月ぶりにお掃除!
次にジニの毛とママの毛が仲良く絡まってふわふわになってハウスダストの遊園地ジニ&ジニママ寝室~
まあ~~汚い~
こちらの2部屋を掃除したら~3時間もかかった~どんだけ汚れてるのよ!
掃除したら~まあ~きれい~ジニパパにも褒められました(笑)
その後お散歩!いつもの公園で遊んでると~かわいいポメちゃんがいるんではありませんか~

20100921104558_22412597(5).jpg

華ちゃんです~初めて会ったのにずっと友達だったような~居心地がいい~
いっぱいお話して~友達になりました~家も近くて~毎日同じ公園で散歩してるらしいです~
うわ~うれしい!毎日の散歩が楽しくなりますね!

家に戻って最近壊れ気味?!私のパソコン(パソコンの扱いがかなり雑なので)・・リカバリすることに!
って~~ジニの写真が・・なんと50GBも入ってる~4GBまで整理してバッグアップしましたよ~
リカバリするのに時間かかるんだよね~でも終わったら~パソコンがすごく軽いし!やった甲斐があったわ~

家事をやったりジニの散歩をさせたりして3連休を過ごしましたが今まで先送りにしていたことをやった充実な休日になりました~


ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

Back ≪         HOME         ≫ Next
