--/--/-- --  --:--


2011/02/03 Thu  10:22
横浜橋で買い物&シェりの一人遊び

たくさんの応援と励ましのコメントありがとうございました~
そして心配で私の携帯に直接メールとPCメールをしてくださった方々本当に感謝します。
おかげさまで不安な気持ちから楽になりました。まだジニは病院で頑張ってますけど面会しに行くと元気に吠えたりぐるぐる回ったりしてましたのできっとよくなったんじゃないかな~
入院は長くて5日ぐらいですので何もない限り今週中には家に戻ると思います。
心配してくれてありがとうございました~いろいろ勉強&力になりました。

******************************************************************

日曜日のことです。

私の寝室を畳部屋に引越ししました。だって~寒いからそこでは寝れないもん!って寝室は??パパの寝室&パパの作業部屋&物置き場になりました(笑)この作業が終わってせっかくの週末なのにこのまま終わるのはなんだか悲しいね!ってジニパパと話してる中~~~華ママさんと赤いとんがらしに行こうか~って話しになって~華ママさんに連絡~

khjgjhh_007.jpg

まずはジニ家の食料が全然ないので横浜橋商店街でお買い物です~こちら華ママさんに教えてもらったところでとっても安く美味しいおかずがいっぱいあるんですよ~両手いっぱいに買い物しても3000円ぐらいかな~びっくりする値段!(ココから私の雑談ですので興味ない方はスルしてくださいね!そういえば私が日本に来て愛用してたスーパーって紀伊国屋とピコクでした。とっても高いと思いましたけど日本の物価は高いから仕方ないかな~って勘違い!韓国でも食料を買ったことも家事をやったこともない私でしたので何もわからないんだよね~日本語学校が南青山で住んでたマンションは目白でしたので学校帰りにあるスーパーを利用してたんです。商店街とかも存在すらしらなかったんです。次引っ越したのは代々木八幡!こちらも商店街はもちろんスーパーも高かったのでしかも質がよろしくない!学校帰りに紀伊国屋~ですので家でご飯を食べるより外食したほうが全然安いんです。(一度ホットドックを作ったとき7000円もかかったことも)ジニパパと一緒になって引越しを重ねてるうちに商店街の存在を知って驚きました~なんでこんなに安いんだろう~って溜息が出るほどでした。世間知らずって怖いよね~)

khjgjhh_006.jpg

一週間分の食料をたくさん買って赤いとんがらしに出発~って初雪じゃありませんか~
ここからは楽しみすぎて写真がありません~(笑)
華ママさん~急に誘ってすみません~&買い物まで付き合ってもらって~
ありがとうございました~また~遊びましょう!


火曜日ジニの入院で一人ぼっちになってしまったシェリ
ジニも心配でしたけど初めて一人ぼっちになるシェりもストレスにならないか心配してたんです・・・・

khjgjhh_030.jpg

でもこの子…この状況がまだわからないのか今までと一緒なんですよね~
シェリが入院したときジニはシェリハウスを覗いたり匂いをかいたり探しましたけど…そんなこと一切なし

khjgjhh_034.jpg

自分の遊びに夢中~まあ~いいけど…

khjgjhh_036.jpg

ジニに買ってあげプレイジムですがジニはぶら下ってるのが怖くて遊んでくれませんでした~シェリはこれが大好きなのでよかったかも~

khjgjhh_039.jpg

天然シェリの姿を見てると飽きないんですよね~今もプレイジムでこんなことやってるしぇりでございます。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/01/14 Fri  22:17
シェリが6ヶ月になりました~

今日でシェリが6ヶ月になりました~早いですよね!
来たときが約3ヶ月で来ましたので私の娘になって3ヶ月も過ぎたんです!

20100915154137_22412597(1).jpg

この写真を見て私一目ぼれしちゃったんです~この子は私の子って
このときは450gしかない本当小さな子でした!45日ぐらいかな?
8月30日だと思います。この日仮予約!
そして旅行から帰ってきてすぐに本予約を入れジニ家に決まりました。

20100923172645_22412597.jpg

2ヶ月の写真です。(こちらもブリーダーさんのところから頂いた写真)
このとき650gに成長し、よく食べて、よく遊んで、よく寝る健康な子だったらしいです。

20101017070055_22412597(7).jpg

うちに来た日!2010年10月10日 体重は800gと実際見ると本当小さくて抱っこすることすら怖かったです。

20101120080008_22412597.jpg

4ヶ月の時~このときまだ800グラムしかなくて弱弱しいシェリでした。耳も垂れ耳で…でも!ご飯をいっぱいあげるようにしたらすぐ耳も立ちましたし元気になりましたよ!

20101213084121_22412597(8).jpg

5ヶ月!やっと1.2kgになりました。



そして…今日!立派に成長してジニ家のボースになりました(汗)
とってもうるさくてジニも私もあきれてますよ~でもね!可愛いから許す!わははははっ
体重は1.55㎏としっかり体形に変身~
前の写真を見るとやっぱり成長してますね!性格は相変わらずガキですけど・・・

********************************************************************

今日散歩から帰ってきて洋服を作ってみました~

20110114214109_22412597(5).jpg

プレゼントしようと作りましたが…大失敗!
頭の中で描いたデザインは素敵だったのに実際作ってみると~なんだごれ~
とりあえずあのベルベットの生地が薄くて洋服のシルエットが綺麗じゃない!これから襟を付けて袖を付けて終わりなのに途中やる気失っちゃってこちらのデザインはやめることにしました~
せっかくのプレゼントなので気に入ってない洋服プレゼントするのは絶対やりたくないのでね!
ジンクスですけどいつも頭でいろいろ考えて作るものって今一なんです~

20110114214109_22412597(6).jpg

でも今回はベルベット使いたいし~もう一回じっくり作ってみよう~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/12/10 Fri  12:07
足跡が残ってますよ~

問題児シェリ~今回は飲み水で水遊び編です~



いつも水が早くなくなるから最近乾燥してるからだと思ってたジニパパと私・・
でも理由は違うところにあったんです~犯人はシェリ!水飲むとき水かき?!しながら水を飲んでる~
1本210円もする水なんだから~もう~やめなさい!シェリ!(何でワンちゃん水が人間用水より高いか不思議ですが・・・)
シェリって本当目を離すと何かイタズラするんだよね~
でもそれがまた~可愛いかも(笑)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/12/09 Thu  09:59
食いしん坊シェリ

小さい体なのにお兄ちゃんよりご飯を食べるシェリ!(ジニの3分の1しかないのにね!)

20101206100813_22412597(7).jpg

1日3食ありえないぐらい食べますよ~
「1日にマダムトゥトゥ2分の1袋・馬すね肉マダムトゥトゥと同じぐらいの量・・」ちなみに馬肉はこの前すね肉1,2kg大人買いしましたが全部食べてまた~2,4?かったとか・・1ヶ月は持つかしら~ジニの時1,2kg買ったら2ヶ月は持ったのにシェリが来てこんなに違うわけ?だって~シェリはまだ1,2?しかないのよ~



食べた後もこのとおり!足りないって!

20101206100813_22412597(8).jpg

食べすぎて前吐いたでしょう~だめよ~
食べさせるといつまで食べるからね!お腹爆発する前にはやめようね!
あの小さいお腹の中の何処に入ってかしら~不思議ですよね~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/10/19 Tue  17:39
イタズラ大好き、おやつ大好きシェリ

ジニと全然違うシェリ~
振り替えて思うとジニは本当手がかからない子だったかも~
今は凶暴なジニですが子供のごろは吠えることも泣くこともイタズラすることもないおとなしい子でしたから何もしつけすることがなかったのです~
それに比べてシェリは・・・・

20101020110953_22412597.jpg

おやつをあげないとこんな感じ!すごく食いしん坊でママパパご飯食べるときも泣くし

20101020110953_22412597(4).jpg

テレビの後ろに入ったり(ちなみにジニは怖がりですので絶対入らないんです)



ほっとくとイタズラするし!(エコとは無関係のシェリ)
すごく走ったりジャンプするし・・・

20101020110953_22412597(1).jpg

遊んであげないとこんな風に甘えるし

20101020110953_22412597(3).jpg

ジニが警戒してる(おもちゃがぶら下ってるので怖がる)プレイジムで遊んだり

20101020110953_22412597(2).jpg

イタズラするとき罰としてペットボトルを投げると・・・遊び道具になってるし
ちなみにジニはペットボトルすごく怖がるので私がペットボトル持ってるとお耳を後ろにして怖がるんです。

20101020111536_22412597.jpg

結局、最後はケージに入れられちゃいます~

とにかく元気!びっくりするぐらい!時々すごいジャンプをするので怖いんですよね~
目を離せないぐらいやんちゃだけどそれがまた~とってもかわいいです~




お兄ちゃんが大好きらしく追いかけたり、遊びかけたりしますが、マイペースジニはちょっとイライラしますよ~結局、ジニに怒られちゃいます~

20101020111536_22412597(1).jpg

ジニのお鼻を噛もうとして怒られちゃった~(そりゃ~怒るよ!)
ジニはお鼻とお手手とおちりの穴を触られるのが大嫌いなんだ!気をつけなさいシェリ!

写真がブレブレですがシェリ動きが本当早くてろくに撮れないんですよね~ご了承くだちゃい。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

Back ≪         HOME         ≫ Next
