--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/27 Thu  15:33
ジニが・・・・血便・・・

今朝のお話です

朝起きてジニとシェリのご飯をあげたあと・・・いつものジニとシェリのうん*タイム
って・・・・ジニがいきなりひどい下痢でびっくりしていた私・・さらに見てると真っ赤な血便です。
そのままあわてて病院に行きました
いろんな検査をした結果すいちょの数値がびっくりするぐらい高い!
きっとそれが原因で血便が出てるらしく今日から一週間ご飯の量3分の1に減量しかもご飯とお水でおかゆのみになりました。もし一週間後も数値が下がらなかったら入院になるらしいです。
昨日まですごくうん*も異常なかったし食欲もあるし元気なのにこんなことになるんだろう
それとジニの毛も急に抜け始めてホルモンの検査までしました。それも来週結果が出るらしいです
早くよくなるといいけど・・心配です。

20100426105535_22412597(7).jpg

元気になってジニ笑顔見せて~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

まっくさんへ

おはようございます~
ジニの心配をしてくれてありがとうございます~
ジニは今まで本当健康でしたのでびっくりですよ!
しかもあの血便は・・・・デリケートなジニのことですのできっとストレスになったんでしょうね!
最近毛ぶきも毛質も悪くなっちゃって…いろんな検査したりしてますけどいい結果が出ることを祈るしかないです。ただのストレスで毛が抜けてるとか…を
まっくさんと初めて会ったとき3.85㎏もあったジニですが昨日計ったら3.1㎏しかなくてなんだか切なくなりました~でも前が太りすぎだったからまあ~やせたのはいいことなのかな~なんてプラス思考に考えてますけど3日間で300グラムやせたのでこのままでいいのかな~って思ったりはしますけど今はおかゆを少量しか食べられないのでどうにもできないんですよ~代わりに私がジニの病気を貰いたいぐらいです。
でもおかげさまでちょっとはご飯食べてくれたし心配してた数値も下がったしきっと大丈夫だと思いますよ!
本当ありがとうございました~

☆ No title

こんばんはー
ジニちゃん、心配だ~。
大事に至らないといいですが。
良い方向に向かう事を願ってます。

☆ Re: タイトルなし

フランママさんへ

心配してくれてありがとうございます~
おかげさまで血便も止まって正常な便も出るようになりました~
来週までは何とか数値を下げないといけないけど頑張りますね!
おかゆのみの生活で可哀想ですけど心を鬼にして頑張らないと
励ましてくれてありがとうございます~
本当気が楽になりました~

☆ Re: No title

ミッキーママさんへ

心配してくれてありがとうございました~
おかげさまで無事血便も止まりちょっとは元気になりました~
ミッキーちゃんも血便出たことありましたか?
ジニもいろいろ検査したら膵臓が問題があるらしいです~
数値下がらないとミッキーちゃんと同じく点滴と絶食治療が始まるらしいです・・・
本当あわてましたね!もう~二度と経験したくない・・
ジニの数値が下がるように頑張りますね!
励ましてくれてありがとうございます~
一人で悩んでたときは地獄のようでしたが気持ち的にとっても楽になりました~
感謝します。

☆ Re: No title

トコさんへ

心配してくれてありがとうございました~
おかげさまで今日は健康なうん*をしましたよ~
本当!前日まですごく元気で楽しくお散歩してたのにいきなり血便ですよ~
でもね!元気はあるのよ~もちろん食欲も
ダイク君も血便しましたか?あれって何が原因なんだろう~
血を見るとあわてますよね~でもジニはげろっとしてましたのでまだよかったかも~
この前シェリ見たいにぐったりしてたら~大パニック起こして119呼んだかも!
私も食事今すごく気をつけてますし薬も飲んでるのできっと数値は下がると思いますけどね!
血便も止まったし…
男の方が弱いのかしら~ジニは元々病気しない子でしたので本当不安なんです~
でもトコさんの励ましの言葉ですごく楽になりました~
ありがとうございます~

☆ Re: No title

非コメさんへ

いろいろ心配してくれてありがとうございます~
えっ~血便出て入院したことありますか?段ボール食べて血便になったりもするんですね!
血便って本当あせりますよね~

ジニはお尻尾の毛が抜け始めて全体的に薄くなってます。地肌が見えるぐらいではないですがやっぱり昨年と比べるとかなり毛が薄くなってますので・・・しかも毛質も悪くなって病院の先生に言ったら甲状腺機能低下が疑われるとのことでした。ただそこまで脱毛がひどくないからちょっと様子見てもいいって言われましたけどやっぱり心配ですのでホルモン検査をすることにしました。去勢手術をしたワンちゃんによくかかる病気らしくもしホルモンが作れなくなったら一生薬を飲み続けないといけないらしいです。(泣)
原因がわからなかったんですか?やっぱり発見しにくい病気かな~
でもいい病院に出会えていまはすっかりふわふわちゃんに戻りましたね!
来週検査結果が出ますがもし・・甲状腺機能低下が発見したらいろいろ教えてくださいね!
PC検索には限界がある~(汗)
本当にありがとうございます~
おかげさまで気持ち的に楽になりました~感謝~感謝~
まだ知らないことがあったらいろいろお世話になるかと思いますのでよろしくお願いします~

☆ Re: No title

華ママさんへ

こちらこそ~おかげさまでとっても楽しかったです~
本当!元気なジニが朝いきなり血便をしてびっくりですよ~
でもぐったりしてなかったので冷静に判断ができたかも~
この前にシェリ見たいになったら多分華ママさんに助けを求めたかも~
自分で生んだ子では無いけど気持ちだけは一緒ですよ~
ジニは私の分身だもの~(笑)
今日はいいうん*も出たし、きっと来週数値が下がるかな~なんてね!
おかげさまで本当いろいろ力になりました~ありがとうございます~
今日一緒に散歩してくれたり美味しい物までおごってくれて~すみません!
また~散歩~しましょう~

☆ Re: No title

ルイママさんへ

心配してくれてありがとうございました~
おかげさまで何とか今日は綺麗なうん*をして一安心です~
本当!わんこって突然体調崩しちゃうしお話も出来ないから心配になりますよね~
ルイたんも血便したことありますか?
ジニはひどい血便だったんです下痢したと思ってみたらほとんどがどろどろな血で・・・・
昨日の朝1回してしなくなりましたけど人間って血を見るとあせりますよね~
でも血便してからジニは全然走り回ったしぐったりしてなかったのであわてず冷静に病院まで行きましたが二度と経験したくないかも~
ルイたんも毛が薄くなりました?
ジニはお尻尾の毛がどんどん薄くなって今は体の毛も薄くなったような~
でも肌は黒ずんでないしそこまで悪い状態ではないですけどやっぱり毛質もかなり悪くなったので病気かもしれないとのことで検査をしました。何もなければそれでいいけどなんかあったら早めに発見したほうがいいので
最初は静電気で毛が痛んだかな?と思いましたけどね!
脱毛はお尻尾から抜け始めることが多いらしいですよ~もちろん毛質も変わるし、肌も黒ずんだり赤くなったりするし、明らかに毛が抜けて地肌が見れたら一度病院で聞いたほうがいいかも~
ポメって毛が抜ける病気があるので心配ですよね~
来週病院に行くと毛にいい食材教えてくれると思いますので聞いたら教えますね!(数値が下がって正常になったら)
励ましの言葉が本当力になりました~ありがとうございました~




> ジニくん心配ですね・・・ワンコって突然体調崩したりするからヒヤヒヤしますよね。
> ルイたんも真っ赤ではないんだけど、血便がでたことあります。
> 薬ですぐに治ったんですけど、血を見ると本当に驚いちゃいますよね・・・
> ジニくんもすぐに治りますように♪
> 毛が抜けるのも心配ですね。実はルイたんも最近毛が薄くなった気がするんですよね・・・
> 去年、私がストレスで散歩も行けない時期があったりと、ルイたんにもすごいストレスがかかっていたのかな?とか色々考えてしまいました。ポメの病気もあるみたいですよね~うちもホルモン検査してもらおうかな~。年々、高齢になると毛も薄くなるみたいですけどね(^^;)
> 毛ぶきがよくなる何かいい方法を先生に聞いたら教えて下さい~。

☆ Re: No title

ぴろさんへ

心配してくれてありがとうございました~
おかげさまで今日は綺麗なうん*が出ましたのでちょっとは気が楽になりました~
ワンちゃんっておしゃべりできないから本当心配になるんですよね~
励ましのお言葉でジニも私も元気を貰いましたよ~

☆ 

ジニくん、心配ですね…
数値が元に戻りますように…
ホルモンの病気でありませんように…

ジニママさんも体調を崩さないようにね…ジニくんのためにも…☆

☆ No title

ジニくん 心配ですね
先代のミッキーも血便が出て 
病院に行ったら膵炎でした
点滴と絶食で治療しましたが
血便なんて慌てますよね(>_<)
ジニくんが早く回復しますように。。
ホルモンの病気でもありませんように。。
jn&crママさんも 無理なさらないでね

☆ No title

突然、ジニ君にこんなことが起きてしまうなんて
悲しい気持ちになりましたv-395
うちのダイクも3歳くらいまで、よく血便してました。
元気だったのに突然だから慌てますよね。
ジニ君の数値が正常に戻りますように。
そしてホルモンも異常がないことをお祈りしてます。
うちの♂達も病院通い多いから、jn&crママの不安な気持ち
わかります。
jn&crママのことも心配・・・無理しないでね

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

昨日は有難うございました~~
一緒に公園お散歩して、おうちで遊んでも
元気だったジニ君だけに心配だったでしょうね~~
電話頂いた時に、ジニママさんが大丈夫かなあって~
心配でたまりませんでしたよ~~ 
ジニママの母になった感じでしたね~~
ジニ君が早く体調が良くなっておちつくといいですね  
私でよければシエリちゃんのお散歩はまかせて下さいね~~
 
 

  


☆ No title

ジニくん心配ですね・・・ワンコって突然体調崩したりするからヒヤヒヤしますよね。
ルイたんも真っ赤ではないんだけど、血便がでたことあります。
薬ですぐに治ったんですけど、血を見ると本当に驚いちゃいますよね・・・
ジニくんもすぐに治りますように♪
毛が抜けるのも心配ですね。実はルイたんも最近毛が薄くなった気がするんですよね・・・
去年、私がストレスで散歩も行けない時期があったりと、ルイたんにもすごいストレスがかかっていたのかな?とか色々考えてしまいました。ポメの病気もあるみたいですよね~うちもホルモン検査してもらおうかな~。年々、高齢になると毛も薄くなるみたいですけどね(^^;)
毛ぶきがよくなる何かいい方法を先生に聞いたら教えて下さい~。

☆ No title

ジニくん、どうかどうか、早く良くなりますように。
jn&crママさんもご心配だと思いますが、ママさんまで体調を崩して
しまっては大変なので、ご無理なさらないで下さいね。

☆ 

ジニクン心配です 我が家の長女
ポポ(4才♀)は
迎えた次の日に真っ赤な血便があり検査した結果痔でした 人間の場合だと内蔵系からの出血の場合は黒便がでます
結果が出るまで心配ですね
我が家の末っ子ララ(2才♂)もおちんちんに血がついてて検査のためハルン採らなきゃいけないんだけどなかなか神経質で採れない(>_<)
ワンコは痛いもツライも口では伝えれないからこっちが気づいてあげないとね お大事に
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

牛乳パック背比べ ≪         HOME         ≫ ジニとシェリの1日
