--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/20 Thu  15:50
洋服完成!

プレゼント企画の洋服をやっと完成させました~
実はビーズリードを先に作る予定でしたけど自分の部屋を綺麗に片付けてからじっくり作るほうがいいかな~なんてね!洋服を作ったらすごく汚れるので洋服ー>ビーズリード順に作りました~

昨日から作り始めやっと2着完成~
まず一着目(ルイたんの物)

20110120151610_22412597.jpg
20110120151610_22412597(1).jpg
20110120151610_22412597(2).jpg
20110120151610_22412597(3).jpg

ワンピースつなぎです~☆ 本当は襟とかつけたり袖とかつけたりしたかったですけどサイズが合わないとあれですのでやめちゃいました!
今回はベルベット(?!)とケミカルレースを使ってかなり豪華なものに仕上がりました~
普段着を作ろうか迷いましたけど皆さん普段着はきっといっぱい持ってるんじゃないかと思って特別な日に是非着せて欲しい気持ちでオートクチュール的な洋服に!
ベルベットはね~学生時代ジャケットとスカートを作って本当苦労した生地!本当扱いが大変な生地で全部しつけをして縫わないとずれるしアイロンも専用の台でしかかけられない、一発で縫わないと毛足がつぶれて綺麗にはならないなどなど本当デリケートな布でした。2度と作りたくないって思いましたけどベルベットて綺麗ですよね~(笑)いつものようにネットで注文!って・・・来たのはベルベットじゃないじゃん~~安いと思ったけどね!(普通ベルベットだと最低M3000円はするんです)なんちゃってベルベット風ワンピーになっちゃいました~もちろん縫製も特に苦労してないし~むしろよかったのかな~なんて!
そういえば世の中で出回ってるベルベットっていうペット服の中で本当のベルベット生地はなかったな~ほとんどが別珍とか・・・だったかも~

20110120151610_22412597(4).jpg
20110120151610_22412597(5).jpg
20110120151610_22412597(6).jpg

風太ちゃんへのプレゼントはこちらのワンピー
2点とも完全私の好みの洋服!ルイママさんとは好みがかなり似てるのできっと大丈夫かな~思いますけどミッキーさんとはどうだろう~こんなフリフリでいいのかしら~心配しつつ・・・送っちゃいました(笑)
風太ちゃんはジニと同じサイズですのでジニをマネキン代わりにして作りましたのでサイズは大丈夫かと思いますけどどうかな?
気に入ってくれますように!サイズが合うように!祈ります~

******************************************************************

さてさて~今日はちょっとお休みして明日ビーズリード作ろう~
フルーツパフェさん・ぴろさん・フランママさん もうちょっとお待ちくださいね!


テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

非コメMママさんへ

おはようございます~
無事届きましたか?よかった~~
洋服気に入ってくれて何よりうれしいです~
本当私好みの洋服ですので(めっちゃフリフリの)気に入ってくれるか心配でした。
ちゃんと着れて!よかった~
今度着せてお出かけしたら写真見せてくださいね!楽しみにします~

風子~わははははははははははははっ
いいの!いいの!ジニもおんなじだから!

☆ Re: No title

トコさんへ

わはははっ~作るうちにどんどん豪華な服になって私もびっくりしました~
元々黒が好きなので黒の生地を触ると楽しくなるんですよね~
ワンちゃん洋服はほとんどピンクとかが多いけど・・・
トコさんこそいつも可愛い洋服いっぱい作ってるんじゃありませんか~
難しいことは私もできませんよ~本当簡単!トコさんならもっともっと素敵なもの作れますよ!
ビーズリードはね・・・得意ではないんです~ビーズリードって難しいんですよね~いっぱい種類があって・・
何を使えばいいか・・・・
でも頑張って作ってみました~
私こそトコさんのセンスが勉強になります~(柔軟な発想ができない私ですので)

☆ Re: No title

フルーツパフェさんへ

いっぱい褒めてくれてありがとうございます~うれしい~
また~今度プレゼント企画やりますのでそのときは洋服に挑戦してみてくださいにゃん☆☆
いやん~私ができることはこんなことしかできないんです~他は本当駄目駄目ママですよ~

ビーズリード送りましたので今日届くと思いますよ!
気に入ってくれるかな~本当心配!ビーズリードは得意ではないので・・・

ありがとうございます~
おかげさまで無事元気にハーフバースデイを向かえました~
日に日にふわふわになってびっくりです~~わはははっ
性格はまだ赤ちゃんのままですけどね!顔だけはちょっと大人になったかも~しかも今反抗期だし(汗)
可愛い子になるのかな?楽しみ~

☆ Re: 素敵なワンピース♪

フランママさんへ

素敵ですか?うれしい~~あの洋服普段着にはちょっと使えないですけどね・・
そんな褒められると~もう~~何でもできちゃい気がしますよ~木でも登ろうかしら~
私も当選されたワンちゃんたちが来た姿みたいです~一番心配してたサイズをちょっと見たいしね!

残念賞は~今日私の脳が動く次第(今は半分寝ぼけてるので)作りますので明日か明後日届くかも~
楽しみにしててくださいね!

☆ Re: No title

りんママさんへ

プレゼント企画あったんです~~~(笑)
新年会の時が締め切り日だったんですよ!
きっとブログ一周年の時またやる予定ですのでそのとき参加してくださいね!
うれしいコメントありがとうございます~褒められると伸びるタイプですので~わはははっ
洋服作りはずっと昔からやってましたのでなんとなくできますけど(犬の洋服はつい最近ですが)
他はめっちゃ不器用です~特に家事に関しては・・・O型ですのでね~(笑)

☆ Re: No title

ルイママさんへ

気に入ってくれてありがとうございます~とってもうれしいです~
今回洋服で当選された方が手作り洋服の達人でして~(ルイママさんもミッキーママさんも)本当ドキドキしながら大丈夫かしら~って心配しつつ作りました(笑)
だって~ルイママさんの洋服いつも可愛いもの~好みが同じですからね☆
ルイたん可愛いからフリフリどUPして作っちゃいました~でも生地の重みがあるのでちょっと重くなってます。1日着せたりするのは小さいルイたんに負担がかかるかもしれない~ごめんなさいね!そこまで考えられなくて完成してから気づいてしまったことです。
横浜にルイママさんが引っ越してきたら~いいな~いいな~
うちの近所はお勧めですよ~(笑)皆さん穏やかで何もないから本当のんびり~できます~わはははははっ
昨年はルイママさんもいろいろありましたね!実は私も本当いろいろあってブルーな年だったんです~ブログにはかけませんけど・・・でも悪いこともあればいい事もあったです~そのひとつがルイママさんにやっと会えたことかな?新しい年も明けたし!きっと今年はお互いにいい年になると思いますよ~
初めて応募してくれてありがとうございます~実は私もプレゼント企画は初めて!なんか響きがいいですね!
ショップなんて~とってもじゃないけど無理~趣味で作ってるのが仕事になるとなんだか切なくなる気がして~
褒めてくれてありがとうございます~うれしくて木に登っちゃいます(笑)
今年は本当遊びましょう~

☆ Re: No title

ルナさんへ

やっと完成しました~~やっほ~
喜んでくれると幸せ度UPするかも~わはははっ

ルナさんの方が全然可愛い洋服作ってるんですよん~いつも参考にしてます~

☆ No title

ジニママさ~ん、届きましたよ~♪
もぉ~とーーっても素敵なお洋服ありがとうございました(人´∀`*)
もったいなくて、なかなか着れないかも~(笑)
まさに、超私好みですよ~パーフェクトですよ~!
ジニママさんみたいな人が店を開くべきだと私は思います♪
しかも、こんな私にドキドキして作ってくれたなんて感動です( *´艸`)ウププ
ほんと、勇気出して応募してよかったー(笑)
プレゼント企画ってはじめて応募したんだけど、いきなりこんな素敵なのもらえるなんて、去年は最悪な年だったけど、今年はいい年になりそうです♪
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます(*^_^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

びっくりしますよォ~v-405
高級感あふれる豪華なお洋服ですぅ!
やっぱりjn&crママのお洋服は、すごいな~
こっこれは、難しそう・・・ってか素人には無理ですねv-356
ビーズリードも素敵なんだろなv-291
完成したら見せて下さいね。
jn&crママのセンスは勉強になります・・・
って真似できないんですけどね(あはは~っ!!)

☆ No title

(>▽<)きゃー♪  超ステキ~☆
こんな素敵なお洋服を見ると・・・ お洋服にしておけばよかったなぁ~ ナンテ思ってしまいそうです~(///ω///)
ジニママさんの才能が 羨ましいです~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ビーズリード♪ 楽しみにしていますね~♪o(=^ω^=o)
でも全然ゆっくりで構いませんから~ お時間のある時にでも~~(^◇^)


遅くなってしまいましたが (;^_^A アセアセ・・・
可愛いしぇりちゃん ハーフバースデイ☆ おめでとうU\(●~▽~●)У
これからドンドンふわっふわになっていくしぇりちゃんが 楽しみです♪

☆ 素敵なワンピース♪

特別なお出掛け着って感じで素敵ですね~☆
ジニママさん、やっぱりすごい!
当選されたワンちゃんが着た姿が楽しみです~♪

残念賞はお楽しみ賞ですね♪楽しみにしています

☆ No title

プレゼント企画なんてあったんですか~
すご~い
こんな素敵な服をプレゼントされたら
飼い主さんもワンちゃんも大喜びで
お出かけしたくなっちゃいますね~
器用で羨ましいで~す

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

プレゼント企画のお洋服素敵に完成されましたね~i-189
プレゼント企画に応募されて当選された方、きっと喜びますよ~i-237

さすが!!jn&crママさんi-236

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

宇宙から来ました~ ≪         HOME         ≫ ビーズリードも完成!
