--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/17 Fri  15:32
久しぶりに韓国食品を買いました~

2月以来韓国料理を食べてないジニママ~(ココでジニママは韓国人なのよ!)
食べないと死ぬわけではないけどたまに食べたくなるんですよね~
いつもは韓国にいる私の母と姉が送ってくれるけど..電話するのが面倒なんです。
私がジニと一緒にゴロゴロするのが嫌いらしくなんだかんだ言われちゃうのでね~
まあ~韓国で大学行かせたり日本に留学させたりしたのにまさかこんなはずじゃなかったかもね!
そんなわけでネットで韓国食品を注文~

20100917150218_22412597.jpg

昨日注文したのに今日朝届くこの早さ~気に入ったぞ~

20100917150218_22412597(1).jpg

中身は・・・・ラーメン、お菓子、のり、トッポッキ材料、調味料 料理するのが苦手なジニママですのでほとんどがインスタント食品ですよ~(笑)

20100917150218_22412597(2).jpg

トッポッキを作ってみました、材料:トッポッキの素(こちらだけ入れたら味付けとかいらないんだよね~)、もち、おでん、ねぎ、たまご 以上 全部一緒に入れるだけ~簡単でしょう~
調理時間約10分で出来上がりです~すごく美味しかった~(わははははっ)(赤くて辛く見えますが、ジニママ韓国人のくせに辛いものたべれないんだよね~)でもこのトッポッキの素って日本人向け?!ですので辛くなかったです~やっぱりトッポッキの素があるから美味しかったかも~味付けには自信ないので~でもね!作りすぎちゃったの~3連休ずっとトッポッキだね!ジニパパ!!
久しぶりに韓国料理?!食べて元気いっぱいなジニママ~これから散歩行ってきます~



Comment

☆ Re: タイトルなし

華ママさんへ

こんにちは~

遊びにきてくださいありがとうございます~
本当!公園で知り合っていっぱいおしゃべりしましたね!
すごくうれしかったです~
こちらこそおかげさまで楽しかったです~
これからのお散歩がすごく楽しくなりそう~わい~わい~

韓国料理大好きですか?って石焼ビビンバの器まで?すごい~~~~
それを作れるなんて~~
大久保は本当いろんな物売ってますよね~韓国でもなかなか売ってないものまで~(笑)
中華街にそんな店があるんですか?興味津々~今度行ってみよう~~
いい情報ありがとうございます~助かります~
あのおだしが一番使うんです~魚もあるんですね!
私より知ってますね!わははははっ
私お料理とか全然できないですがでも基本のものは作れますので~(笑)
では~またお散歩で会いましょうね!


☆ Re: タイトルなし

ゴン太ママさんへ

わはははっ~食べたくなっちゃいました?
そう!私簡単な料理しかできないので~(笑)
トッポッキの素?!(ソース)を使うとめっちゃ簡単ですので今度試して見てください~
きっと料理上手ゴン太ママさんなら応用してすごくうまい料理ができるんじゃないかな?
ゴン太ママさんちから大久保まで近いですよね~いいな~いいな~
たまには思いっきり韓国料理を食べたい時があるんです~ゴン太ママさんちの距離だと
韓国料理出前とか多いんですよね~うらやましい~


☆ 

こんばんは

はじめて遊びに来ました
今日公園のお散歩でお知り合いになり
お話を沢山して頂いて有難うございました 
楽しい時間を過ごせました~ 
またお会いできるの楽しみです

我が家は韓国料理が大好きで石焼きビビンバの
器もあるんですよ
以前は大久保にお買い物に行ってましたが
今年の夏に中華街の中に韓流のお店が
できたので助かりますね~
おだしも2種類あってお魚よりお肉のだしが
大好きです~ 
今度お会いしたらジニママさにお料理を
教えて頂きたいですね

☆ 

久しぶりに韓国料理、食べたくなっちゃっいました~笑
そんな簡単に本格的な韓国料理ができちゃうんですね~♪
トッポッキなんて、韓国で食べたものにそっくり!!
私も大久保に近いとこに住んでるんで、
今度韓国の食材買いだめしてこようかな~って思いました。

☆ Re: タイトルなし

ルナさんへ

こんばんは~
月一回は韓国食品を食べないとちょっとホームシックになっちゃいますので~
今回注文してみました~
そう!ネットで何でも売ってるからね!
韓国食品通販もあって電話してカタログを注文(無料)するすぐカタログが届いてカタログを見ながら
注文することも出来るんだよ~便利な世の中ですよね~

(こちらの通販が一番種類が多くて安いかも~ ハントシ 0120-564-724 電話してカタログ届けてくださいって言ったら送ってくれますよ~)

トッポッキの素で作るの初めてですがすごく美味しかったです~辛いのが好きな方はちょっと物足りないかも知れないな~
韓国料理って日本料理と違って重いし味が濃いので朝とかは勘弁だけど寒い時とか良いですね!
辛くないものとめっちゃ死ぬほど辛いものがありますが(こちらは私は食べれない~)ほとんど日本で売ってるものはそんな激辛はないかも~

インスタントラーメン~美味しいですよ~でも日本のラーメンには完全負けちゃうけど・・
刺激を求めるなら良いかも~(笑)
韓国のりってビールと一緒に食べたら美味しいとか・・(私はお酒飲めないので試したことはありませんが)
一度食べてみてください~刺激を求めたい時!わははははっ

ジニ何か届くと自分のおやつだと思い込みペロッとするんです~まったく!

☆ Re: タイトルなし

クッキーママさんへ

こんばんは~
トッポッキ食べたことないですか?
多分・・私が韓国人ではなかったら食べる機会がなかったかも~
だって~今でさえ食べる機会なかなかないもの~(笑)
素がなければきっと作らなかったかも~わはははっ
だって~味付け難しいし私がやるとまずいもの~
そんな辛くなくて美味しいですよ~今度機会がありましたら是非食べて見てくださいね!

ブログリンクありがとうございます~ご面倒かけました

☆ 

こんばんは~♪
韓国食品~いいなぁ・・・。
日本にいてもネットで注文!!っていう手がありましたね~v-353
それにしてもいろいろな商品があるんですね~i-233
トッポッキとっても美味しそうですね。
これからの時期はあつあつの韓国料理をヒーヒー言いながら食べるのもいいですね♪
でもそんなに辛くないそうですねぇ。

韓国のラーメンも食べてみたいなi-194
韓国料理ってお店で食べるってしか頭になかったけれど、インスタントも充実していて良さそ~i-189

私が食べた事があるものは、韓国旅行に行った知り合い
のおみやげの、韓国のりぐらいです(笑)

ジニちゃん、チロっとベロ出し、笑顔がかわいいですi-178

☆ 

こんばんわ☆
トッポッキ食べたことないです~
美味しい見たいだけど、食べる機会がなくて・・
でも、素があるなら簡単にお家でも出来そうですね♪
美味しそう~^-^

新ブログを、ママさんの旧ブログの上にリンク貼らせてもらったんですけど、よろしいですか??^-^

☆ Re: タイトルなし

家来さんへ

トッポッキ人気ありますね~わははははっ
ピリ辛でもち~もう~私も大好きなんです~(韓国人なら誰でも・・)
韓国料理が一番好きな料理?それはそれはありがとうございます~
私も日本料理が好きで文化も好きで住んでいますよ~わはははっ
私もそんな行ってないですがまず!ヨーロッパは住むのは無理かと・・
15日間行ったことがあってイタリアもフランスもスイスもすべてNG~
ほとんどホテルのたまごで生き延びました~まず!米がないのが痛い!
アメリカはね~味が濃いって言うか油っぽいって言うかお肉大好きですがやっぱりずっとは無理!
日本食は!寿司も納豆も梅干もいろいろ全部好きなんです~
そういえば留学生の中での話しですが日本で納豆が食べれたらずっと住めるって言う話があります~
食文化って大事って事!今考えて見れば日本食無理!っていう子たちは1年経たないうちに国に帰りましたね!

ポメってトイプーがすきなのかしら~
不思議!ジニは本当他の犬に興味ないけどトイプーに会ったらテンションすごいんです!
謎々!


☆ Re: タイトルなし

ぴろさんへ

トッポッキ好きですか?あれ美味しいですよね~
旅行先って言って~韓国行ったことあります?すごい~
そう細いもち!(トック)私もあれが大好きなんです~
引越ししたところに韓国料理のお店がなくて私も食べれなかったとか~同じ!
スパイスで作るんですけど味付けがちょっと面倒ですので素があれば楽に出来ますよ!
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=100077112&sid=101 こちらです
韓国でも有名なところですので味は間違いない!
是非!作ってみてくださいね!ぴろさんならきっと応用できて美味しく作れるんだろうな!

ALLハングル厳しいですね!私なら通訳できますが(笑)
韓国料理鍋とか多いので調味料が基本的に鍋に合うかも~+ぴろさん料理の腕がすごいので
美味しく作れたんじゃなかったのかしら~

そう~もう~めんどくさい!ですよ~特に母!
あんなに勉強させたのに家で何をしてるのやら~これからどうするつもり?とか
いい加減ワンちゃん依存症治したらとか・・耳にたこができるわ~
だって~ジニといるのが幸せだもの~わはははははっ

☆ 

トッポッキ、すごい好きです~^^
韓国料理って、私が一番好きな料理かも!
そんなにあちこち旅行行ったわけじゃないけど
住んでも大丈夫!って思ったのは
韓国とタイでした笑

↓うちのココ様も、わんこあんまり好きじゃないけど
トイプーの子は好きなんです。
ポメはトイプーが好きなのかな??

☆ 

トッポッキ!
わぁ、私、大好きなんですよー!!
旅行先で初めて食べてからはまってしまって。
あの細いお餅(トック?)がモチモチしておいしいですよね♪
韓国料理のお店が近くになくて食べられなかったんですけど、
スパイスじゃなくて『素』っていうのが売ってるんですね。
それはぜひぜひ探して買ってみます♪

実はちょっと前に、何かのスパイスかな?と思って買ってみたものが
あるんですけど、ALLハングルで読めず...どう使って良いかわからず。
でも、韓国料理ってお野菜たっぷりでヘルシーだから、きっとお鍋に
使うとオイシイに違いない!
と思って入れてみたら、本当に美味しかったです♪

あははは☆
お母様とお姉様からお叱りを受けちゃうんですね♪
確かにあれだけイラストとデザインの才能があるから、もったいない
気はしますよね~
でも、それだけジニ&シェリママさんが毎日幸せに暮らしているって
いうことで♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

お散歩は楽しい~ ≪         HOME         ≫ 3連休の過ごし方
