--/--/-- --  --:--


2010/12/30 Thu  17:55
お散歩が一番!

お出かけするのも楽しいけど一番楽しいのは近所の散歩!

20101229202244_22412597.jpg

いつも仲良くしているお友達にも会えて

20101229202244_22412597(1).jpg

気持ちよく走れて~

20101229202244_22412597(2).jpg

でもね!おチビシェりはまだ大人社会にはなかなか入れません~ジニは…マイペースなのでわが道を行くって感じ!もちろん遊ぶときもあるけどほとんどないかも~ほとんどはマーキングを楽しみます~家でできない分外でやる!みたいです

20101229202244_22412597(3).jpg

まだ赤ちゃんだからか、それとも遊び好きなのか・・・皆疲れて休んでするのにしぇリだけは遊びたいらしい~

20101229202244_22412597(4).jpg

そこにシェリが大好きなマロン君が来ました~とってもやさしくていつもしぇリの相手をしてくれるんです~

20101229202244_22412597(5).jpg

いっぱい走って楽しく遊んでくれましたよ~

20101229202244_22412597(6).jpg

やさしいマロンちゃん!いつもありがとうね!

20101229202244_22412597(7).jpg

いつもお散歩をすると1時間から2時間やってますがシェりはずっとこんなテンションなんです~皆疲れて休憩しながら遊びますがシェりにとってこの休憩時間が一番寂しいらしいです。
そのごろジニはあきれた顔でしぇリを見つめてますよ~一緒に遊んであげてもいいのに~散歩に行くとどうもマーキングに集中したいらしく相手してくれません~でもね!マーキングしながらもずっとしぇリを気にしてるらしくちょっとでも大きいワンちゃんがしぇリにガウガウしたりするとジニが怒りに行きますよ~守ってるんだね!

20101229202244_22412597(8).jpg

毎日のお散歩は健康にもいいから~ママこの寒い中頑張る!

******************************************************************

ポメちゃんにはちょっと散歩の時間が長いと一度病院で指摘されましたが今の病院ではどんどん散歩させて良い筋肉付けさせてくださいって言われました~(ちなみに今の病院って足には日本で第一人者らしく北海道からでも通ってるわんちゃんがいるぐらいです)ジニの場合パテラ1ですけど良い筋肉を付けることで進行を防ぐらしいです。走ったりジャンプしたりするのは筋肉にはならないらしくちょっと早足で歩くのが一番だそうですよ~
しぇリもちょっと小さいからいっぱい散歩させるのはよくないかな~って思って15分歩いたら抱っこしてあげてましたがそれじゃ筋肉付かないって!(笑)どんどん運動させてって言われちゃいましたよん~
特にしぇリは小さいので体力を付けるにも運動が一番だそうです~今までの病院ではこんなに散歩の重要性を言われたことがほとんどなくて(ジニの足で手術した病院はやっぱり言いましたが)ジニはもっと散歩したがってるのにこの以上歩いたらいけないと散歩を終わらせたりしたこともあるぐらい!何で病院って言うことが皆違うんだろう~でも私の中で今の病院への信頼が一番あるのでこちらの病院の話を信じることにしましたけどね!ペットはしゃべらないし難しいわ~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

さっこさんへ

すっかり神奈川県民になりました~(笑)
横浜から出ない!わははははっ
多頭飼いもすっかり慣れて楽しんでます~すっかり衣装も増えちゃって!
お揃い洋服可愛いでしょう~
しぇリパワーというか次々へとお揃い服が見つかるんです~不思議と!
ポーズ頑張ってますけど家の中だけ!外では全然駄目ですよ~
でもまだチビちゃんなのに頑張ってますよ~
めーぷる&ちゃありぃお兄ちゃんを見習ってしぇリ頑張ってますよワン~

今年もお仕事お疲れ様でした~
ジニパパも30日までお仕事でしたよ~ですので4日間しか休みがないです~(悲)
久しぶりに長い休み家族みんな集まって楽しそう~です
ちゃありぃ&めーぷるちゃんにとって一番幸せじゃないかな~

多頭飼いだと一緒に遊ぶから大丈夫ですよ~
しかも週末とかいっぱい遊びに行くし!
いい筋肉付いてますよ~きっと

ジニもしぇリも散歩に行くときは嫌がりますよ~またですか~みたいに!
でも行くと楽しく遊びますけど・・(笑)

さっこさんも楽しいお正月過ごしてくださいね!

☆ Re: No title

ルナさんへ

こんばんは~
そう!寒くてもわが子の為なら何でもできますよ~(笑)
カフェなどのお出かけももちろん喜びますけど一番は近所の散歩ですよ~(笑)
お友達にも会えて時々おやつももらえて~

こちらに引越しを決めたのもこの公園があったからですよ~わっはははっ親ばかでしょう~
本当広々でドッグランはないけど平日はワンちゃんがほとんどですのでリードを付けたまま走らせてます~
以前住んでたところもワンちゃん多いな~って思いましたけどこちら比べ物にならないぐらい多いです!やっぱり大きい公園があるからかしら~おかげでけして社交的ではなかったジニもすっかり社交的になっちゃったとか!ワンちゃんにとっては最高の環境かも~(なんて~自慢しちゃって!)
チビパワーはすごいですよ~走りも負けないし!運動選手に育とうかしら~(笑)

散歩時間って本当先生によって違いますよね~誰の話を信じたらいいか~個人差もありますしね!
15分でも良い運動になればOKじゃないかな~とは思いますが・・何がいいんでしょうかね~
芝の上を歩くとそこまで負担にならないから長い時間でもいいけどアスファルトだとやっぱり負担がかかるんじゃないかな~私は思いますけど。。。
今の病院の先生はいつももっともっと運動させてくださいって言ってます。
パテラだと筋肉があるのとないのでは全然違うって言ってました~難しい!

こちらこそずっとジニとしぇリのブログを支えてくださいありがとうございました~
来年もよろしくお願いしますね!

ルナさんを見習って来年はハンドメード頑張ります~

☆ No title

新しいカフェを散策して
横浜生活を満喫してるね!
それから多頭飼いも楽しんでますね。
↓お揃いのお洋服も可愛いね~❤
しかもポーズだってバッチリ(驚)
すっかりモデルさんだわ~

私は今日でやっとシゴト納め。
4日間しか休みがないけど
ちゃありぃとめーぷるとたっぷり
遊んであげようと思います♪

いつもお留守番でお散歩もしてないから
ふたりとも足の筋肉、ついてないだろうな~(TεT)

jn&crちゃんはいつもママがそばにいて
いろいろ連れてってもらえるから
幸せワンコね❤

今年も残すところわずか1日!
楽しい年末をお過ごし下さい~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

☆ No title

こんばんは~♪
寒くても~可愛い子の為なら~v-91
カフェなどのお出かけも喜ぶけれど、毎日ちょこちょこご近所のお散歩も喜びますよね~i-194

しかーし!!jn&crママ家から、一歩出るだけで素敵なお散歩コースや広場、ドッグランがあっていいなぁi-194

お友達ワンちゃんとの交流も、ワンちゃんの為になりますもんね~♪
シェリちゃん、ちびっこパワーさくれつで~i-5お兄ちゃんワンちゃん達スタミナ切れ~i-235

ジニくんえらーい!ちゃんとお兄ちゃんしてるねi-185大切な妹だからね~。

お散歩の時間・・・動物病院の先生の見解も様々ですね~私も誰の言う事信じればいいだか時々悩みます。

うちはブリちゃん、いまだに15分くらい歩いてはだっことかしていたので・・・いろいろ考えさせられましたぁ!

去年から引き続き、今年もこちらへ遊びに来て頂きありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったですi-233

来年も不定期更新になると思いますが、よろしくお願い致します<m(__)m>

ハンドメイドもがんばりましょうね~v-91
ではでは~、ご家族お風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね~i-228



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

ドッグカフェめぐり ≪         HOME         ≫ 楽しい事も大変だったことも多かった2010年~さよなら~
