--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/17 Fri  10:07
ママからのクリスマスプレゼント

最近全然わが子たちの洋服を作ってなかった私…
生地だけは大量に買っちゃいました~

20101217093055_22412597.jpg

今回買ったもの~いっぱいでしょう~

20101217093055_22412597(1).jpg

いつも買うとき大人買いするので全部で4箱にもなったんです~(汗)
商売でもする勢いですよね~(笑)
私って生地オタクなんですよね~ついついいい生地とかあると買っちゃう~学校行ってたときは毎日のように学校の中にある生地屋さんに行って新作?!の生地を見たりしてたとか・・・もちろん気に入ったのは買いますよ~
そんなわけでそのとき集めた?!生地は大きいな箱4箱!ジニとシェリのための生地などなどの箱4箱でございます~って一生使いきることはないと思いますが…ついつい欲しくなるんですよね~

20101217093055_22412597(4).jpg

とりあえず注文したものが来たらひとつは作らないとね!クリスマスプレゼントにしようと・・
裁断から仕上げまで一着だったの1時間=2時間で作りました~ですので表はいいとして裏がぼろぼろでございます~誰にも見せられないぐらい・・・言い訳をすると表地(ボア)と裏地(ダブルガーゼー)の相性が悪くて馴染まないんですよボアにはちょっとストレッチがある裏地がよかったかも~でもね!それに適した家にある裏地は昔使った物で黒しかないの~もう~作り始めたし表さえよければいいや~ありえないぐらい汚くてもよいとしよう~なんてね!でもやっぱり気になるし・・(私って他のことはびっくりするぐらい適当な性格なのに洋服作るときだけはすごい几帳面になるんです~ちょっとでも縫製が汚いと裁断し直したりすることもあるぐらいね!)人間の洋服だとやっぱり裏が汚いと表に響いて綺麗な形にならないし気心地にも関係するからあれだけどワンちゃんの洋服はそんな・・気にならないから~一人で納得してますがやっぱり作る気にならなくて嫌々と2着完成しいちゃいました~

]

着せたらわからないでしょう~~表はアイロンやら飾りでうまく隠しちゃった~(←こちらも私の得意分野)
どうしても作り直しができなかったりするときアイロンでうまく隠しちゃいますよ~(笑)そして飾りで目線をずらしてあげることで綺麗に見える・・・必殺技!

20101217093055_22412597(2).jpg

わん’sに似合ってるかしら~デザイン的にも気に入らないけど・・何とか・・着れたから良いかな~なんてね!暖かそうだし~うちのワン’sにとっては一番欲しくないプレゼントだったかも~だってジニもシェリも裸大好き裸族ですからね!

********************************************************************

シェリの事!

この前歯が2本抜けたっていったばかりですが一昨日かな~シェりの歯をちょっと調査したところ

20101217093055_22412597(5).jpg

前歯がほとんど無かったです~しかも前歯の下の部分は全部無し!
いつの間にかこんなに抜けてたんだね!
無事全部順調に抜けて綺麗に新しい歯が生えるように!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

非表示コメ Cママさんへ

いやん~そういわれると木に登っちゃいますよ~
二人とも似合ってますか?でもねあの裏はめっちゃ汚いですよ~
まるで私の作業部屋みたいに(←ジニパパ曰くゴミ屋敷部屋ちなみにジニしぇリ立ち入れ禁止部屋です)
シェリモデル頑張ってるでしょう~(笑)ただ集中力が無いので一瞬でしないと怒りますよ!

すみません~メールが届いてないことがあったのでちょっと心配になりました~
よかった~では~
楽しみにしてくださいね(笑)

☆ Re: No title

蘭ママさんへ

こんばんは~
いやいや~裏を見たらびっくりするって!
ケープ可愛いですか??よかった(笑)ちょっと裏を見たらテンションが下がっちゃってこのケープに愛情が無いんだよね~可愛いって言われてちょっと愛情を持ち始めました~(笑)
ケープはすぐ作れますよ~本当簡単!今度作ってみて~一時間あれば作れるから~
ミシンだけは30分もかかってないよ~汚いのを隠すのに倍の時間がかかったかも(笑)

歯の生え変わり時期なんでしゅ~歯がなくてご飯食べるのも一苦労してましゅよ
BY.しぇリ
歯の回収は1本だけです(泣)小さいから何処に落ちてるかもわからないんですよね~
ジニの歯はめっちゃ集めたのに・・残念!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんばんは
すご~~~い!!
さすがJin&crママだわぁ~
ケープ凄く可愛い~♪♪
本当にお店で売っているのと遜色ないです~
私が作ったら~2~3時間かかるね(1着に~)きっと(笑)

乳歯:生え換わる時期ですね。きれいな歯が生えるとイイですね。
乳歯は回収したのかな?(笑)

☆ Re: No title

ルナさんへ

おはよう~ございます~
買い物仕方おんなじですか?わははははっ
そう!いらないってわかってもついつい買っちゃいますよね~
いつか使えるだろうと^^

そう!小さいから裁断もすぐ終わるし、縫うところも少ないから短時間で作れますよね~
可愛いですか?裏を見たらびっくりするかもよ~(笑)汚くて・・

シェリ歯の生えかわり時期でございます~
ジニもブリちゃんとおんなじでかなり乳歯が残ってました~
去勢手術の時に抜いちゃいましたけどね!

男はやっぱり去勢手術しないとマーキングやら性格やらで苦労しますので早め早めにやった方が良いかも~散歩の時メスにマウンティングしたりすると困りますしね!
ただやってホルモンが作れなくなったりする子も稀にあるし一番怖いのは麻酔がやっぱり怖いかな?でもジニの場合やってよかったと思ってますよ~人間勝手かもしれないけど家でのマーキング足上げおしっこなど全然やらないし女の子を追いかけるのも全然ないし性格的にも安定してますし・・
ただそれがしぇリになると悩みますね!子供が欲しくなるかもしれないしやっぱり麻酔が怖いしね!
ただ年取ってから子宮とかの病気になって結局手術することになる確率も高いからならば体力あるときやった方がいいかな~って思いますけど難しい選択ですよね~
しぇリの場合はまだ小さいのできっと今は手術無理だと思います~ので1歳になるまでじっくり考えて決断することにしました~メリットもあるけどデメリットもあるのでいろいろ調べてから~やっても遅くないかと・・来年になってやっぱりしぇリの赤ちゃんが欲しくなるかもしれないしね!(←確立は低いけど…)

☆ No title

おはよ~んi-194
きゃはi-233買い物の仕方がおんなじで~(笑)
ハンドメイドの材料って、もう買わないでおこうって思っていてもついつい買っちゃいますよね~i-179

わんこ服って、ホント頑張れば1・2時間で作れますもんね~♪
ジニ&シェリちゃんのおソロのケープとっても可愛らしいです。

シェリちゃん、歯の生えかわりの時期なんですね~
乳歯が抜けて綺麗な新しい歯がそろって生えるといいですね~i-194

うちは抜けずに残っている乳歯があるんです~
動物病院の先生に相談したら、そのままでいいと・・・
いずれ不妊手術!?する時期が来るからその時に一緒に抜いてあげるって・・・。

ジニくんは去勢手術してるんですよね~
シェリちゃんも手術ってされるんですか~?
(ちょっと重い質問でごめんなさいです<m(__)m>)





    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

年賀状撮影 in鎌倉 ≪         HOME         ≫ 待ちきれないよね~
