--/--/-- --  --:--


2010/12/06 Mon  11:46
まったりDAY

日曜日のお話です~

朝からシェリの病院でお出かけしたジニ家~シェリって家に来てから本当毎週病院だったのです~
先週咳と肌トラブルでお薬をもらって様子を見ることになりましたがも一週間過ぎても改善してない場合ちょっと強い注射だったのです~それの経過を見に病院に行きましたが~なんと!綺麗に治ってもう~大丈夫ですって!来週からは来なくて良いらしいですやったね!
シェリの体調が悪かったのはやっぱり栄養が足りなかったことから免疫力が弱くなって体に出てたらしく、いっぱい食べて体力を付けた今、改善してるらしいですよ~
ジニ家が行く病院ってなるべく薬を使わず食事などで改善していくことをお勧めしてるからすごくいい病院かも~だってなんかあったら注射を打っていろいろ検査させられ薬用シャンプーやらを買わされ、診療食を食べさせられるからね!ひどいところだとステロイド剤もお構わなしで使うから~
今通ってる病院は診察するときもしばらくシェリと遊んであげて緊張をほぐしてあげてから診断が始まるのです、そしてちょっとしたことでは薬もくれない、なるべく手作りご飯をお勧めてサプリメントとかの売りもしてないです、注射は薬とお食事で治らないときにやっと打ってもらうのですがほとんどが薬の段階もしくは食事で自然治療で完治するんですよね~もちろん注射を打ったら回復はより早いと思いますがやっぱり超小型犬ポメラニアンには体に負担がかかるから~なるべくしたくないって!
そしてシェリとジニの肌の乾燥で相談したところワンちゃんクリームとかありますがベビーオイルで良いらしいよ~高いもの買う必要もないしむしろベビーオイルの方が安全ですって!通って4ヶ月すっかりこの病院以外考えられなくなりました~昔は3軒ぐらい掛け持ちしてましたけど・・・

*******************************************************************

病院行った後はいつもならそのままお出かけになりますが昨日は私も金曜日そんなこともなったし家でゆっくり休むことに・・・

20101206102906_22412597.jpg

せっかくの週末なのに退屈しているジニと

20101206102906_22412597(1).jpg

シェリ!

20101206102906_22412597(2).jpg

何のイタズラを考えてるんだろう~

20101206102906_22412597(3).jpg

お二人会議中ですよ~ジニパパ寝てるから~

20101206102906_22412597(4).jpg

靴下を盗もうと!

20101206102906_22412597(5).jpg

先にジニがお手手を使って脱がそうとしますがそれって難しいよね~それを見てあきれてるシェリ!

20101206102906_22412597(6).jpg

ビビリ王ジニと違ってやってることが大胆だよね~

20101206102906_22412597(7).jpg

すっかり目が覚めてジニパパですがお二人は気づいてないかしら~

20101206102906_22412597(8).jpg

シェリって賢いですよね~そんなわけで怒られたのはジニ・・・残念

20101206102906_22412597(9).jpg

結局、シェリが靴下を取りました~~が・・・・・・ジニの横取りで大好物靴下争奪戦はジニ勝ちで終わりました!

20101206100813_22412597(3).jpg

さてさて~今週はジニのシャンプーですよ~こんな感じで毎週シャンプーをするジニ家!
前はいくら毎週綺麗にしても月1回は必ずトリミングを出してましたが最近は(最近って行ってもかなり前からですが)私がやってますお耳のカットも足裏のカットなどなど・・ポメちゃんって自分でしようとしたらできるから~ちょっと大変ですけど好きなとき洗えるしトリミングサロンに出したり迎えに行ったりする事が無いからむしろ楽!+シャンプーとかこだわって選べるしね!何よりもお金がかからないのでその分美味しいご飯とかを食べさせられるのメリットがあります。

20101206100813_22412597(4).jpg

とがったお耳にカットして足もまる~く、おひげもカットして綺麗になりました~

20101206100813_22412597(5).jpg

横でシェリもお座りして撮影を待ってたので・・・撮影!

20101206100813_22412597(6).jpg

来週はシェリですからね!

*******************************************************************

素敵なイルミがあちこちに飾られてるこの時期!
ジニ家の近くにも素敵なイルミが飾られてます~てか目の前のマンションに・・・

20101206100813_22412597(9).jpg

かなり大きいマンションなのにこの木のみ!しかもすごく雑に・・・・いったい誰の仕業なんでしょか~マンションの管理人???謎のイルミでございます~でもこれでもジニ家は毎日見ながらうっとりするんですよ!(笑)

長い~記事ですがココまで読んでくれてありがとうございました~歳とともに独り言が多くなっちゃって困っちゃう~

*******************************************************************

☆お知らせです~☆
年賀状受け付けております~ジニとシェリの年賀状欲しい方~メールフォーム又は非表示コメで住所と実名残して頂いたら年賀状を送りますのでどうぞ!よろしくお願いします~一人でも多くの方へ送れることを祈ります。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: タイトルなし

ルナさんへ

おはようございます~
肌トラブルがありましたよ~
皮膚って毛ぶきに影響するのですごく心配しました~
でも、綺麗に治ってよかったです~
病院選びって難しいですよね~
いい病院は遠かったりするし~
いい病院が近くにあって本当よかったです~

ルナさんが利用している動物病院もいいところですね!
何もなく健康で病院要らずなら一番良いですけどね!

週末はおうちでまったり過ごしました~
出掛けるのも良いけど家でわん’sの行動を観察するのも楽しいですよ~
そう!男の子は要領が悪いですよね~ジニパパもそうだもの~(笑)

お家でシャンプー頑張ってますよ~
始まりはトリミングサロンの予約などなどが面倒な事から自分でやり始めましたけど…やっぱり好きなとき洗えるのが一番メリットじゃないかな~

心配してください、ありがとうございました~
おかげさまですっかり治りましたよ!元々頭痛持ちですので頭いたいのは時々ありますが~まさかあんなことになるとは~やっぱお風呂がまずかったんですね!いい勉強になりました~

☆ Re: タイトルなし

非表示コメ Pさんへ

体調を崩してたんですよ~数時間ですが~
心配してください、ありがとうございました~おかげさまですっかり本調子になりましたよ~(笑)
普段風邪もひかない私ですので薬とか飲むと一発で治るんですよね~

全然綺麗じゃないですよ~私がなんちゃって頑張ってますけど・・
やっぱりトリミングサロンのような仕上がりには無理です~(笑)

シャンプーはいろいろ使ってますけど一番毛がふわふわになるのは
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=MOOSMS30-00&c=KG01&pc=20
こちらのシャンプとリンスかな?オーガニックハーブですので肌にも良いし!何より毛がさらさらふわふわになります~シャンプーの泡たちがよくないのがあれですが・・
これと月1回http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=ANAYHBTK-00&c=KG01&pc=20こちらのハーブパックもやってますよ~こちらのパックは本当お勧め!泥パックやらいろいろやってましたがこちらが一番です~

年賀状ありがとうございます~~ブログに住所とか書きますね!

☆ Re: タイトルなし

MINKママさんへ

おはようございます~
MINKちゃんもかゆかゆになったことありますか?
やっぱり赤ちゃん用がよさそうですよね~ぺビーパウダー~~今度やってみます~
シャンプーも普通の子犬用で洗うよりバスクリンの方が良いらしいですよ~
先生が「バスクリン」って言ったとき何を言ってるのかさっぱりわからなかったですが
バスクリンを持ってきて説明してくれました~
今度ミンクちゃん肌が乾燥したときなどなどやってみてくださいね!
本当簡単な手入れしかできないですけど頑張ってやってますよ~
でも私もジニの爪きりは本当苦手で爪きりだけは病院とかでやってます~
2回ぐらい爪きりをしたことはありますがジニもイライラするし私も精神的に疲れるのでやめました~(笑)
耳もほとんどやらないけど病院で見てもらったりしても全然綺麗ですって!耳垢が溜まらないかも~
私もたまにはトリミングお姉さんに頼みたいですけど・・・家の近くに無くて~そこまで行くのが本当面倒なんですよね~でもシェリの毛が伸びたら一度行って綺麗にしてもらうつもりですよ~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

jn&crママさんこんばんは☆
MINKも2~3回くらいカユカユになった事が
あるのですが…
ベビーパウダーで治った事があります。
ベビーオイルもワンちゃんに良いのですね♪
MINKの肌が乾燥した時には私もベビーオイルつけてみます。
jn&crママさんお家でトリマーさん出来るなんて
ステキ・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
私も出来れば自分でやってあげたいのだけど…
肛門絞りや爪切り・お耳掃除が出来ないので
トリミングのお姉さんにお願いしてます。

☆ 

こんばんは~♪
ジニ君&シェリちゃんの動物病院お疲れ様です<m(__)m>
肌トラブルなんかもあったんですね~!
病院選びっていろいろ考えさせられますよね~
でもいい獣医さんで良かったですねi-179

私が行っている動物病院も同じ考えの動物病院ですi-228

週末はおうちでまったり過されたんですね~
ジニ&シェリちゃん、おしゃれな靴下泥棒さんですね~i-237
やっぱりおんなのこは要領がいいというか・・・i-235

二人で力を合わせ、わっせわっせと可愛らしいですねi-178

おうちシャンプーがんばってますね~
私も家で出来ることは(お耳のカット&パッド処理)するようにしています。

シャンプーなんかもこだわった物使えるしね~i-189(うちはぜんぜんこだわってませんです)
ジニ君はお風呂でずぶ濡れになっても可愛らしいなぁi-233

あっそうそうi-179jn&crママさん、体調崩されていたって・・・頭痛よくなりましたか?風邪だったのかな?
偏頭痛の時は、お薬などで様子見てからお風呂に入らないと余計悪化しますよぉ!(私にも言えることですが・・・)

日本に嫁いできていろんな事いっぱいがんばってますねっi-179
あんまりがんばりすぎないように~i-235










    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

年賀状用写真を撮ってみましたが・・・ ≪         HOME         ≫ 揃えられるものは揃えないとね!
