--/--/-- --  --:--


2010/11/27 Sat  22:52
また~病院でしゅか?

先週の火曜日のお話です~
前の記事でちょっと書きましたがシェリの咳で朝から病院に行くことに

20101124231822_22412597(4).jpg

シェリの病院でしゅよ~

20101124231822_22412597(5).jpg

外が寒いからかお出かけ準備するとテンション下がるお二人!

20101124231822_22412597(6).jpg
20101124231822_22412597(7).jpg

朝4時からママを起こしてご飯食べた後こんな感じですよ~わがままな子たちでしょう~

20101124231822_22412597(8).jpg
20101124231822_22412597(9).jpg
20101124233917_22412597.jpg

ママは心配性なので病院に行かないとママ心配で寝れないの~
以前もらった風邪薬(←ケンネルコフ)があんまり効かないので?!(←実は効かない理由はママのミスがあったんです~こちらは後ほど書きます)他の薬をもらいました~

20101124233917_22412597(1).jpg

病院の帰りに新山下に・・(こちらにホームセンターがあるので買い物に行ったんですよ)用事を済ませて久しぶりのタイクーん~ジニは4回目シェりは初めてだね!

20101124233917_22412597(2).jpg

オッキーなサンターが居ました~

20101124233917_22412597(3).jpg

クリスマスのプレゼント気になるね!ママもずっと欲しいって言ってる物があるけど・・・パパ~お願い~
軽いカメラが欲しいでしゅ~

20101124233917_22412597(4).jpg

ココでシェリのファッションに関しての話ですがいつも洋服の上にハーネスをしてますがあれってかなりダサいですよね~私知らなくてこんなことやってるわけではないですよ(笑)ハーネス大きくて服の上じゃないと両手が抜けてパンツみたいになってしまうんですよね~そしてしばらくするとシェリが自由の身に・・それってかなり危ないので(←2度ぐらいカートから転落経験済み)ダサいけどこんな風にやってます~

20101124233917_22412597(5).jpg

ご飯を食べた後は散歩しに山下公園にGO~
(この日医者先生がいっぱい筋肉つけてくださいねって・・・散歩いっぱいやってますけど・・・・・・毎日1時間ぐらい・・・先生に言ったら・・先生曰く走ったりジャンプしたりするのって筋肉付かないんだよね~歩かせてください・・・って・・・シェリは走るかジャンプしかしないけど・・・ゆっくり歩いたら拾い食いするしね(←公園だと特に草を食べようとするんですよ)子犬の散歩って本当難しいわ~)でもね!シェりの暴走で散歩にならなかったです~(泣)

20101124233917_22412597(6).jpg

いちょうが綺麗です~ちょっと銀杏臭いけどね!
毎週同じところに行きますが飽きないよね~東京に住んでたときはワンちゃんと遊ぶところが少なくてイベントとか行ったりしましたけど横浜に引っ越してからは広い公園も近くにあるしちょっと出ればドッグカフェや観光地があるから東京に行きたいとか何処か遊びに行きたいとかの気持ちが全然ならないです~ある意味節約できるかも~(笑)パパは通勤がちょっと大変らしいけどね(←私が疲れるわけではないから別にいいかな~なんて!)
******************************************************************

この日の夜!

いつものようにご飯を食べさせて薬を飲ませようと注射器に薬を入れてる時に(←水薬ですので)ふっと気が付いたのです~病院からもらった注射器って細長いもので最大1.0mgまで入れられる注射器なんです~
ですので .1 .2 .3 ←このように表示されてますけどシェリは0.5mgを飲ませるから.5のところまで入れて飲ませるのが正しいのです・・・・・・が・・・・私は.1を1.0mgに勘違いして.1の半分をあげてたわけ!
10分の1・・つまり0.05mg~それじゃ~治るわけないよね~本当最近ぼけてどうしようもないんです~いつも残り薬が多くてこの病院って親切だよね~いつもすごく多めに入れてくれるの~って言ったのにしかも気づくのがめっちゃ遅いし~普通量を考えればわかるものの・・・ココで言い訳をするとジニが咳したときもこの量で治ったから疑ってなかったのよ~薬の量を間違っても多く飲ませたわけではないからまだマシかな?なんてね!

それからきちんと薬を飲ませたら咳をほとんどしなくなりました~まだちょっとはしますけど来週まで飲ませれば完全に治るかも~
それと今日病院も病院行ったシェリ~体重がなんと1.1㎏になりました~
先生にいっぱい食べさせて太らせてくださいと言われたのでいっぱい食べさせた結果!ブクブク太って骨も触れない状態になってやっと1kgに・・・先生曰く子犬の時はこのぐらい太らせたほうが体力付くんですって!本当大丈夫?と思うぐらいおなかパンパンになってるんですけどね!ジニが子犬の時は太らせて~とか言われてないから普通にしてましたけどそれってよくなかったらしいですよね~6ヶ月までは好きなだけ食べさせていっぱい寝させた方がいいらしいです~(←今日心配でブリーダーさんにも聞いたところそのほうが病気とかかからないらしい)本当勉強になりますわ~本とかネットとかでの情報を信用し過ぎてたかも~

*******************************************************************

シェリの風邪菌がうつったのか(←シェリの同じ症状です)朝方と夜のみ咳をする私!のども痛いし~そんなわけで訪問とかできない状態なんです~熱とかは無いので全然元気ですけど・・やっぱり薬を飲むとねむねむになって・・復活したら訪問しますね!~

長い記事を読んでください、ありがとうございました~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: タイトルなし

おっくさんへ

ジニとシェリを可愛いって言ってくれてありがとうございます~
シェリが来たときは思った以上涙ヤケがあってちょっと心配しましたけど
目の周りが綺麗になった今!日に日に可愛くなりました~(親ばかだよね~)
ジニが良く片手上げポーズをしてるのでシェりのなんちゃってマネしたらしいですよ~
垂れ耳はね~今日の夜いきなり立ちました~ちょっと寂しい~
数日様子見をしますがこのまま立つのも嫌だな~
シェリ菌風邪はすぐ治りました(私とジニ)~でも流行させた本人はまだ治ってないです~
元気はあるけど咳が続いて心配です~薬の量を間違った私が悪いですが・・(笑)
心配してくれてありがとうございます~

☆ 

ジニちゃんの笑顔が可愛いのは勿論、
シェリちゃん、ほんっとに可愛いですね!
レオティガママさんの見立て通りですね♪
片手上げてる姿が たまりませ~ん(笑)
垂れ耳なのも、チャームポイントで むしろ
良いんじゃないかな?なんて思っちゃいます。
ポメs&ママさんの風邪?はやく治ります様にっ!

☆ Re: タイトルなし

蘭ママさんへ

おはよう~ございます~
シェリの咳が早く治るといいですけどね~
ケンネルコフって治るのに時間がかかるらしく先生曰く早くて来週には治るって…
咳以外は本当元気ですけど・・ね~
蘭ちゃんも栄養失調でした?シェリもです~
だって~こんなに小さいのにジニと同じ量でも足りないもの~これで栄養失調になってびっくりですよ~
今はジニより2割強増やしてあげてやっと太って来ました!ジニより3分の1も無いのに・・
私も言われましたよ~好きなだけできればお肉を上げてくださいね!って…今もかなりあげてますけど・・って言ったら全然足りないです~難しいですよね!かといってうちはカリカリフードではないからずっとフードを置きっぱなしにはできないし、ジニも居るからシェリだけいっぱい食べさせるのもできないし・・ジニは太らせたくないし・・本当難しいです~
私もシェリの体になりたいな~いくら食べなくてもいっぱい脂肪を貯めてるから一生栄養失調にはならなさそう~(笑)
近所に大きいな公園があってこれ以上いい公園ってなかなか無いから満足しちゃうんですよね~
ワンちゃんとお出かけって言えば
1.公園で散歩をさせたいから
2.素敵なドッグカフェーに行きたいから
3.写真を撮りたいから
4.友達に会いたいから
5.買い物をしたいから
じゃないですか~横浜って全部できるからすごく満足してます~
銀杏のツーショット可愛いですか~うれしい!
馬鹿は風邪も引かないのになぜか今年は風邪をひいちゃって・・
もしかしたら私・・頭がよくなったのかしら~期待できますぞ~
風邪ひくといいこともたくさんあってたまにひくのもいいかも~(笑)
ジニパパがめっちゃやさしくなった~&家が多少汚くても何も言われない!
でもね!体力パッチリの私ほぼ治り気味でございます~

☆ 

こんばんは
シェリちゃん早く元気になるとイイですね。
蘭もパピーの時栄養失調になった事があります。
その時にやはり「好きなだけ食べさせてあげて」って言われました。蘭ママ「好きなだけってどのくらいですか?」っと質問…先生「好きなだけ~」
パピーちゃんはきっと代謝がいいのですね。
(私もそんな体が欲しいです(笑))
お散歩する所がいっぱいあっていいですね。
銀杏並木の2ショット可愛い~v-10
ママも早く良くなってね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

楽しい散歩 ≪         HOME         ≫ 風邪ひいても散歩は行くよ~
