--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/10/19 Tue  12:05
ジニとシェリとお出かけ

10月16日(土曜日)のお話です~

朝から忙しいぞ~

20101019111203_22412597.jpg

まず、お二人の病院!
こちらの病院はとっても有名な病院で何時間も待たされるんです~ですので8時30分に病院に着いたの~
でも終わったのは11時頃・・・
まずはシェリの検診、(シェリが来て一週間ですのでいろいろ見てもらいます~元気ですけどね)
そしてジニ…今度はお耳を気にしてたから見てもらいました~お耳がちょっと赤くなった以外問題ないって!
シェリもちょっと耳垢があったのでそれの治療とジニもついでにやることに・・って来週も来ないといけないって!この病院常連客になっちゃったわ~
*ここでシェリの足などを触った先生!
ポメには珍しく骨格がしっかりしてるって!パテラはもちろんペコもないらしいです~
ちなみにジニはパテラグレード1なんですよね~それもないらしい~
もう~全然健康ですって!何よりだよね~
ついでにお散歩について聞いたらもう~2回ワクチン打ってるし散歩して良いらしい~(ちなみにシャンぷーも)
ペットショップと違ってブリーダーさんで迎えると子供の頃しっかりママが育てるから免疫力があるんですって!ですので2回でワクチンを終わらせても良いとのことでした~でもね~やっぱりしっかり予防したいので来月に3回目ワクチンやりますけどね!ただ・・ワンちゃんたちと舐めあうのはやめてください~って!

20101019111203_22412597(1).jpg

そんなわけで早速ハーネスとリードを買いに横浜にGO~
ペッパラにも用事があったし~(←ハロウィン衣装を買う)ね!
シェリのハーネスを選んでも小さすぎて合うものがなかなかなかったです~まだ800gしかないからしかたないけど・・・残念!
でもここで諦めるわけにはいけないペッパラを出て他のペットショップを探したらありました~~
ちょっと大きいけどデザインも良いし!やった~

20101019111203_22412597(2).jpg

山下公園でも行こうかな?

20101019111203_22412597(3).jpg

何も知らずいったのにイベントがやってました~

20101019111203_22412597(4).jpg

インド料理出店がいっぱい~カレが大好きなジニパパ~もちろん食べました~
500円でナンとチキンカレー安い!しかも美味しい!(料理の写真なし)

20101019111203_22412597(5).jpg

山下公園前にあるおもちゃ屋さんにかわいい車が置いてありました~ジニの車なのかな?(笑)

20101019111203_22412597(6).jpg

ジニがお座りして写真撮るのを真剣に見てたシェリ~なんと!モデルが出来るんじゃありませんか~
すごい~~出来る子だね!シェリ!CHの血が流れてるから賢いのかしら~
ちなみにトイレも9割出来るんです~ゲージの中でもリビングに出しても

20101019111203_22412597(7).jpg

そうだね!ジニの教えも上手だからね!ありがとう~ジニ!

20101019111203_22412597(8).jpg

いっぱい遊んで楽しかったの?シェリ~お兄ちゃんとちょっと仲良くなったのかな?
カートに一緒に乗せてもほとんどガウガウしないし!ジニも偉い!

20101019111809_22412597.jpg

ジニとシェリのハロウィン衣装です~ってこちらが神奈川県と東京で最後のものなんだって!
横浜のペッパラに行ったらすでに売り切れでもね!
ペッパラのやさしいお姉さん!いろいろ調べてくれて最後残ったのが原宿のペッパラ~
電話で商品を抑えて次の日ジニパパが原宿まで買いに行きました~(笑)
すごいのがサイズと希望の色が偶然に残っていたとか・・・やったね!
これは着て10月31日パーティに行きますぞ!

*******************************************************************

独り言

最近早起きで一日中疲れてる私!
昼ごはんを作らないといけないから昼寝もろくに出来ないんだよね~
シェリの朝ご飯くれ~歌で今日は5時半に起きちゃいました~
ジニと違ってすごく食欲があるんだよね~まあ~食べないよりは
食べたほうが楽ですしうれしいけどね・・5時半にご飯くれ♪歌を歌っても
ご飯時間は7時に決まってるから1時間半きついのだ!
頼むシェリ!寝てくれ~






テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: タイトルなし

さっこさんへ~

オフ会のときかぼちゃ衣装を見て今年のハロウィンはこれで決めてたんですよ~
もう~かわいくて・・
そう~2ワン色違いのコーディ~憧れてましたので~めっちゃ幸せです!
いろいろ大変なこともあるけど楽しいことの方がいっぱいありますよね~
シェリを迎える前にはいろいろ不安でしたけど今はシェリが来てジニ家がもっと明るくなりました~

シェリ~はなまるもらっちゃいましたか?うれしい~
シェリも褒められると伸びるタイプですのでこれから伸びますぞ~(笑)
ジニとの仲は良いんだか悪いんだか・・
でも初日はジニが逃げてたのに今はシェりのにおいを掻いたりしますので仲良くなったかも~
早起きは本当つらいです~パピーの時は頑張らないと^^

☆ Re: タイトルなし

クッキーママさんへ

シェリが大物に~~わははははっ~~
なんちゃって~モデル頑張りましたよ*^^*
でもね!成功率が低いんです(笑)
お座りは出来るものの待ってがなかなか出来ないとか・・
おしっこは来てからすぐに覚えてくれたんです~
きっとブリーダーさんでトイレしつけをされてきたかと思われます~
毎日2わんの声が響いてますがすごく楽しいですよ~
ジニは・・ちょっとイライラしてますけどね!
かぼちゃの衣装かわいいでしょう~~ゲットできてすごくうれしかったです~

☆ Re: タイトルなし

ミッキーママさんへ

シェリはおトイレ覚えが本当早くてびっくり~です~
モデルも何とか(確立低いけど)出来ますし~賢い~(←親ばか)
ポメちゃんって本当賢いですよね~

ハーネス似合ってますか?やった~
ジニも頑張って妹にいろいろ教えてます~悪いものまで教えない事を祈るけど・・
かぼちゃパンツかわいいでしょう~わははははっ

風太ちゃんも早く食べたくてよく泣きました?一
シェリはお腹すくと泣くしお水入れの皿を投げるし・・大変です~
女子なのに~~

ジニのお尻尾に乗ったシェリかわいいでしょう~
なんでジニが怒らないんだろうと思っちゃいましたよ~

☆ Re: タイトルなし

華ママさんへ

ハロウィン衣装買いました~
ほとんど売り切れで(華ちゃんの衣装も・・)がっかりしましたが
何とかお姉さんが頑張ってくれてゲットできましたよ~
ジニ&シェリはがぼちゃ!華ちゃんはかわいい魔女に変身ですね!
楽しみです~

わはははっシェリも頑張ってモデルポーズしますよ~
でもじっとできないのでモデルの道は遠いな~(笑)

華ちゃん赤レンガ~山下公園散歩したんですね!
いいえ~~こちらこそ急に誘ってすみません~
また今度一緒に出かけましょう~

朝早いのは本当きついです~
頑張りますよ~

☆ Re: タイトルなし

フランママさんへ

本当!環境って重要ですよね~
今思えばジニも子供の頃病院で入院さえしなければこんなに凶暴&わがままには
ならなかったんだろうと思います~
若い頃にきちんといい環境でいい子に育てなければ~

シェリ頑張りました~でもね!成功確立低いですよ~(笑)
お座りはきちんとできるものの待ってがなかなかできないんです~
じっとできない子・・・わははははっ

☆ Re: タイトルなし

トコさんへ

わはははっ~何とかできました~
でも出来る確立は10パーセントぐらいかな?
シェリは落ち着きがないのでお座りするけどすぐ走ったりジャンプしたりするんですよね~(笑)
このときは運良く撮れました~

そう!ハロウィンの洋服どの店も残りが少なかったので変えないと思ったので
ラッキーでした~
今回は珍しくジニパパ大活躍ですよ~文句言いながら原宿まで頑張って行ってきました(笑)
ワンちゃんたちのためにたまには頑張らないと!

トコさんもキャッツの前で写真撮りました?
わはははははっ そのとき撮れなかったから撮らないと!ね!

☆ 

かぼちゃ衣装可愛いーーーーo(*`≧∀≦)o
そうそう❤2ワンいると色違いでコーディネイトできて
2倍可愛くなるんですよね♪多頭飼いの特権(^w^)

シェリちゃん、おトイレもモデルポーズもはなまる~e-278
ジニお兄ちゃんとの仲も順調そうでヨカッタ!!
早起きはもうしばらくの辛抱です。頑張って~


☆ 

シェリちゃん早くも大物感漂っていますね~^-^
モデルもおしっこも出来て凄~い!!
ますます楽しく賑やかになったジニ家ですね♪
ジニ君もいいお兄ちゃんのようで嬉しいですね~^-^
これからも楽しみにしていますね♪
かぼちゃの衣装可愛すぎ!!二人ともとっても
似合っているわ~v-10

☆ 

シェリちゃん おトイレも覚えて
モデルさんもできて スゴイね~(*^_^*)
ちょっぴり大きめのハーネスも似合ってますよ♪
ジニくんもいろいろ教えてあげてるのね^^
かぼちゃパンツでの2ショット 可愛すぎです(*´∇`*)

ママさん 早起きお疲れさまです
パピーちゃんはごはんの回数が多いですものね
風太も早く食べたくて よく泣いてました(笑)

↓ジニくんの尻尾に乗っかってたシェリちゃん
可愛すぎでした~(*≧m≦*)

☆ 

ハロウィンの衣装買ったんですね
ジニ君&シェリちゃん可愛い似合っています~~  
ハロウィンの日が楽しみですね
 
シェリちゃんカメラ目線で凄いですね
モデルデビューできますね

華もお友達と赤レンガ~山下公園 
元町とお散歩していました~~
ピクニックお誘いいただいたのにすいませんでした。
また一緒におでかけしましょうね~~ 

朝早くて大変ですね
ジニ&シェリママさん頑張ってね~~

 

☆ 

環境って大切ですね…重要と言ったらいいのかしら
シェリちゃんのモデルポーズ、すっごいなぁ~もう完璧ですね

これからもっと楽しくなりますねぇ

☆ 

すごーいv-405シェリちゃんたら
小さいのに、正面も振り向きのポーズも
バッチリ決まってるではないですかv-354
ジニ君のお手本が良いからですね!
ハロウィンのお洋服も色もサイズもピッタリの
を買えてよかったね~、パパさんも大活躍ぅ!
優しいっ!v-425
わはは!我が家も日曜日キャッツの前で
写真撮ってきましたよォ~(爆)
皆で行った時は、雨で撮れなかったからね!
リベンジだよね~v-221
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

ジニとシェリ仲良くなったのかしら~ ≪         HOME         ≫ イタズラ大好き、おやつ大好きシェリ
