--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/10 Sat  22:34
シェリの避妊手術

ちょっと記事が前後しますけど避妊手術の報告を先にしますね!

昨日は朝から病院に行きました。いよいよ心配してた手術の日!

jicr00ff 023

もちろんジニも同行しましたよ~

jicr00ff 024
jicr00ff 025

シェリはこれから何されるかも知らず…点滴中でも看護士さんたちにぉ尻尾降ってます
12時40分華ママさんが応援に来てくださって心強い中シェリの手術の時間が来ました~
まず麻酔は私たちは立ち会えないので入院室で待機です。
30分ほど過ぎたときに呼ばれ手術室の外にあるモニタで手術を一緒に見るのです。
血が出るとか本当苦手ですが、シェリのことだし勇気を出して最初から最後までしっかり見ました。
内視鏡手術なので傷口は1cmの傷が3つ1滴も血も出てなかったし最後内視鏡でない出血がないか確認しますがそれもきれいでした。約30分の手術でとっても手際よく!感動しました。
しぇりのおなかの中も見れて?!とっても貴重な体験だったかもしれませんね!
手術はまず麻酔専門医、内視鏡専門医、いつもの先生、補助してくれる先生で合計4名の先生がシェリの為にかんばってくれました。本当感謝します。
手術が終わってシェリの抜歯、涙菅洗浄をする間、華ママさんとお弁当を買って病院の2階にあるテラス席で食事を取りました。

jicr00ff 026

食事を済ませシェリに行ってみると…痛そうな顔をしてます。(泣)

jicr00ff 027

でも、私たちが近くに来ると目を開けてぉ尻尾を振ってくれました。痛いのに…
こんな姿のシェリを初めて見るので本当悲しくて…

jicr00ff 028

ジニの手術の時は朝預けて次の日に迎えに行ったのでこんなに苦しんでる姿を見てなかったんですよね~
こんな姿を見るとやっぱり手術しないほうが良かったのかな~って思ったいます。

jicr00ff 029

夜の5時になってICU室?!に移動です。普通あんまり許可しないのですが私がとっても心配してたので許可してくれました。

jicr00ff 030

ICU室はゆっくり近くで看病することができるようになって点滴を流しながら一緒に横になったりできるんです。

jicr00ff 032

シェリは結局夜9時までなかなか麻酔から目がさめずこんな状態でした

jicr00ff 038

点滴をしてるお手手も腫れちゃって…(先生が打ち直してくれましたが)

jicr00ff 040

涙が出そうでした。BUT!9時以降!暴れシェリ復活~でした(汗)

jicr00ff 036

シェリの看病で夜ご飯も食べれなかったジニの為に、9時過ぎて担当の先生が手作りご飯を作って持ってきてくれましたよ~(嬉)こちらの病院は手作りご飯をお勧めする病院なので入院すると必ずその子に合った手作りご飯を作ってくれるんです。ジニはささみ+さつま芋+野菜ご飯でした~そりゃ~美味しく完食するよね~(笑)

jicr00ff 039

ジニがうるさくなりましたのでお家にGO~

そして朝!

jicr00ff 035

前日ジニが食べたご飯と同じささみご飯を食べさせて無事、退院です。

jicr00ff 043

もちろんシェリは元気ですよ!

jicr00ff 042

エリザベスが嫌なのかつけると動かなくなりますので傷口が隠れる洋服を作って着せました~
さすがに留守番の時はカラーをしないといけないけどそれ以外は洋服を着せればOKじゃないかな~先生は絶対カラーさせて~って言ってましたけど(汗)
検診は来週で抜糸は2週間後だそうです~
でもよ~く耐えてくれてよかった!ありがとう~シェリ!そして痛い思いさせてごめんね!

ちょっとお値段は高かったんですけどこの病院で手術させてよかったと本当に思います。病院の目線ではなくて飼い主さんとワンちゃんの目線で考えてくれる病院ってたぶんそんなないと思うし、手術に立ち会えて遅い時間まで一緒にいられたのもとっても良かったので大満足でした。
そして、シェリの手術を心配してくださったちびママさんと華ママさんに本当に感謝します。
おかげさまで無事!退院できました。ありがとうございました。

**********************************************************************

昨日ICU室で一緒にいたゴールデンちゃんが虹の橋を渡りました。
その時シェリがずっと落ち着かなくてゴールデンちゃんを見てたんですよね~わかったのかしら
目の前でそんなことを見ると本当考えちゃいますよね。
まだジニもシェリも若いですが私より早く行くし…それを考えるだけで涙が出ます。
偶然なくなった時間が39分で…キット飼い主さんにありがとう~って言ってたんじゃないかな~
ゴールデンちゃんはきっとやさしい飼い主さんに見守られて幸せに虹の橋を渡ったと思います。
ジニとシェリにも最後の時に幸せな人生だったと思わせるように!と思いました。悲しすぎます。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: タイトルなし

みーこへ

シェリあんな小さい体で頑張ったよ~実はジニより強かったりして(笑)
ココの病院はとってもいい病院だよ~
韓国にもこんな病院があったら良いな~絶対無いと思うけど(汗)
おじゃる君はよく頑張ってくれたよ~桜月君に生まれ変わったし(笑)
ジニとシェリはまだまだだけどね~でもやっぱり、私より先に虹の橋を渡るから…
ジニとシェリが私の息子、娘になって幸せだったと思うように可愛がってあげるよ~
おじゃる君は目に見えないだけでずっとみーこの隣にいるから~
おじゃる君が虹の橋を渡ったとき、みーこが学校を一週間休んだのが理解できなかったけどジニとシェリが来てからみーこの気持ちがやっと理解できるようになったの~私だったら何年かかっても立ち直れないな~って
別れってやだね~本当!

☆ 

シェリほんま頑張ったねー(^O^☆♪
ってか病院すごぃー!!
ぉじゃるもそんな病院なら助かったかなぁーとか思っちゃったりして。
ジニandシェリの人生はまだ長ぃょー!
今も可愛がってると思うけど、めちゃめちゃ可愛がってぁげてねー。
ぁーぉじゃるに会いたいな。

☆ Re: ご無沙汰しております。

まちゃるさんへ
 
ご無沙汰してま~す。
シェリは何とか避妊手術をがんばってくれました(笑)
心配してくれて本当ありがとうございます~

そうですか~教えてくれてもう~うれしいわ~
最近、なかなかいろんなことで(精神的なものですが)ブログに遊びにいけなくてすみません
ちょっと落ち着いたらまた~いっぱい遊びに行かせてくださいね★
今日は^^新しいブログに行こう(楽)

まちゃるさんのブログは本当人気ですから引越し大変ですよね~
こんな忙しい時に私にまで報告に来て下さい、もう~感動です。

もちろんLINKしますよ~
これからも~よろしくお願いしますね♪

☆ ご無沙汰しております。

しぇりちゃん避妊手術頑張りましたね。
ジニママさんもいろんな葛藤の中での手術だったようで
お疲れでてませんように!!

そして
この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v

まちゃる

☆ Re: タイトルなし

非コメrママさんへ

ありがとうございます~
おかげさまで無事!終わりました(笑)
もう~心配で前日からずっと寝れなかったんです。ジニの時はそんなに心配ではなかったけどしぇりはやっぱり小さいし男の子より女の子の手術の方が大変って聞いたので本当手術するべきなのか迷いもあったんですよね~
私が行ってる病院って避妊とか勧めない病院ですのでなおさら…
手術するとホルモン機能が異常を起こしてもしかして、脱毛になるかもしれないとの話でしたのでそれも心配しましたが、今のところ無事毛も抜けてないし…超元気だし!手術してよかったな~って思ってます。
やっぱり乳がんやらの心配が少なくなるのでね~シェリは前回ヒートの時膀胱炎になってましたので多分これからもそのときは膀胱炎を起こしやすいって言われてたし!これでよし!かも~
そうなんですかなり衝撃なものを見ましたが(汗)私も自分の目で確かめてないものは信用しない主義なので見て納得!でした。やっぱり見てないと何されてるかわからないし、医療事故もあるだろうし…手術してもなんだか不安になりますが(ド!心配症ですみません~)自分の目で何をとったのかしぇりのおなかに忘れ物(よくある針とかの医療事故)はないか、内出血はないかが見れたのでこちらも納得でした。
その後も看病とかもできるし、私の子がどんなことをされて大変なことをしたのか見れてもっとやさしくしなきゃって思いました。この病院は麻酔薬も人間用を使ってるし設備はま~すごく良いです。何より手術はきちんと専門医の先生含めて4人が手術してくれるし、手術内容では院長先生が手術をしますので(ちょっと難しい手術)ある意味安心かも~そのおかげか全国からこの病院に来ますのでかなり混みますけどね(笑)特にブリーダーさんが利用する病院なので本当有名な病院かも~~(北海道からも来てるので)
普通の診察でも病院がとっても混んでいても1時間も2時間も診察してくれるんです。何でも教えてくれるし、
もし、手術とかすることがあったら超~お勧めしますよ★
病院名は「みなとよこはま動物病院」ホームページがない病院ですので貼り付けしてません~
先生がいっぱいいるところで一番有名な先生は金谷先生です。BUT!金谷先生はとっても忙しくて本当半日ほど覚悟しないといけないらしいです。ジニとシェリはまだ若いしあれですのでこだわってないですが、ちょっと重い病気だったり高齢だったりするとやっぱり金谷先生を担当に指名される方が多いです。それより難しいと思う病気は院長先生がやってるらしいですが…院長先生は指名とかできないのでね~
私もここに行く前までは本当何処行っても信頼ができなくて2~3ヶ所行ってたんですよ~それでも私を満足してくれる病院は見つからずでした。だって~ジニの吐きくせが本当は胃腸炎だったのにそれを見つけてくれなかったから~ただのストレスって言われてわけのわからない注射を2本打たれて薬を飲まされて…あんなに病院通ってたのに…今の病院ではおなか触ってすぐわかりましたから~それ以来一度も吐かないから…
本当いい加減な先生が多いですよね~多分ママさんと性格が似てるような…(笑)

そう!この子たちが私の子になってよかったって思ってくれるとうれしいですよね~
犬ではないですよ~もう~私の分身だもの~居なくなるなんて考えるだけでうつになりそうです(泣)依存しすぎかしら~きっと私より早く虹の橋を渡るとはわかっていてもなかなか受け入れられないですよね~
私も一緒ですよ~ジニとシェリには何でもやってあげたいですよ~超~親ばかですけど…

本当にありがとうございました。
ジニは入院した後超~性格が変わりましたが(病院嫌い+α)しぇりは私がずっと付いていたし、ジニも居たおかげか精神的に安定してます(笑)
10月に会えること!楽しみにしてま~す♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

華姉さんからのプレゼント♪ ≪         HOME         ≫ 報告?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。