--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/01 Thu  16:44
うれしいお届けもの

今日はジニとシェリのフィラリア&シェリの相談事があって病院に行きました。
この話は後ほど話して~
病院から帰ってきたらクロネコ不在通知が…差出人はなんと!THE DOGさんからでした。

jicr00ff 002

撮影の時、モデル費の代わりに撮影した写真を頂くことになってたので~ずっと待ってたんですよね~(正直、モデルをさせてくれるだけでもうれしいのに~写真まで頂くと…もううれしい!)

jicr00ff 003

封筒の後ろはジニとシェリのシールが貼ってました~このシールカレンダーに入ってますが、勿体無くて使わないことにしたんですよね(笑)

jicr00ff 005

可愛いファイルの中はいよいよ写真ですよ~

jicr00ff 006
jicr00ff 007

一二枚かと思ってたのにこんなにくださいました~

jicr00ff 008
jicr00ff 009
jicr00ff 010
jicr00ff 011
jicr00ff 013
jicr00ff 020

まずはシェリ~このときはサル期真っ只中&垂れ耳の時だったね!体重も800gで今とは全然顔立ちが違いますよね~(笑)赤ちゃんの写真って本当貴重ですので大事に大事にします~

jicr00ff 014
jicr00ff 015
jicr00ff 016
jicr00ff 017
jicr00ff 018
jicr00ff 021

次はジニ!さすがお兄ちゃん!余裕が見えます(笑)本当!イケメンだわ~

jicr00ff 019

ジニとシェリのツーショットも頂きました。

さすがとの写真でも素敵でもう~何十回も見てしまいましたよ~★だってこんな有名なカメラマンさんのモデルになってこんなにいっぱい写真をいただけるのってなかなか体験できないもの~

jicr00ff 022

ジニとシェリにこんなに素敵なチャンスとこんなに素敵なプレゼントをくださり、ありがとうございました~
本当!大切にします★

*********************************************************************

今日病院に行ったのはフィラリアもそうですがシェリの避妊手術を相談する為に行きました。実はシェリは避妊手術をしないつもりでしたが、急遽韓国に行くことになったので手術などを考えることにしたのです。なぜかというと韓国の医者を信用してないのではないですけどシェリが2kgないチビポメちゃんですのでいろいろと心配になるんです。万が一韓国で子宮の病気などになるかもしれないし…などなど(ワンちゃんのことになると超~心配症になるんですよね~)韓国でももちろん手術とかできますけど何処の病院が良いのか信頼があるのかが全然わからなくてこんな心配するならば避妊手術を日本でやって帰った方が良いのではと一人で思ったのです。シェリがジニぐらいの大きいワンちゃんだったらそんな心配はしなかったと思いますけどね~
ジニとシェリが行ってる病院は簡単な手術でも麻酔医など4人の先生がやってるのでまだ安心、手術の時は立会いできるし、いろんな面で信頼できるんです。
ただ…手術費用が…手術前の検査費までしたら86000円という…超高額!これが悩むところでございます。
ジニはだったの25000円だったのに…今日はいつもの先生がいなかったため初めての先生との相談でしたから全然安くしてくれたりはしてなかったんですけどきっと安くしてくれても80000円ぐらいだろう~
あんまりにも高かったので今超~悩んでる中です。皆様ならどうしますか?

1、高くても安心できるところでする

2、他の病院を探す

3、避妊手術をしない

皆様の意見を聞かせてください~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

まっくさんへ

こんばんは~
わはははっ~ジニとシェリの写真可愛いですか?
そうなんです!プロの写真は全然違いますよね~
個性をつかんでるって言うか...
ボンド君4歳記念写真撮ったんですね!見た~イ
うちもジニとシェリの誕生日記念写真スタジオアリスで撮りましたよ~
やっぱり残るのは写真しかないし、いっぱい写真を撮りました(笑)

なんだか手術すごく心配なんです(汗)
ジニの時は全然心配なんてしなかったのに~シェリは超~チビなので心配で...
本当は手術なんてしたくなかったんですけどね
タマちゃんも2ヶ月前にオカマちゃんになったんですか?
やっぱり長生きするためなら渡らないといけないものかもしれませんね!
タマちゃんオカマの世界にようこそ~(笑)

☆ Re: 8日で大丈夫ですか?

petitmalulu さんへ

私...決めたら超~行動早いんです(笑)
せっかちって言うか…考えるのがあんまり好きではないというか(笑)超単純なO型ですので
大丈夫ですよ~手術は9日のお昼過ぎですので病院には11時半ぐらいに行けばOKです。
シェリの場合朝だけ絶食だそうです。
多分よるから絶食になるとあの食いしん坊シェリは大変かも~

麻酔するならやっぱり設備が整ってるところ&麻酔医がいるところじゃないと心配になるのでそうなるとやっぱり今の病院かな~術前検査はオールクリアでした~★
小さいながら元気な子なのできっと大丈夫ですよね~
そう!ポメちゃんって麻酔の量とか一本間違うと大変なことになるらしく、ブリーダーさんからポメちゃんは絶対ポメが多く来る病院にしてくださいって言われました。今の病院は本当チビポメちゃんが多く通う病院ですので大丈夫かも~

本当今まで行ってた病院に比べたら今の病院の心遣いは全然違いますよね~
皆さん遠くからいらっしゃるのが納得です。

そうですよね~傷口舐めちゃうと困りますね~あん~隔離か~

一緒に抜歯もすることにしました~涙菅洗浄も一緒に!
本当いろいろ教えていただいてうれしいです~
ありがとうございました~

では木曜日~~~横浜でお茶しましょう~~~楽しみで~す★

☆ No title

こんばんはー。
ジニちゃん、シェリちゃんの写真、どれも可愛いですね~。
やっぱりプロの写真は違いますよね。
我が家もボンドの4才記念にDEC主催の撮影会に
行ってきました。(ウチの場合はお金を払ってプロに撮って
もらんですけどね(汗))

シェリちゃんの手術の無事を祈ってます。
因にタマも2ヶ月程前にオカマちゃんになりました。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

petitmalulu さんへ

こんばんは~
今日また病院に行って手術前検査をやって参りました。
やっぱりシェリの命はお金に代えないものですし、高いですが、今の病院以外で手術は考えられないので来週の金曜日予約を入れました。
村上先生も例の件を言ってくれて来週の金曜日はかなりハードな1日となりそうです(笑)
まあ~1日ですし、頑張てるシェリの為ならそのぐらいは我慢しないといけないんですよね~
ジニは途中にジニパパが連れて帰る事にしました。多分夜の8時ぐらいまでは一緒にいるかも~
内緒話!了解で~す。

8日大丈夫ですよ~私も昼はちょっと美容室予約が入ってますので多分4時以降でしたら全然OKで~す。
待ち合わせは何処がいいのかな?電車ですか?車ですか?電車ですと病院の近くでも全然OKですが…ワンちゃんOKカフェがないですよね~私はどちらでもOKですので~
本当にありがとうございます~もう!超!!感謝しますよ

全然9月後半でも良いですよ~
前もって教えていただければ~
この話は来週の木曜日にしましょう~では楽しみにしてま~す。
いろいろと本当にありがとうございました~

☆ Re: こんばんは

petitmaluluさんへ

今日病院に行きました~
そうなんです~もう迷っちゃって…
ジニの場合は家でのマーキングを始めてしまったので何の迷いもなく手術しましたが
女の子だとしなくてもそんな問題とかないのでしないことにしてたのです。
きっとずっと日本にいるんでしたら絶対手術は考えてないと思いますけど
韓国に行くことになって今度のことを考えたらやっぱりやった方がいいのかな~って思っちゃいました。
今後何の病気もかからなくて一生麻酔とか無縁に育つかもしれないし、子宮の病気でなくても何らかの病気で手術することになるかも知れないですが、避妊手術をすることで手術をする確立が減る(せめて子宮や乳がんとかの病気になる確率が低くなるため)んじゃないかな~勝手ながら思いました。
もちろんやらなくても一生そんな病気にかからない子もいるんですけど…発症する確立は高いらしいですのでね~なんだか韓国での麻酔がとっても不安になるんです。
なかなかいい病院にめぐり合うのって難しいんじゃないですか~
正直、日本でもいろんな病院に行きましたけど信頼できる病院はだったの2つでした。人間の病院だとそんなに誤魔化せないけど、動物というと全然事情が違いますので、本当いい加減なところが多くてそんな病院で運悪く手術をして最悪な結末になったらと考えるだけでぞっとするんですよね~

やっぱり手術するなら今の病院がベストですよね~
丁寧にやってくれるし、立会いもできるのが外せないかな~
しかしチビちゃんいっぱい麻酔かけたんですね!ママさんの話聞いてますます今の病院が良いかな~
子孫を残すのも考えたんですけどやっぱりリスクがあるしシェリの場合本当チビポメちゃんですので子供を生ませるのは大変って言われました。
ジニはもちろんシェリも長生きさせたいのでちょっとでもリスクがあるのは避けたい気持ちなんです。
もちろん麻酔もリスクがありますけど…
とりあえず今日は村上先生ではなかったので明日また電話で聞くかも~
本当いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました~
とっても参考になりました。

8日ですか?今のところ大丈夫ですよ~もちろん遅くても…(作業部屋が別にあるので本当に全然問題ないですよ~)
29日もとりあえず予定空けますので~
楽しみです~(笑)その時またいろいろお話しましょう♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

シェリの新しい巣?? ≪         HOME         ≫ 華姉さんからのプレゼント♪
