--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/31 Tue  23:50
散歩友達と山下公園で遊び~

先週の火曜日だったかな?すっかり日にちを忘れてしまった私…
ジムが休みの日だったので火曜日は間違いない~(笑)
この日の朝まで雨が降ってたので心配しましたが、お昼からすっかり晴れて遊びにGO~GO~

5月20日 040

この日は散歩友達と遊びですよ~

5月20日 042

いつもシェリと遊んでくれるやさしいお姉ちゃんテレサちゃん

5月20日 044

今回の遊びの計画してくれたそらちゃん~公園ではよく遊んでますが一緒にお出かけして遊ぶのは初めてなんです~そらちゃんのお姉さんとブログでずっとテレちゃんと遊びたいですね~って話しててさすが若いそら姉ちゃん~すぐに実行してくれました~ありがとうございます★
この日華ちゃんも参加する予定でしたが急な予定が入って今回はパス~今度華ちゃんも参加して皆でお茶しましょう~

5月20日 048

山下公園のドッグカフェ…って言ったら私が大好きなムール貝ワイン蒸しがあるフラワーです(笑)

5月20日11

もちろん注文しましたよ~はははははは
本当は1時待ち合わせでランチをする予定でしたけどね~雨の関係で時間をずらしたのでティータイムで~す
ティータイムにムール貝は全然合わないけど~

5月20日 051

もちろん女子会ですのでおしゃべりタイム~★ワンちゃんは寝んねタイムです
おしゃべりすると写真とか…ないよね~さて~ココでそらちゃんとそら姉ちゃんとママさんとはお別れです~
本当に楽しかったです~また遊びましょう★

さてさて~テレサママさんと元町に行くわよ~

5月20日 052

こちらのカフェ前から行ってみたかったんですよね

5月20日 053

テラス席ならわんOK~ココではお茶のみです~テレママさんがご馳走してくれました~すみません~
そういえば…私最近ご馳走してもらってばっか~ちゃんとお礼しないと…
テレママさん本当にありがとうございました★&ご馳走さまでした~

5月20日 058

ここでもおしゃべりに夢中になって写真はシェリの写真のみです~(汗)でも可愛く撮れてるからいいか!
この後ハム専門店に行って(テレサママさんが教えてくれたんです)夕食のハムを買ったらテレママさんからハムのお土産まで頂きました~って・・・写真はないですけどとっても美味しくてびっくりしました~また元町に行ったら買って来ようと(隠れた名店らしいですよ~)

テレママさん遅くまで私と付き合ってくださいありがとうございました~って今日テレサちゃんとお散歩してもんね!たのしかった~

******************************************************************

昨日雨も止んでたのでジニとシェリの病院に~
実は2週間前ジニの脱毛も落ち着いた(?!ジニパパが一人で病院に行ったのでどんな説明をしたかわかりませんが)事でR&Uをいったんやめてたんです…それがきっかけかな?今までと違ってぼっさぼっさ抜ける毛…さすがに最近怖すぎてブラッシングも3日に一度しかしてないんです
しかも地肌も乾燥したり薄くなって色がいつもと違うし~なんで~なんで~
先生にジニの肌を全部見せたら今回はちょっとひどいとのことでした。
かといってジニの場合血液検査(ホルモン)で異常がなかったので本当のポメハゲかもしれないとのこと…原因不明の…まだホルモンに問題があったらホルモン剤とかでよくなったりしますがポメハゲの場合これといった診療方法がないとのこと!最悪…今お勧めするのはR&Uでこの薬を2ヶ月間続けてもよくならないのなら東京調布にある皮膚専門病院になるらしいです。まあ~遠くてもジニがよくなればいいけどね!どうかR&Uで治って欲しいな~
本人はすごく元気ですけど~そういえば今まで1ヶ月に何回か必ず嘔吐をしてましたがおなかがよくなった今全然そんなことないし食の細かった?!(偏食がひどかった)ジニだったのに今は自分のフードボトルまで食べる勢いです。やっぱり今までおなかの調子がよくなかったのかも~
今までのとおり毛も元とおりになるといいですけどね~
私にちょっといろいろと大変なことがあって泣いたり韓国帰ることを考えたりしてましたがそれを見てジニもストレスになったのかしら~ジニってデリケートな性格なのでちょっとでもストレスかかるとおなか壊したりするんですよね~それがもしかして皮膚にでたのかな?ワンちゃんもストレスで毛が抜けるのかな?
なんだか心配で…とりあえず私がしっかりしないとワンちゃんたちも落ち着けないしストレスになるよね~ジニの為にも元気出さないと!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: タイトルなし

ブランママさんへ

ジニがこんなことになったのも私のせいかもしれません~
今すごく後悔してますが…最近いろいろあって私もかなりストレスを感じていたんですよね~
それがそのままジニに伝わったかも~(泣)
一番やせたときが2.4㎏でした…食べても食べてもなかなか太ってくれなくて今やっと2.7㎏まで太らせましたけど…急激に痩せなのも一つの原因かな???いろいろ検査しても原因がはっきりしてないから何を頑張ればいいのかさっぱりわからないんですよね~
フランちゃん元に戻りましたか?急激にやせると人間もそうですが髪の毛など悪くなったり肌の調子も悪かったりするからその原理かしら?
ジニの場合は病気で食事ができなかった時期があってそれで悪くなり始めましたが、本調子に戻ってもなかなか毛ぶきは元に戻らないし…先生さえもポメハゲとしか言ってくれないんです。いろいろ検査はしたので本当原因不明の…今飲んでる薬でよくなるといいですけどね~

ジニの毛ぶき本当スカスカですよ~
トリミングもしてないのに短くなってるし・・・以前の写真を見るとすごく毛ぶきが良かった子だったのにね~
やっぱりブラッシングはやった方がいいですか?最近怖くて~でも怖さに負けず頑張ります~
心配してくれてありがとうございます~

☆ 

ジニくんが心なしか小さくなったようなと心配していました
前に2.6kgくらいになってしまったと言っていたからきっと体重が減ったのも原因なのではないかしら…
あのフランも痩せた時は毛並みが悪く悩みましたが今は元に戻りました

カノンの毛ぶきを考えるとジニくんはふさふさですよ
ブラッシングがいいと、やはり言われてますよね
お薬飲んで早くいつものジニくんになりますように

☆ Re: No title

ルイママさんへ

そうなんです。
まだはっきりした原因がわかればもっと簡単なのにまったく原因もわからないので大変ですよね~
本当!ポメハゲをいっぱい研究して治す方法を発見して欲しいです。
調布は皮膚専門病院でまず通ってる病院から紹介状を貰っていけるところらしいです。
一般の病院と違って皮膚専門なのでもっと知識が豊富な先生がいるんじゃないかな~
皮膚だけ研究してるし…とりあえずジニが通ってる病院で手に負えない子は調布の病院を紹介するらしいです。
ジニがこんなことになって本当毎日のようにいい病院を探してますけど愛知県の方に漢方をとりいれてる皮膚専門病院がいて本当ひどい時はそこにでも行くかも~ポメハゲの診療例もあったし…西洋医学でできないなら漢方もいいかな~なんて…強い薬で副作用が出ても困るし…
結局、どの病院であれまずポメハゲは治療法はないのは確かですのでそれなら漢方などで治療していくのも悪くないかな~
一度はR&Uが効いてたのでそれにかけるしかないですよね~
ちょっと私もいろんな方から調べて見ますので情報交換しましょう~
ルイたん毛が増えたのかな~って思いましたけどまだ落ち着いてないですか?
ストレスってやっぱり関係するのかな~確かに私がちょっと精神的に不安定になってたときから薄くなってましたね…最近精神的に最悪で自分の事がいっぱいいっぱいになって遊んであげなかったり泣いてたりしたときからびっくりするぐらい毛が抜けてるんです。ブラッシングするとブラッシに毛がいっぱいになるぐらい抜けてるし部屋中ジニの毛が散乱してるし…でも丁度R&Uをやめた時期と重なって何が原因かはっきりはしてないんですよね~
ルイママさんのお話を聞いてやっぱりストレスだったのかも~(泣)ママ失格だわ~ジニごめんね
お互いに元気出して頑張りましょう~
http://www.harupets.com/ こちらが愛知県の病院です
http://www.asc.jp/dermatology/top.html こちらは調布の病院です。 ご参考ください~★

☆ Re: No title

トコさんへ

フラワーって本当!ワンちゃんに優しいし、料理も美味しいしいいですよね~
近ければいつものカフェに認定されるのに(笑)
ジニは~もう~びっくりするぐらい食べるんです。
いつもおなか空いてるらしくゴハンの時間になると私にめっちゃ要求をしてきます。
夜ご飯は要求しても問題ないけど朝はね~夜中4時から私を起こすので大変!
でも、健康になって早起きで大変ですけどうれしい悩みです(笑)
皮膚は以前お会いしたときより全然悪いんですよ~
そのときはまだ私も毎日お散歩で遊んであげたしストレスもなかったのでそこまでじゃなかったけど
今は私のストレスのせいか日に日に貧相になって行きます。
それを見ると悲しい気もしてきますがそんな顔したらジニはまたへこみますので今はなるべく元気なママに見えるよう頑張っているところです。
ブラッシングって積極的にやった方がいいんですね!
毎日ブラッシングをしてるとすぐ体の毛がなくなるんじゃないか恐怖でできなかったんですけど肌を丈夫にするためには欠かせないですね!そういえば毎日ブラッシング2回やったときは肌の状態とけぶきが良かったかも~気のせいかもしれませんが…いいこと聞きました~ありがとうございます。
ジニって私の顔をずっと見つめているので私が悲しむとジニもストレスになるらしいんです。
頑張らないと…シェリはまったくそんなのないのに…もっと散歩とかしてストレス発散できればいいけどこの天気だとね~お互いに毛との戦い頑張りましょう~

☆ No title

ポメはげって治療法がないのが本当に嫌ですよね・・・
もっと日本の獣医も頑張れよ!と、言いたい( ̄ω ̄;)
調布に皮膚専門病院なんてあるんですか??その先生腕はいいのかしら?(^▽^;)どうも、医者って信用できなくて(笑)
ほんと、心配ですね・・・我が家もまだ落ち着いたわけではないので、情報交換して頑張りましょう~!
ストレスってありますよ。私もすんごいストレス抱えてて怪我してたから散歩も連れていけない時期があってルイたんにもストレスが・・・
その後で薄くなったんですもの(涙。
ほんと、元気出して頑張りましょう♪♪


☆ No title

カフェフラワーは、いいですよね。
もっと近ければ通いたいくらいですe-343
あはは~っv-408、ジニ君、フードボウルまで
食べちゃいそうなくらい食欲が回復しましたね。
食欲があるのは元気な証拠っていいますから
お腹の方は安心しました。
でもね~、皮膚は心配ですね。
私もブラッシングはそ~っとやってますが、くしで
皮膚に刺激を与えた方がいいので、よくとかしてあげて
下さいって言われました。でも怖いのでそ~っとやってますe-446
ジニ君はママ思いの優しい子だからママが元気でないと
ダメなんだね。そんなジニ君の為にもママ頑張らないとですね!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

元町で遊び~ ≪         HOME         ≫ ジニとシェリアメリカ地デビュー?
