--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/27 Mon  18:14
ジニの肉球の***カビ!

昨日の記事で肉球にできたタコ型***カビ(<-頭悪い私…病名は全部覚えられない!なんじゃらカビしか覚えてないです。)

20100927174422_22412597.jpg

見えますか?指?!にできてるあの二つの丸いやつ!
あれを治せるために

20100927174422_22412597(1).jpg

こちらの薬を塗りますよ~毎日2回!

20100927174422_22412597(2).jpg

薬を塗った後は~エリザベスをつけるよ~なめなめするといけないからね!
ってなれてないエリザベスに固まるジニですが仕方ないね!きれいに治せるまでは我慢だね!

************************************************************

独り言

雨降りなさいって祈りすぎたのかずっと続く雨!
もう~飽きちゃったよ~家で一日ゴロゴロするのは・・洗濯しなくて良いのはありがたいけどお散歩にいけないのがね~マンションのワンちゃん住民もみんなイライラ爆発中なのかいろんなワンちゃんたちにおしゃべりをかける…ジニもそれに反応してワンワン~ガウガウ~ワンワン~~もう~~わんちゃんたちは声が大きくて良いわね!

今週水曜日来る予定だったシェリ~今週の土曜日になりました~
ブリーダーさんがちょっとその日予定があるらしく~土曜日に変更~
でもむしろよかったかも~シェリのサークルが金曜日に来る(在庫がない理由で)からちょっと心配してたので全部揃ってからきたほうがジニもシェリも落ち着くかも~早く会いたいけどね!(笑)
うちの来てジニのトイレ(ジニのサークルはジニのトイレになりましたので)ですごせるのもかわいそうだし~
今週末から娘ができるのが信じられないぐらいうれしい~わはははははっ~わく~わく~わく~♪





テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: ビックリしました!!

フランママさんへ

あのカビは本当稀にできるらしいですけど・・・
やっぱり乾かさない~舐め舐めするとよくないらしいです~炎症を起こしたりしますので。
何でワンちゃんの肌ってあんなデリケートなんだろう~ね~
早くよくなるように頑張りますよ~

いよいよシェリが来ますよ~~~~楽しみ~

☆ Re: タイトルなし

ラブリーポメさんへ

こんばんは~

遊びに来てくださいありがとうございます~超~うれしい!
本当ひさしぶりです~
そう!頼りないジニですがお兄さんになるんです~
まだ~2ヶ月で赤ちゃんでちゅ~
可愛いでしょう~わはははっ
シェリが来るのが日曜日になっちゃった~早くあいたいです~

ジニの肉球のカビ~心配してくれてありがとうございます~

☆ Re: タイトルなし

さっこさんへ

そう!あの問題のカビ・・・
原因はお手手を舐めたりすると濡れたままでそこに菌とかが繁殖してできるらしいです。
もちろん濡れたままですので足を洗ってそのまましたらそうなるんですって
ただ・・ジニは足洗ったらすぐ乾かすので・・ジニが舐め舐めしてあんなふうになったと思います~
なので足を舐めさせない&濡れたらすぐ乾かすとならないらしいですよ~
シェリが来るまで治ってほしいですけどね~治るのかな~
ただ、うつることはないのでそんな心配はないですが・・やっぱりカビが気になる~
だって~人間って言う水虫ですよね~(汗)やだ~
心配してくれてありがとうございます~

☆ Re: タイトルなし

ゴン太ママさんへ

もう~雨飽きちゃった~ずっと雨で嫌ですよね~
あいつエリザベスが嫌いでつけようとしたら自分が虎でもなった気持ちで戦うんですよ~
困っちゃう~
シェりちゃん来るまではある程度治ってほしいですけどね~
ただ、うつる病気ではないので大丈夫ですけど!カビなので・・気持ち的に・…(笑)
早くシェリにあいたいでちゅ~今週に限って一日が長い!(笑)

☆ Re: タイトルなし

ぽめトレさんへ

もちろん報告しますよ~
ちょっと報告するのが遅くなってすみません~~
あははははっ~~~ジニの妹プロジェクトはやっと成功しました~

まだ私もジェリを一度も会ってなくて~本当会いたいです~
シェリが散歩できるようになったら一緒に遊んでくださいね!

本当!いろんな病気があるんですよね~
私もカビって言われて私の口~~~どうしよう~ってちょっと心配しましたけど
なんとうつったりはしないらしいです~わんこにも・・
トレジャンちゃんも膿がよくできるんですか?
ワンちゃんの皮膚の病気は治すのには時間がかかるけどうつったりしないですよね~不思議!

☆ Re: タイトルなし

プリンママさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます~
めっちゃうれしい~
うん~私も散歩しすぎてタコができたのかな~って思いましたけど
舐めたりして菌が入って炎症を起こしてるらしいです~
私も本当こんなの初めて~


☆ Re: タイトルなし

るう・りんママさんへ

こんばんは~
新しいブログに遊びに来てくださりありがとうございます~
すごくうれしい~
ジニと妹ができました~(わい~わい~)
シェリ可愛いでしょう~まだ会ってはいないですがメロメロですよ!
本当!これからどんな子になるか楽しみです。

肉球にカビなんて私も始めて聞いてびっくりです。
舐めたりするとそこに菌が入ってこんな風になることがあるんですって!稀に・・
でも、そんな大したことじゃないのですぐ治るらしいですよ~
もちろん感染とかもしないし~(笑)
感染する病気だったらどうしよう~って心配しましたが・・(私の口が・・)
心配してくれてありがとうございます~頑張って治します!

☆ Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこママさんへ

こんばんは~
本当お久しぶりです~
遊びに来てくださり、ありがとうございます~超~うれしい~
たまに遊びに来てくださったんですね!うれしい~私もですよ~(笑)
家族が増えました~まだブリーダーさんの所にいますけど今週には~ジニ家に来るんです~
可愛いでしょう~まだシェリには会ってないですがめろめろです~
これからもジニ共々よろしくお願いします~

☆ Re: タイトルなし

華ママさんへ

そう!本当タコみたいでしょう~
今薬塗る前に確認したところ赤くなってたのがちょっとだけよくなってました~
このまま治るように!頑張ります~
エリザベス可愛いですか? ジニ!うれしいね!(笑)だからちょっと動いて~(固まってます)

本当!もう~晴れてほしいです~って明日晴れですって!
華ちゃんものんびり寝てますか?ジニも一日ずっと寝てました~もちろん私も~(笑)
シェリが・・日曜日で来るんですって!
ちょっとブリーダーさんが用事があってどうしても日曜日しか時間がないらしく!
でも・・朝10時に待ち合わせなので華ちゃんとのデートは大丈夫ですからね!
初めてのデート楽しみです~

また~遊んでくだちゃい~

☆ Re: タイトルなし

ぴろさんへ

あははははっ~~なんと・・シェリが日曜日に来ることになりました~
ちょっとブリーダーさんが用事があって来れないらしく・・でも仕方ないですよね!
岩手から東京まで来るので・・
週間天気まで調べてくれました~うれしいな~
そう!曇りなの~~でも~暑いよりはましかな!
今週の天気は本当ずっと曇り&雨で嫌だわ~
カビがけっこう~大きいのよ~しかもタコみたいに硬いし
でもね!今薬を塗ろうとして肉球見たら赤かったのがちょっと落ち着いたかも~
そのまま順調に治るといいな~
頑張って治しますぞ~

☆ Re: タイトルなし

ココキキの家来さんへ

ありがとうございます~早くよくなるように!頑張ります~
うちも大した事ないと思いながら先生に聞いたんですけど問題ありでしたからね~
ある日肉球のクリームを塗るときに異常に赤くてちょっと変だと思ったのです。
本当毎日のお手入れは重要ですよね!

楽しみ~でもね!日曜日になっちゃった~

☆ Re: タイトルなし

ルナさんへ

こんばんは~
これですよ~タコみたいなやつ!
3日薬塗ってますが・・・変化なしです~本当治るのかしら心配です~
早く治るといいな~

そう!ジニが大嫌いなエリザベスをつけるはめになりました~
薬が浸透するまでなめると効果がないから仕方ない~
でもずっとつけてるわけではないからそんなストレスにはならないと思いますけどね!

エリザベス姿可愛いですか?わははははっ うれしい~

そうですよ!土曜日来ます~ワクワク~ワクワク~
早く土曜日になってほしい~

☆ ビックリしました!!

ジニくんの肉球に<カビ>ですか

足を洗ってきちんと乾かさないとフランもカノンもできちゃうかなぁ?気を付けなくっちゃって思いました
おててカミカミ、ナメナメしていたら要注意ですね
ジニくん、早く良くなりますように

シェリちゃん、もうすぐですね

☆ 

こんにちは~

ご無沙汰している間に
ジニくん、お兄ちゃんになったんだぁ(^^)
シェリちゃんは2カ月!
きゃあーコロコロで可愛いでしょうね~
ママさん、土曜日が待ち遠しいですね!

ジニちゃん、早く治るといいね。

☆ 

ほっ、ほ~~。これが問題の患部(。・ε・`。)
何が原因でこうなっちゃうんだろうね?
何に気をつけてあげればいいんだろね??
ジニ君、エリザベスは不便だけど
お薬塗ってシェリちゃんが来るまでに
頑張って早く治そうね~~♡→ܫ←♡

☆ 

ほんと雨ばっかりで嫌になっちゃいますね~☆
ジニちゃんもお薬&エリザベスが気になっても、
シェリちゃんのためにもしっかり治さなきゃ!!
妹ちゃんのお迎え、楽しみですよね~
ブログへの登場、わくわくしながら待ってます♪

☆ 

新アドレスのこ報告ありがとうございました♪
ぬぁんとっ、名前がジニママからなにやら「&」がつく
と思ってたら・・・新しい家族が増えるのですね~
シェリちゃんに早く会いたいですね~

私も会いたいっ!!ぜひに・・・
くふふ・・・

ジニちゃんのその肉球のお話、本犬さんにはとても厄介でしょうけど
お勉強になりました・・・
いろいろありますね~、カビって言われるとギョッとするけど・・・
人間のと違ってそんなに大それたことに・・・はならないみたいで・・・
うちも膿がよくできるけど、人にもわんこにもうつらないものらしく・・・

↓ジニママさんのトリミング時間びっくりです・・・

☆ 

さっそく来ましたよ。
ジニちゃん、お散歩のしすぎかな???
こんなの初めて見ました。

☆ 

こんばんは~♪
新しいブログは家族が増えて
益々楽しいブログになりますネ(^_^)
シェリちゃん、かわいい~~v-10
成長を見るのが楽しみです。
ジニ君の肉球のカビ、かわいそうですネ。
そんなところにカビができるなんて知りませんでした。
早く良くなりますように・・

☆ 

こんばんは
お久しぶりです
たまに遊びに来ていたんですよ~
家族が増えたんだ
何て可愛い妹なんでしょ
もうメロメロでしょ
また宜しくね(^_^)

☆ 

ジニ君のあんよそうなっていたんですね 
お薬塗ってはやくよくなるといいですね
ジニ君エリザベスしていても凄く可愛いよ 
 
毎日雨で嫌になりますね~
華はのんびりと寝ています
シェリちゃん土曜日に来るんですね
楽しみですね
 
10月3に元町でドックフェスタが
ありますがジニママさん行きますか? 
我が家は行く予定です~~ 

雨がやんだらまた一緒にお散歩してくださいね 

☆ 

わぁぁぁ☆いよいよ土曜日にシェリちゃんとご対面!
楽しみですね!
いいお天気だといいですね~
と、週間天気を調べてみたら...あら?曇り?
でも、暑すぎるのも雨なのもちっちゃい赤ちゃんにはきついかも知れないから、ちょうどいいですね(^-^)

それにしてもジニくんのなんじゃらカビ...けっこう大きかったんですねー
痛いのかな、かゆいのかな。
早く治りますように...

☆ 

ジニ君、お手手はやくよくなりますように!
私もよーく肉球とかチェックしなきゃあ・・。
ジニ&シェリママさん、お手入れにいっぱい時間をかけて
丁寧にしてるから、なんでも早く見つけられて
すごいです~
私なんて、毛が抜けてからしばらくして気づく・・・とか
なんでも遅い(^_^;)

土曜日、めっちゃめちゃ楽しみですね!

☆ 

こんばんは~♪
これですかぁ、昨日言ってた肉球のタコみたいなの・・・。
薬が効いて早く治るといいですねi-179
じゃないとジニ&シェリママさんも心配ですもんね。

「エリザベス」よく動物病院へ行くと、付けている仔見るけれど・・・
ジニくんも付ける事になったんだぁ(塗り薬後に)

エリザベスしててもかわゆいなぁi-178

今週の土曜日にシェリちゃん来るんですね~♪
ドキドキ・ワクワクですねっi-194
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

休みの日は楽しいですね! ≪         HOME         ≫ この子の正体は?
