--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/09 Mon  21:35
ワン洋服教室後のお茶会

5月6日(金曜日)のお話です。

前の記事でも書きましたがこの日は4回目のワン洋服教室!
10時からEIKOさんが来て1時ぐらいまで頑張ってくれました~
その間シェリの「EIKOさん~あたち抱っこして~」ってうるさくて本当すみませんでした
普段作業するときはカートINですぐ寝ちゃうシェリですがなぜかこの日は
きゅーんきゅーんちるるちるう~ってとってもうるさかったのです~
ママのしつけが駄目だね!
終わったあとランチ~しに行きました~~~☆

faaaa.jpg

美味しそうなメニューが多すぎてすごく迷いましたがパスターに決定!とっても美味しかったです~

afds 038
afds 042

そして~先に食べているとずっと会いたかったykさんが来ました~
実はykさんの紹介でeikoさんがワン服教室に参加しまして!その件で何回もメールでいろいろお話をしてましてジニ家の近所なのが判明!超~会いたかったのです~
可愛いヨーキーちゃんたちのもあえてうれしかったです!
類は友を呼ぶって言いますか?eikoさんもとっても優しくて面白い方ですがykさんもとっても優しくて面白くて初めてお会いするのにすごく楽しかったです~しかも来週は一緒に遊びに行く約束までしちゃった~(笑)
3わん’sも皆可愛くて~癒されました~しかも皆いい子!

afds 034

ジニとシェリも新しいお友達ができてうれしそうです~ってシェリまた~お目目小さくなってるし…
シェリのあだ名…ピンチ顔を付けていただきました~わははははっ
Girl's Talk が夢中で時間が過ぎるのも忘れちゃいました~(笑)もちろん写真撮るのも!でもいいよね~楽しければ!
おかげさまでとっても楽しい時間を過ごしました~本当にありがとうございました~
また~女子会しましょう!

afds 044

そしてykさんに頂きました~なんと!このフードのモデルは「まさむね君」ですって!
すご~~い!イケメンは違いますね!フードはシニア用ですのでジニとシェリには速いですのでお友達のワンちゃんにあげようとしましたが~うちに飾りたくなりました~だって!記念だもの~
本当にありがとうございました~あげるべきかうちで飾ってもいいか少しの間悩みますね!

私とジニとシェリと遊んでください、ありがとうございました~

*****************************************************************

先週かな~ジニとシェリ病院に行ってフィラリアの検査と血液検査をしました~
もちろん検査結果はとっても良かったのです。心配していたジニの膵臓のところ!上がることなくok!良かったね!ジニ!でもねジニの体重がなかなか増えません~2.4㎏なんです~いっぱい食べさせてるのに何で増えないんですか?って先生に聞いたら今はとっても元気だし血液の検査の結果もすべてokですしホルモンも問題なしだし・・代謝がいいのでは??って
考えてみればジニが健康だった頃(今も健康ですが)信じられなく食べてもMAX3.85㎏だったんですよね~毎日のようにお肉や焼き芋1本などなど・・もちろんフードもいっぱい食べてたし…そのぐらい食べてるとめっちゃ肥満犬になるのが普通だったかも~おやつを食べない今、3kgフードの量を食べさせても全然太らないらしいです。なので毎日+ゆでささみ1本追加です~さて~太るのかしら!
シェリも…ジニと同じく太らないタイプで1日2kgのフードの量を食べさせても1.35㎏で太る気ゼロ!今がベスト体重ですのでいいのですが…羨ましいよね~食べても太らない…いいな~いいな~本当羨ましいわ~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

非コメさんへ

こんばんは~
ですよね~リンクにアクセスすると入れないからあれ??って思いました~(笑)
今度こそ遊びに行きますね!

4回目だったんですよ~
ネットだと洋服サイズが難しいですよね~わかります~
私も同じです~サイズ測るの面倒だもの~
私で宜しいければ~

わははははっそうなんですか??
計画立てましょう~
私が渡した名刺に私の携帯メールが書いてありますのでメールくださいね!
では~楽しみにしてま~す
ちなみに火曜日がいいな~

☆ Re: No title

ルイママさんへ

そんな~そんな~教えるとき自分もいろいろ勉強しないと~って思いました~
近所だったら私がルイママさんに教えてもらいたいです
Girl's talk楽しかったです~おしゃべりな私にとってはとっても(笑)
今度女子会しましょう~
ジニはやせたんです~膵臓炎のだったときにほとんど食事ができなかったのでそのとき1㎏やせたんですよね~
その後ゴハンはあげてますが脂肪分を抑えた食事に変えたり毎日のようにあげてた馬肉やおやつも食べさせなくなったらなかなか太らないんです~
ルイたんは太ってきたんですか?健康な証拠ですね!
わははははっいっぱい可愛がられてルイたんは幸せですね!
韓国行ってきました?羨ましい~楽しいGWになって何よりです~
韓国語…私も下手なんです(笑)自分の国の言葉なのに使わないと忘れるんですよね~私が馬鹿かも(笑)
たまに友達とチャットをしてると韓国語がうまく表現できなくて困るときがあるんです~
日本語も下手だし…韓国語も下手だし・・英語はできなくなったし~困ったもんです
でも簡単なものは教えられますので~わははははっ

海外つれていくときはマイクロチップがないといけないんですよ~ワンちゃんのパスポートですので
ジニも音とか怖がりますが…一緒に海外旅行するのが夢なんです
うちは旅行行くときはペットホテルのお世話にならないといけないのでジニが来てから韓国もいけずでした。
ワンちゃんと海外旅行が多かったんですね~
そうですよね~一緒に乗せてもらえる飛行機がいっぱい増えるといいですね!
もちろんホテルもね!もっとワンちゃんに優しい世界になってほしいわ~

☆ Re: No title

トコさんへ

お教室もとっても楽しかったですが何よりgirl's Talkが楽しいですよね~わははは
ジニもシェリもいっぱい可愛がられて嬉しかったですよ
シェリの顔って垂れ目で困った顔をしてますのでピンチ顔ってあだ名を付けていただきました~
シェリはジニと違ってすごく愛想がいいのでいつも得するんですよね(笑)
ダイク君の半分ですか?太らないといけないのになかなか太ってくれなくて困ってます
でも今日病院で計ってもらったらなんと!2.6㎏になったようでほっとしました。
私もあの頃にもどりたいです~20代は食べても食べても太らなかったのに…
トコさんはスリームじゃありませんか~~羨ましいですよ
シェリ本当!ジニに負けないぐらい食べます。赤ちゃんの頃からジニと同じ量のゴハンをあげてますが・・・
ちょこちょこ動きまわるのですぐ消費するらしく…青春っていいですよね~
私はジムで頑張ってるのに全然やせないというのに…

☆ Re: No title

ミッキーママさんへ

ありがとうございます~(笑)
本当、近かったらミッキーママさんにもいろいろ教わりたかったです~
いつもミッキーママさんの手作り物を見て素敵~って思ってましたので
女子会とっても楽しかったですよ~

ジニは何とか元気になりました
シェリも赤ちゃんの時はお腹が弱かったり一回きりですが発作を起こしたりいっぱい心配をしましたがおかげさまでとっても元気な子になりました
そうなんです~2ワンとも太らないんですよね~私は水を飲むだけで太る気がしますが…
羨ましいですわ~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

教室すごいですね~私も近所なら今すぐ行きたいわ( *^艸^)プププ
Girl's Talk楽しいですよね~♪
あっというまに時間が過ぎますものね!
ジニくん痩せたんですね~ルイたんなんか太ってきたかも・・・
じーじとばーばが甘やかしていろいろあげちゃうから困ってるんですよね(^▽^;)
そうそう韓国行ってきました~楽しかったですよ♪韓国語も教えてもらいたいわ~♪
↓海外連れて行くのってマイクロチップ入れないといけないんですか?
ルイたんはビビリだから連れて行く予定はないけど、音とか怖がらないワンちゃんなら連れて行きたいって思ってしまいますよね~。
今回、空港でワンちゃん何匹も見ましたよ~過去最高見たかも。
ワンコも座席に乗せて連れて行ける飛行機が増えて欲しいですよね~。

☆ No title

お教室の後のGirl's Talkがまた楽しいんですよね。
ジニ君もシェリちゃんも嬉しそうv-344
シェリちゃんは、あだ名つけられちゃいましたかv-291
あだ名があるということは愛されてる証拠ですよ!
そうかぁ~、今のジニ君はダイクの半分の体重なのね。
若いから代謝がいいと太らないんですよね~
あの頃に戻りたい・・・私がv-408
シェリちゃんは小さいのに結構食べますね~v-356
まだまだ青春真っ只中だものね、いくら食べても大丈夫なのが
羨ましいです。

☆ No title

お洋服教室 いいなぁ♪
近かったら絶対通って いろいろ教えていただきたかった~
お教室後の女子会も楽しそう(^m^ )

ジニくんもシェリちゃんも元気そうで良かったです^^
数値も上がらなくて良かった
食べても太らないなんて なんて羨ましい(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

ペット博 in みなとみらいパシフィック ≪         HOME         ≫ 行きたかった街横須賀へ…マサカノ
