--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/14 Mon  00:34
地震

3月11日

いつものように華ママさんと連絡をしていつもの公園で散歩をしてると空に鳶が飛んでるのを見て華ママさんと珍しいね~っていいながらジニを抱っこするといつものジニならママに抱っこされ暖かい日差しを浴びながら気持ちよく休みますが…この日は一人でそわそわして抱っこしてもすぐ降りようとするんです~おかしいな~とは思いつつあんまり深くは考えなかったんですよね~
そしていつものカフェに行って昼ごはん食べようとしましたが出前取って私の家で食事をすることになり華ママさんと家に戻ったんです。
出前を注文してしばらくしたら…すごい揺れ~今まで経験したことない揺れで華ママさんととりあえず畳の部屋(=落ちるものがない部屋)に避難、揺れも収まり、出前も到着!のん気に昼ごはんを食べながらテレビを見たらすごいことになったのです。
私が住んでるところは地盤がかなり固いのか何も物が落ちたりはしてなかったですがテレビで映し出されたものは目を疑うものばかりでした。
こんなときに冷静にできたのは華ママさんが一緒にいたから冷静にいましたが一人でしたら考えるだけでぞっとします。
とりあえず私が知ってる方にメールを入れて安否を確認しましたがシェリの件でいつもお世話になってるブリーダーさんだけが確認できなかったです。岩手ですので心配で…でも今日ワンちゃんたちとともに皆さん無事だというメールが来たので一安心しましたが、これからも余震が続いてるらしいのでとっても心配!
そして次にFACEBOOKに私は無事だと記事をかき(うちの姉が私の安否を確認できるよう)韓国にも連絡しました。両親はもう一刻も早く韓国に戻りなさい!って言ってましたが…私には私の命より大事なジニとシェリを残して帰れません~もちろん両親の気持ちもわかるけど私は自分の判断で動けるけどジニとシェリは私がいないと何もできないのでもし、危険にさらされたとしても守らなければならないと判断しました。両親にはこちらは全然被害がないと落ち着かせました。(今でもこの何日間1日何回も電話がきてますが…)
ジニパパは東京から横浜の桜木町まで歩くことなんと8時間!何処も怪我なく無事戻り、やっと家族再会!
そして次の日ブログのお友達&韓国からの友達&普段あんまり連絡取り合ってない学生時代の友達からすごく電話がきたりメールがきたりで忙しい朝を迎えました。(こんなに私を心配してくれる友達がいるなんて~私は幸せな人だと実感!)本当に感謝してます。
ジニの薬もなくなったので病院に行ってジニの検便、シェリのおしっこ検査をしましたが二人ともとってもいい結果でした。ジニはおなかの調子がよくなって薬を減らしてご飯の量も増やせてもOKですし、何よりシャンプーをしても大丈夫ですって!この3ヶ月シャンプーしてなくて綺麗好きなジニがすごく嫌がってたんですシェリを洗おうと風呂に入るとジニも一緒に入って自分も洗って欲しいオーラぶんぶんしてたので…
家に戻ってジニとシェリのシャンプーをしてからテレビを見てると被害があったところが出て…胸が痛くなりました。人間って何もできないんですね!
何か役に立ちたいけど何もできない自分がいてむなしいきもちになりました。ただ祈るしかない…被害者が出ないように…家族と離された方は家族と無事再会できるように…これ以上亡くなった方がいないことを…無事救助されるようにと…でも私の祈りは届かず…
自分はどうすることもできずでした…私ができることは節電しかなくてとりあえず使わないコンセットを全部取ったりなるべく天気は使わなかったりパソコンも使わないときは電源を落としたりしながら少しでも役に立つように私が節電して被害にあった方の一人でもいいから携帯電話の充電ができてご家族に連絡ができたらと期待しながら…
一刻も早く平和な日本に戻って欲しいです。 

P.s今回で思ったことは日本のすばらしさを感じました。
   絶対自分の国だったら大パーニックになって強盗が散乱したと思います。
   強い精神力!そして頑丈な建物!何より譲り合いができる、賢明で冷静な国民性!
   本当すばらしいです。日本は強いので!絶対に試練を乗り越えると思います。

ジニ家を心配してくださった方本当にありがとうございます。
おかげさまでジニ家は無事ですのでご安心くださいませ~
また、余震はかなり落ち着いたようですがまだ油断はできませんのでくれぐれも気をつけてくださいね!
節電の為、ブログの更新&コメントの返事は控えさせていただきます。
落ち着いたらまた再開しますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします。
Comment

☆ Re: 大丈夫ですか!?

しゅうまりさんへ

ゆれましたね!びっくりしましたがおかげさまで無事でした。
ご心配ありがとうございます。
震源が今度は静岡になってなんだか怖いですね!
気をしっかり持ってお互い頑張りましょう~

☆ Re: No title

非コメさんへ

本当恐ろしい地震でしたよね。
ご家族皆さんご無事でなによりです。
そう!ジニパパも言ってましたビルが恐ろしくゆれて怖かったって!
ジニパパ完全帰宅難民になって頑張って歩きましたよ~(笑)
住んでるところがとっても地盤が固いところでそこまで揺れを感じなかったので横浜の映像を見て信じられないぐらいびっくりしました~
華ママさんが一緒で本当心強かったですよ~
韓国にいる親と友達は皆心配のようで毎日の何回も電話がきてますがジニとシェリを置いてはいけません~
私が守らないとジニとシェリは何もできないもん~
まだまだ余震が続いたり原発で問題があったりで落ち着けない日々が続きますがこれ以上被害がないことを祈りましょう!
また、小さいことですが私たちができることをお互いに頑張ってやりましょう!

☆ 大丈夫ですか!?

jn&crママさん、先ほど静岡震源で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?横浜は震度4と出ていました。地震が続いていて不安になりますが、今は、不測の事態に備えて、気をしっかり持って、頑張りましょう!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

朝から夜までリビングでゴロゴロ ≪         HOME         ≫ 今朝…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。