--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/03 Thu  10:22
横浜橋で買い物&シェりの一人遊び

たくさんの応援と励ましのコメントありがとうございました~
そして心配で私の携帯に直接メールとPCメールをしてくださった方々本当に感謝します。
おかげさまで不安な気持ちから楽になりました。まだジニは病院で頑張ってますけど面会しに行くと元気に吠えたりぐるぐる回ったりしてましたのできっとよくなったんじゃないかな~
入院は長くて5日ぐらいですので何もない限り今週中には家に戻ると思います。
心配してくれてありがとうございました~いろいろ勉強&力になりました。

******************************************************************

日曜日のことです。

私の寝室を畳部屋に引越ししました。だって~寒いからそこでは寝れないもん!って寝室は??パパの寝室&パパの作業部屋&物置き場になりました(笑)この作業が終わってせっかくの週末なのにこのまま終わるのはなんだか悲しいね!ってジニパパと話してる中~~~華ママさんと赤いとんがらしに行こうか~って話しになって~華ママさんに連絡~

khjgjhh_007.jpg

まずはジニ家の食料が全然ないので横浜橋商店街でお買い物です~こちら華ママさんに教えてもらったところでとっても安く美味しいおかずがいっぱいあるんですよ~両手いっぱいに買い物しても3000円ぐらいかな~びっくりする値段!(ココから私の雑談ですので興味ない方はスルしてくださいね!そういえば私が日本に来て愛用してたスーパーって紀伊国屋とピコクでした。とっても高いと思いましたけど日本の物価は高いから仕方ないかな~って勘違い!韓国でも食料を買ったことも家事をやったこともない私でしたので何もわからないんだよね~日本語学校が南青山で住んでたマンションは目白でしたので学校帰りにあるスーパーを利用してたんです。商店街とかも存在すらしらなかったんです。次引っ越したのは代々木八幡!こちらも商店街はもちろんスーパーも高かったのでしかも質がよろしくない!学校帰りに紀伊国屋~ですので家でご飯を食べるより外食したほうが全然安いんです。(一度ホットドックを作ったとき7000円もかかったことも)ジニパパと一緒になって引越しを重ねてるうちに商店街の存在を知って驚きました~なんでこんなに安いんだろう~って溜息が出るほどでした。世間知らずって怖いよね~)

khjgjhh_006.jpg

一週間分の食料をたくさん買って赤いとんがらしに出発~って初雪じゃありませんか~
ここからは楽しみすぎて写真がありません~(笑)
華ママさん~急に誘ってすみません~&買い物まで付き合ってもらって~
ありがとうございました~また~遊びましょう!


火曜日ジニの入院で一人ぼっちになってしまったシェリ
ジニも心配でしたけど初めて一人ぼっちになるシェりもストレスにならないか心配してたんです・・・・

khjgjhh_030.jpg

でもこの子…この状況がまだわからないのか今までと一緒なんですよね~
シェリが入院したときジニはシェリハウスを覗いたり匂いをかいたり探しましたけど…そんなこと一切なし

khjgjhh_034.jpg

自分の遊びに夢中~まあ~いいけど…

khjgjhh_036.jpg

ジニに買ってあげプレイジムですがジニはぶら下ってるのが怖くて遊んでくれませんでした~シェリはこれが大好きなのでよかったかも~

khjgjhh_039.jpg

天然シェリの姿を見てると飽きないんですよね~今もプレイジムでこんなことやってるしぇりでございます。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

Comment

☆ Re: No title

りんママさんへ

心配してくれて本当ありがとうございました~
この前まで元気に遊んでたのでびっくりしますよね~
華ママさんも何で~って言ってました!だって前日まで散歩しながら走ってたもの~
痛みに強いのか我慢強いのか・・
昨日も面会しに行ってきましたが元気でしたよ~
きっと何で俺ココにいなきゃいけないの?って思ってると思います~
でもしっかり健康にならないといけないから我慢~我慢~です。

横浜商店街行ったことないですか?
びっくりするほど安いですよ!本当!でもりんママさんのところの商店街もあるから変わらないかな~
うちの近くはないのでね~(コンビにすら・・)

シェリはね~ジニがいないから寂しいとかないらしいです~
昨日面会したときジニはシェリが会いたかったのか顔をべろっと舐めてたけどシェりは知らんブリしました~(汗)一人遊びが上手って言うか・・・
シェリが来たときからあのプレイジムがお気に入りで(笑)
遊んでる姿可愛いでしょう~わははははっ もう~毎日癒されてます~

☆ Re: タイトルなし

フランママさんへ

ありがとうございます~ジニのこと心配してくれて~
きっと週末には退院できそうです。まだ先生とは話してないのでなんともいえないですけど昨日絶食から少量のご飯を食べ始めたらしいですので退院の日が近づいてるんじゃないかな~もちろんジニも元気でしたし

フランママさんも商店街好きですか?楽しいですよね~
ジニとシェリも一緒にお買い物できるし…しかも安いしね!
デパートやスーパーで買い物する方が多いので商店街がシャッター通りになったりする町も少なくないらしいですので貢献しないと・・・(笑)なくなったら困るしね!

シェりは一人遊びが大好きですよ~一人でおもちゃ箱INして好きなおもちゃを全部散らかしたりね~
プレイジムでの遊び可愛いでしょう~前世で猫だったのか手を使うのが器用で…見てると飽きないんです。

☆ No title

ジニくんが入院したって華ままさんから聞いて
すごくびっくりしました~
面会しに行ったら元気そうでよかったですね~
ジニくんも早くお家に帰りたいんでしょうね
病院でしっかり治してもらえば、またいっぱい
遊べるからね~

横浜橋商店街、行ったことないんです
安いとついついいっぱい買っちゃいそうですね

シェリちゃんは、プレイジムで寂しさを紛らわしてる
のかな?
遊んでる姿、かわいすぎです~



☆ 

ジニくんの事が気になっていましたが、今週末にも退院できるようでしたら安心ですね、良かったです

商店街はデパートやスーパーと違う買う楽しみがあるから私も大好きです♪
安いですしねぇ~地元の商店街に貢献?という気持ちもあります

シェリちゃん、一人遊びが上手ですね♪プレイジムで遊ぶ姿…可愛い~です
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

ジニの入院 ≪         HOME         ≫ またまた~ジニとオソロ洋服ゲットです。
