--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/21 Tue  11:28
3連休の過ごし方

皆さん~3連休はどう過ごせました?
いっぱいお出かけしました?
じに家はのんびり~のんびり~過ごしましたよ!
先月から引越しやら旅行やらシェリなどなどで出費がすごかったじに家~完全!貧乏家族となりましたので
一日目だけちょっとお出かけしました~(言っても横浜ですけどね!)

一日目

20100921104558_22412597.jpg

ジニとはじめての元町に来ました~この前「だいすけと行く旅?!」に出て一度行ってみたかったです~
今の家と近いし~さすが~ペットにやさしい横浜!
ペットバーまであるんですね!
この日元町はセールをやってましたので人がいっぱい~~~
歩けないわ~ちょっとゆっくりいろんなお店を探索したかったのに~がっかり!

20100921104558_22412597(1).jpg

そんなわけで赤レンガに移動~ポルシェがいっぱいあるんですね!
じにパパ車が大好きなので興味津々~ジニと私は・・・別に・・興味無し!
ご飯を食べて歩いたら~

20100921104558_22412597(2).jpg

また~いっぱい写真を撮られました~その中でもきれいなお姉さんと写真撮ったのが一番うれしかったね!

20100921104558_22412597(4).jpg

その後桜木町やら~に行きましたが・・最近じに専属カメラマンジニパパサボるのが当たり前となってましてこれしか写真がないとか・・・・せっかくのお出かけなのに~悲しいわ~
最後はいつもの公園でお散歩しました~

2日目

何もせず家で食っちゃ寝~食っちゃ寝~
おかげさまで体重が2?UP~きゃ~~~~~~~~~
ついでにジニも~体重UPです~~~

3日目

この日は朝から大掃除をしました~
まず私の糸お化けが出る作業部屋~本当汚くてジニパパ(変にきれい好きなので怒られる)とジニ(糸やらを食べる、ピンなども落ちてるので危険)立ち入り禁止のお部屋に指定されてるんです~
そんな部屋を約1ヶ月ぶりにお掃除!
次にジニの毛とママの毛が仲良く絡まってふわふわになってハウスダストの遊園地ジニ&ジニママ寝室~
まあ~~汚い~
こちらの2部屋を掃除したら~3時間もかかった~どんだけ汚れてるのよ!
掃除したら~まあ~きれい~ジニパパにも褒められました(笑)
その後お散歩!いつもの公園で遊んでると~かわいいポメちゃんがいるんではありませんか~

20100921104558_22412597(5).jpg

華ちゃんです~初めて会ったのにずっと友達だったような~居心地がいい~
いっぱいお話して~友達になりました~家も近くて~毎日同じ公園で散歩してるらしいです~
うわ~うれしい!毎日の散歩が楽しくなりますね!

家に戻って最近壊れ気味?!私のパソコン(パソコンの扱いがかなり雑なので)・・リカバリすることに!
って~~ジニの写真が・・なんと50GBも入ってる~4GBまで整理してバッグアップしましたよ~
リカバリするのに時間かかるんだよね~でも終わったら~パソコンがすごく軽いし!やった甲斐があったわ~

家事をやったりジニの散歩をさせたりして3連休を過ごしましたが今まで先送りにしていたことをやった充実な休日になりました~


Comment

☆ Re: タイトルなし

さっこさんへ

4番目のお写真気に入りました~うれしい~
お手手かわいいですよね~(親ばか万歳~万歳~)
横浜ライフを満喫してますよ~
東京よりペットOK店とか素敵なところが多いのですごく気に入ってます~ってジニパパは通勤が大変らしくここに引っ越してから10kgやせたのでダイエット効果パッチリ~(笑)
公園でかわいいポメちゃんと友達になってもう~うれしいです~
やっとおうちがきれいに片つきました・・・シェリを迎えることになったので頑張りましたよ~
早くシェリきてほしいな~来週まで待つのがつらいわ~

☆ Re: タイトルなし

家来さんへ

本当!お掃除・・大変でした~
ポメって抜け毛すごいですよね~+私も抜け毛がすごいのでジニ毛と仲良く転がってました~
仲いい~親子!って感じ!(笑)
違う!私掃除大嫌いなんです!ですので早く終わらせたかったですが・・・・・・・汚れの具合が想像を超えました~わはははははははっ…3時間もやってまだ洋服は片ついてないとか・・・

1回だけでしたか~ガウガウ~~~された~~~もしかしてジニが家来さんのところに遊びに行ったのかしら~わははははははっ 
こちらは意外とポメちゃんが多くて10回ぐらいは会ったかも~でも・・友達になってくれたのは華ちゃんだけです~家来さんちの近所ポメちゃんと仲良くなるといいですね!

☆ Re: タイトルなし

華ママさんへ

また~会えましたね~
すごくうれしかったです~
こちらこそ!ジニの友達になってくださいありがとうございます~

勝手に紹介しちゃいました~うれしくて~わははははっ
そう!男の子なのに声も女の子みたいし顔も女の子に間違われるのが多いです。
ただ・・・すごく凶暴なので・・・男ですよね~(笑)
今度は~ドッグカフェーでランチとかしましょう~(笑)
華ちゃんもカフェ大好きだしジニもカフェ大好きですので~
もちろん散歩のときも会いましょうね!
華ちゃんと華ママさんに会えてすごくうれしいですよ~

デザイン画は・・イッセイミヤケの就職試験を受けたとき描いたものです~(お見事に落ちましたが)
毎日5枚以上書いてたのでなんとなく描けるものの・・最初はひどかったですよ~
型紙ももちろん作ります~うちの学校はデザインからすべて自分でやらないといけない学校ですので・・
華ママさんも服飾だったんですね!なんか共通点が多くて~うれしい~



☆ 

4枚目のお写真のジニ君のお手手が~o(*`≧∀≦)o癒されるぅ!!
元町を散策したり、公園で気の合うお友達が出来たり
ママさん、横浜ライフをエンジョイされてますね(*^ ― ^*)いいな♪
おウチもキレイに片付いて
あとはシェリちゃんを迎えるのみですね(❀◕‿◕)♫♫♬。

☆ 

ジニ&シェリママさん、お掃除お疲れ様です~^^
ポメは抜け毛が少ない犬種・・・って本にあったのに
換毛期以外でも結構抜けますよね笑
でも、3時間ていうのは、ママさんがやり始めると熱中するタイプだからでは??

うちも引っ越して、一回だけ近所でポメちゃんに会いました。
ちょっとがうがうされたけど、仲良くなれるといいなあ~♪

☆ 

昨日はジニちゃんにお会いできて
嬉しかったです
お友達にもなっていただいてありがとうです~ 

ブログに華の写真を載せていただいて
ありがとうございます~~ 
嬉しいです~
男の子なのに凄く綺麗なジニちゃん 
可愛いかったですよ~
昨日華姉がカメラをもっていたんですが
初対面の方に失礼かと思い
ジ二ちゃんの写真を撮らなかったんです
今度お会いしたときに写真撮らせてくださいね 
よろしくお願いしますね~ 
ジニママさん&パパさんも感じのいい方で 
良かったです
まだ暑い日が続くので夕方お散歩
しています 
また公園でお会いしましょうね
ジニちゃんに会えるの楽しみにしていますね

↓ジニママさんデザイン画素敵ですね
型紙も自分で作るのですか?
自分も短大が服飾だったのでジニママさん 
凄いですね~ビックリしちゃいました 
素敵な方なんですね

 
 

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

久しぶりに韓国食品を買いました~ ≪         HOME         ≫ 洋服作り~
