--/--/-- --  --:--


2011/09/10 Sat  22:34
シェリの避妊手術

ちょっと記事が前後しますけど避妊手術の報告を先にしますね!

昨日は朝から病院に行きました。いよいよ心配してた手術の日!

jicr00ff 023

もちろんジニも同行しましたよ~

jicr00ff 024
jicr00ff 025

シェリはこれから何されるかも知らず…点滴中でも看護士さんたちにぉ尻尾降ってます
12時40分華ママさんが応援に来てくださって心強い中シェリの手術の時間が来ました~
まず麻酔は私たちは立ち会えないので入院室で待機です。
30分ほど過ぎたときに呼ばれ手術室の外にあるモニタで手術を一緒に見るのです。
血が出るとか本当苦手ですが、シェリのことだし勇気を出して最初から最後までしっかり見ました。
内視鏡手術なので傷口は1cmの傷が3つ1滴も血も出てなかったし最後内視鏡でない出血がないか確認しますがそれもきれいでした。約30分の手術でとっても手際よく!感動しました。
しぇりのおなかの中も見れて?!とっても貴重な体験だったかもしれませんね!
手術はまず麻酔専門医、内視鏡専門医、いつもの先生、補助してくれる先生で合計4名の先生がシェリの為にかんばってくれました。本当感謝します。
手術が終わってシェリの抜歯、涙菅洗浄をする間、華ママさんとお弁当を買って病院の2階にあるテラス席で食事を取りました。

jicr00ff 026

食事を済ませシェリに行ってみると…痛そうな顔をしてます。(泣)

jicr00ff 027

でも、私たちが近くに来ると目を開けてぉ尻尾を振ってくれました。痛いのに…
こんな姿のシェリを初めて見るので本当悲しくて…

jicr00ff 028

ジニの手術の時は朝預けて次の日に迎えに行ったのでこんなに苦しんでる姿を見てなかったんですよね~
こんな姿を見るとやっぱり手術しないほうが良かったのかな~って思ったいます。

jicr00ff 029

夜の5時になってICU室?!に移動です。普通あんまり許可しないのですが私がとっても心配してたので許可してくれました。

jicr00ff 030

ICU室はゆっくり近くで看病することができるようになって点滴を流しながら一緒に横になったりできるんです。

jicr00ff 032

シェリは結局夜9時までなかなか麻酔から目がさめずこんな状態でした

jicr00ff 038

点滴をしてるお手手も腫れちゃって…(先生が打ち直してくれましたが)

jicr00ff 040

涙が出そうでした。BUT!9時以降!暴れシェリ復活~でした(汗)

jicr00ff 036

シェリの看病で夜ご飯も食べれなかったジニの為に、9時過ぎて担当の先生が手作りご飯を作って持ってきてくれましたよ~(嬉)こちらの病院は手作りご飯をお勧めする病院なので入院すると必ずその子に合った手作りご飯を作ってくれるんです。ジニはささみ+さつま芋+野菜ご飯でした~そりゃ~美味しく完食するよね~(笑)

jicr00ff 039

ジニがうるさくなりましたのでお家にGO~

そして朝!

jicr00ff 035

前日ジニが食べたご飯と同じささみご飯を食べさせて無事、退院です。

jicr00ff 043

もちろんシェリは元気ですよ!

jicr00ff 042

エリザベスが嫌なのかつけると動かなくなりますので傷口が隠れる洋服を作って着せました~
さすがに留守番の時はカラーをしないといけないけどそれ以外は洋服を着せればOKじゃないかな~先生は絶対カラーさせて~って言ってましたけど(汗)
検診は来週で抜糸は2週間後だそうです~
でもよ~く耐えてくれてよかった!ありがとう~シェリ!そして痛い思いさせてごめんね!

ちょっとお値段は高かったんですけどこの病院で手術させてよかったと本当に思います。病院の目線ではなくて飼い主さんとワンちゃんの目線で考えてくれる病院ってたぶんそんなないと思うし、手術に立ち会えて遅い時間まで一緒にいられたのもとっても良かったので大満足でした。
そして、シェリの手術を心配してくださったちびママさんと華ママさんに本当に感謝します。
おかげさまで無事!退院できました。ありがとうございました。

**********************************************************************

昨日ICU室で一緒にいたゴールデンちゃんが虹の橋を渡りました。
その時シェリがずっと落ち着かなくてゴールデンちゃんを見てたんですよね~わかったのかしら
目の前でそんなことを見ると本当考えちゃいますよね。
まだジニもシェリも若いですが私より早く行くし…それを考えるだけで涙が出ます。
偶然なくなった時間が39分で…キット飼い主さんにありがとう~って言ってたんじゃないかな~
ゴールデンちゃんはきっとやさしい飼い主さんに見守られて幸せに虹の橋を渡ったと思います。
ジニとシェリにも最後の時に幸せな人生だったと思わせるように!と思いました。悲しすぎます。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

2011年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年10月
