--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/17 Thu  10:03
今朝…

いつもと同じく朝から姉に来た電話・・・
また、韓国戻るように説得の電話だろうと思い、嫌々と電話に出たら…
おばあさんが亡くなったとの連絡でした。
おばあさんは96歳ですごく元気でしたので心配などしてなかったのに…
3年前夏休み、韓国に遊びに行ったときに父からおばあさんの家に遊びに行ったらお小遣いあげるとのことを約束してもらい嫌々と行った事があります。
子供の頃はあんなにおばあちゃんの家が好きだったのに大人になって電話すらしなくなってしまったのです。
久しぶりに来た孫に好きな食べ物を買ってきてすごくうれしそうにしてたおばあさんの顔が今思い浮かびます。
そのときはその顔が別にうれしくもなんともなく、とりあえず退屈だし早く夜が明けて帰りたい気持ちだけでした。そして次の日の朝…昼ごはん食べて行きなさいとのことを断って朝も食べず逃げるようにソウルに向かいました。父がおばあさんが私を会いたがってるから電話でもしなさいって言っても電話してもしゃべること何もないしと冷たくしてた私…
最後に会った時また絶対来てって言いながら私の手を強く握ってくれたこと、大きくなった孫に子供の頃と同じくお小遣いを渡してたおばあさん…それが最後の姿となりました。
もう一度会いたくても会えない…静かに眠ってる最後の顔を見たくても…みることができません。
ビザの更新中の時は日本から出れないのです。昨日更新したのを今はとっても後悔してます。
おばあさんこんな孫を許してください!
同じ青空の下でいないなんて…今は現実ではない夢の世界で起きた出来事にしか思えません。
スポンサーサイト

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

2011年02月 ≪         HOME         ≫ 2011年04月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。