--/--/-- --  --:--


2011/02/07 Mon  23:37
華ちゃんと横浜エンジョイ~

先週の木曜日のお話です。
いつも散歩に出かける前に華ママさんとメールで散歩の時間とか合わせてますがこの日華ママさんからメールが・・伊勢崎町のドッグカフェ~に行きません?って誘いのメールが来ました~
もちろん暇人私ですのでOK~~~でございます。ジニがいない(病院入院中)のでシェリと2人でのお出かけは初めて!です~

20110207222750_22412597.jpg

向かった先は???こちらのお店???ぶっぶー伊勢崎町に来たらこんなお店があって大笑いしてしまった私!
こんなはっきりと精力剤をうってるところ見たことないわよ~
ドンだけ~~~~~~~~~☆☆
今回のお店はこのお店の隣にある

20110207222750_22412597(1).jpg

BONDです~ボンド・・・ボンド君が思い出すわ~(笑)
以前から行きたいな~って思いましたがこの前華ママさんと行ったときに季節外れの研修旅行でしてお店がお休みでした~華ママさんと12月に研修旅行とかある???なんていいながら赤いどんがらしに行きましたが・・
この日はばっちり営業日!

20110207222750_22412597(2).jpg

華ちゃんと

20110207222750_22412597(3).jpg

シェリ!なんだかジニがいないから変な気分!

20110207222750_22412597(4).jpg
20110207222750_22412597(6).jpg

料理!この4種類セットになって980円??だったけ…1200円だったけ…忘れちゃった~ま~量もたくさんあって美味しくて安いですよね~ひとつの料理を食べるとすぐ飽きちゃうのでとってもいいかも~
夏は屋上でバーベキューもやってるんですよ~今年の夏は…

20110207222750_22412597(5).jpg

残念ながら朝食べたからね!おやつだけで我慢!

20110207222750_22412597(7).jpg

今度はジニも参加して来ようね!
このお店でなんと華ママさんにご馳走になりました~いつもすみません~~
ありがとうございました~また~改めて御礼しますね!

20110207222750_22412597(8).jpg

伊勢崎町をちょっと歩くとコンビにの前に…89ちゃんたちのブログで見たあの・・・鬼ちゃんと太巻きじゃありませんか~マネっこしますぞ~

20110207222750_22412597(9).jpg

次は華ちゃんと一緒に!でも…これって1人用だよね~なんでNG!

20110207223343_22412597.jpg

次はペコちゃんではありませんか~ペコちゃんって顔おっきね~
さてさて~移動しますよ~実はこの後ジニの面会に行く予定でしたけどいい天気だしちょっとだけ散歩させることにしました~

20110207223343_22412597(1).jpg

向かった先は横浜ベイサイドマリーナ!私は初めてでございます~こんなところがあったんですね!へえ~~
いい勉強!ずっと東京で住んでたので横浜は本当わからないんです~引っ越して約7ヶ月ですがまだまだ知らないところがたくさん!常に華ママさんが教えてくれて本当勉強になります~

20110207223343_22412597(2).jpg

おっきなくじらのオ尻尾の前で撮影です~

20110207223343_22412597(3).jpg

華ちゃんはジニの横だと一緒に座って撮ってくれるけど・・シェリは華ちゃんにしつこくするので華ちゃん引いてます~実は・・・ジニも・・・・

20110207223343_22412597(4).jpg

微妙な距離感ですが~よしよし~こう見ると親子みたいだね!垂れ目も色も似てるし~

20110207223343_22412597(5).jpg

華ちゃんってある角度から見るとジニとそっくりなんです~華ちゃんの方が全然美人ですけど!しかも性格もお二人そっくりで~気が合うんだよね~
シェりとも華ちゃん似てるし…まるで家族みたい感じ!

20110207223343_22412597(7).jpg

散歩とか遊びに行くと皆ジニとシェりと華ちゃんを見て親子ですか?って言われるんだよ~(笑)
皆全然血はつながってないけどね!
横浜に引っ越して本当よかったって思うのは華ママさんや華ちゃん、華姉ちゃんに出会ったからかも~
おかげさまでたくさんのお友達もできたし~毎日楽しい横浜ライフを過ごしてます~感謝感謝!

この後華ママさんと華ちゃんと一緒にジニの面会に行きました~
面会まで付き合ってくれて本当にありがとうございました~
面会に行ったとき駐車場を勘違いしてとっても駐車するのに難しいところを教えてしまった私!
華ママさん変な汗かかせて~ごめんなさい~~(汗)華ママさんの運転!本当上手でしたよ!

この日の夜…寝室から変な音がして見てみると

20110207223343_22412597(8).jpg

まさかシェリがおもちゃ箱INしてるとは・・・こちらのおもちゃ箱かなりの高さなんです~
行動を監視するとジャンプしてINしておもちゃをあっちこっちに散らかすのではありませんか~また~こいつ変なの覚えちゃった~そういえば2日前からおもちゃ箱の周りをうろうろしてたけど…大胆な行動に出たのね!もちろんこの日から家中おもちゃが散らかされてます。毎日賢く?!なって新たな遊びを考えるシェリのおかげでママは毎日大変ですよ!

*******************************************************************

昨日病院に行ったジニ!おしっこの色がちょっと変だったので検査してもらいました~
結果肝臓にまで炎症が広がったらしいです。
膵臓炎になるとつながってる肝臓や胃腸なども炎症を起こすことが多いらしく肝臓の炎症を抑える薬がまた増えました。嘔吐と下痢はないのでまだ良いけどまだ膵臓の数値は下がりません~
おかゆが嫌いなジニの為に犬用パスタに切り替えました(先生もOK出したので)元々パスタが好きでしたので美味しく食べてくれます~うれしい~食欲はパッチリ!もっと欲しがってますが本当ちょっとしかあげられませんので心が痛くなります~でも!早く治らないといけないから我慢だね!体重も3kgぴったり。やせちゃったね!(涙)早く元気になって欲しいな~

そして…今日朝!まさかのシェリも血便?!血がちょっと混ざったような下痢(ジニは全部血だったのでそれとはちょっと違うかな?)そのまま病院に行きました~検査の結果!異物を食べて(髪の毛&コルクマットなどなど)それを出すために下痢してるらしく心配しなくて良いですって!よかった~~~~~~~~~~~~☆☆
血便ではなくてオちりの穴がちょっと切れて?!(痔みたいな)出てる血で良くある話ですって!そういえば昨日の朝でっかい(太い)うん*したよな~まさかシェリまでおなか壊したかとすごく心配してたのでよかったです~
最近ジニの病院費用で家計が大変な時期だからね!シェりまで体調崩すとママとパパかなりへこむから~頼むね!シェリ!明日も病院か~~~~↓↓

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

2011年01月 ≪         HOME         ≫ 2011年03月
