--/--/-- --  --:--


2011/06/14 Tue  16:26
ファッションショー頑張ったぞ

6月12日(日曜日)

この日はジニとシェリお台場に行きました~

6月12日 003

ジュエルケイクさんのモデルでRunwayを歩くぞ~
できるかしら~

6月12日 032

リハーサル~★ジニは横引っ張りしたりでめちゃくちゃ~本気で心配になっちゃった~どうしよう!
ママは心配よ~
そういえば…私も何回かRunwayを歩いたことがありますけど…まあ~緊張するもんね!(学生の頃自分が作った洋服の発表を自分で着て発表したり自分たちで照明なり音楽なりを全部やってたので仕方なく歩いたんです~卒業制作は1人2~3着作りますので他の人に頼んだりモデルワーキングの先生が来て指導してくれたりするんです~それが一番嫌いだったかも…お金かかってもモデル使いたかったな~私の雑談でした)

6月12日 034

なぜかお尻を客席に向けてるジニとシェリ~失礼だぞ~

6月12日 036

緊張するのはわかるけどお願い~しっかりしてくれ~ジニ頼む~
しぇりは…本当マイペースで全然興味なし

6月12日 069

さて本番だよ~ドキドキ~ドキドキ~

6月12日 114

先よりまともに歩いてくれましたよ~ママの願いが聞こえたのかしら~偉いぞ!

6月12日 112

せり頭で座らせようとしたら…シェリはママの言うこと全然聞いてくれません~

6月12日 120

でもね!何とかきちんと決めてくれました~さすがお兄ちゃん~本当、堂々としてかっこいいわ~

6月12日 173
6月12日 178

何とか集合写真までパッチリ!頑張りました~★
初ファッションショーなのに何とか!できましたよ~わん’sより私の方が緊張したかも~
いい思い出になって一生忘れられません~とっても楽しかったです。

anigif11.gif

一緒に頑張ったわん’sです~

そう!ジニとシェリが来た衣装はまた次回紹介しますね!(まだ写真撮ってないんです)
ジュエルケイクさん~お疲れ様でした~

*******************************************************************

昨日はまた~ジニとシェリ病院の日でした(シェリは付き合いだったけど)
2週間前より大分抜け毛が少なくなったのでR&Uをそのまま続ける事になりました。
それはいいとして
ジニの歯のことですが。毎日のように歯磨きはしてますけどやっぱりちょっと黄色くなっていて(歯石はないですが)気になってましたのでガムをあげるべきかを聞いたのです。
先生がジニの歯を調べたところ100点満点ですって(やった~)奥歯まで歯石もないしとっても綺麗との事!黄色くなるのは人間もそうですが仕方ない事でした。気にしすぎ??そしてガムですがまったくといいほど効果はないらしいとのことでした。ガムを食べることで唾液が増えて歯石が多少はつきにくいことはあるけどついちゃった歯石を削って(?!)くれたりすることはないらしいです。それならロープで引っ張りしながら遊ぶ方が全然効果があるんですって~それに消化がとっても悪くて腸に詰まってしまって手術になった子も少なくないらしいです(ビックリ)結局、噛むって言ってもほとんど飲み込みなので消化できないまま腸まで行くらしいです~もちろんそれで亡くなった子も実際あるらしく…+肝臓も悪くした子も…先生のワンちゃんには絶対あげたくないものらしいです。
毎日歯磨き頑張るしかないか~ジニは歯磨きだけは嫌がらないのでそんな苦ではないけど奥歯を磨くのって難しいよね~歯って大事だしな~難しいわ~ワンちゃんの物も人間用みたいに安全基準とか作って欲しい!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/05/06 Fri  00:10
ペット博 in みなとみらいパシフィック

5月4日(水曜日)のお話です~

久しぶりに天気も回復して(曇ってますが)お出かけです~☆
朝からジムに行ってきてから出発

afds 001

せっかくのGWなのに相変わらず横浜から離れないジニ家です(笑)

afds 003

向かった先は?ペット博!最近イベントももう飽きたし行こうか迷ってましたが近く?!でやるし行くことに!
ジニは毎年行ってますがシェリは初めて~・・・初めてのペット博・・・が悲惨なことになるとは

afds 004

嫌な予感がするね!

afds 006

怖いもの知らずのシェリが・・・震えてます~

afds 010

何かされてるぞ~実はこの日1000円でマイクロチップが入れられるイベント?!をやってたんです。震災で飼い主が見つからないワンちゃんが多くて積極的にマイクロチップを入れようと医師会がやってるイベントだったんですよ~ジニは迎えるときから入れてありましたがシェリの場合ないのでね~
3週間前かな~実は韓国に2ワンをつれて行こうとしましたがマイクロチップも入れないといけないし狂犬病ワクチンももう1回受けないといけないし・・・などなどで断念してたんです。その後今度入れようと予定してたのでラッキーちょっと針が太いので入れるとき痛がってましたが血もほとんど出てなかったしすぐに復活しましたので安心しました~

afds 012

いつもならペット博とか行くといっぱいお買い物をしますが・・・いいよね~もう~
おやつも食べさせないんだし洋服も可愛いもの売ってなかったしBUT、一個だけ買いましたがそれは来週家に届きますので来週紹介しますね!

afds 013

来年は海外行きたいよ~ってワンちゃんと行く海外という旅行企画とかはあるのかしら~旅行会社で一度調べてみようと!

afds 014

ペット博を後にして(一時間ぐらいで飽きちゃって…)横浜散歩です~☆
最近天気が悪かったり風がすごかったり(黄砂が飛んでるので)でろくに散歩できなかったジニとシェリいっぱい散歩しますよ~

afds 021

シェりはこの日嫌なことされたので超~~ブルーだよね~すぐ顔に出ちゃって!本当ママそっくりだわ~

afds 025
afds 023

海沿いを散歩!気持ちいいね!

afds 027

横浜って本当よくできてるな~って思うのが歩ける距離に観光地があること!おかげで横浜に来て信じられないほど歩いてます(笑)ってしつこいですが何で太ってるんでしょう~7kgも…歳のせい?恐るべし30代!

afds 029

赤レンガを超えて~(歩いてると20代の女の子がジニシェリを見て「噛まれる~怖い」ってデカイ声で言ってました~あんたのほうが怖いわ~失礼な!もちろんジニとシェリカートのうえで良いこにしてたのに…嫌いなら避ければいいのに人の大事なワンちゃんに向かってあんなことを言うのかな~信じられない!しかもなんもしてないのにムカッ)

afds 032
山下公園を越えて~
なんと!家まで歩いちゃった~ドンだけ~~~~☆
でも万歩機を見たらだったの13000歩…毎日1万歩歩くのって大変なことなんだな~なんてね!
しかし横浜は人・・人・・人・・車・・車・・車・・でとっても活気がありました~

そして・・・今日は???昨日の疲れでお出かけ断念です(笑)ジムで運動したらもう~疲れちゃって5時まで寝ちゃいました~駄目ね!

*******************************************************************

明日は「jn&crママワン服教室」4回目!最近のお楽しみなんですよ~人とものづくりをするのって!
明日はいよいよ完成かな?一着作ったら終わりなのかな~悲しいな~2着3着・・・一緒にずっと作りたいな~なんて~思ってるjn&crママでした~
実は私も6月ぐらいに犬服パターンを学びに行くかも~
平面作図ができないのでずっと立体でやってましたがやっぱり物足りないしずっと学びたかったんです。
いろいろ探したら専門的に教えるところが見つかってしかも受けたい科目だけ受けられるらしい
縫製やら基本的なものは学ぶだけで時間の無駄になるので(だって7年間やってたもん)私が知りたい物だけ受けられるのは本当ありがたいです!何で!学びに行くかも~何でも学ぶのってワクワクするよね~
まだジニパパにOKは貰ってませんが(笑)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/01/11 Tue  23:57
くじ引きの結果でございます~

10000アクセス記念プレゼントイベント!に応募ありがとうございました~
サイズなどなどもあって当たる確立の高いくじ引きとなりました~

では~様子をご覧くださいませ~

ママが準備してるとき邪魔ばかりするのでちょっとトイレ監禁されてる

20110111230940_22412597.jpg

20110111230940_22412597(1).jpg


こいつ!そのうちトイレからジャンプして外の世界に出そうです~





こちらが結果になります~

ビーズリードはフルーツパフェさん

洋服は ミッキーママさんと・ルイママさん~に決定!

残念賞もありますのでご期待くださいませ~(笑)

では・服の方は大まかなサイズ(たとえばぺ*ぱら3Sの背丈短めになどなど!)と住所とお名前を教えてくださいね!フルーツパフェさんは~知ってますのでOK~です~

それとフランカノンママさんの住所も教えてくだちゃい~残念賞を送ります(笑)

非表示コメ又はメールフォームをご利用くださいませ~

プレゼントは2週間ぐらいお待ちくださいね!(ビーズリードはもうちょっと早く届くと思います)


その間ジニは???

20110111230940_22412597(3).jpg

寝てました(笑)床暖房を付けると床暖房が入ってないところでまったりするんだよね~(汗)
まだ2歳なのにおっさんみたい(泣)ジニなのでした~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/11/17 Wed  08:42
スーパードッグカーニバルin所沢 Ⅱ

土曜日の続きです~

ショッピングを楽しんだ後また~ワンワン広場に

20101115101009_22412597(6).jpg

そこにはなんとテン君がいました~久しぶり~イヌりん以来かしら~

20101115101009_22412597(5).jpg

トレ君も久しぶり~そういえばテン君とトレ君とイヌりんで最後に会ったんだよね~そのときはあつ~い夏でしたけどなんか懐かしい~

20101115101732_22412597(1).jpg

お茶会に参加したのはポメ+タックスのミックスごえもん君~初めまして~毛の長さとマスルの部分がポメちゃんかな?いい所取りでとっても可愛かったです~

20101115101732_22412597(2).jpg

ルイたん~可愛いうさぎちゃんに変身してましたよ~本当ぬいぐるみみたいよねしかもすごく大人しくて穏やか~ジニと同じポメちゃんなのになんでこんなに違うの?うちのポメちゃんたち見習ってね!

20101115101732_22412597(3).jpg

かっこいいちゃありぃ(私が出会ったパピヨンの中で一番綺麗な顔してるかも~本当良い顔してますよね)

20101115101732_22412597(4).jpg

可愛いめーぷるちゃん(めーぷるちゃん見てると本当可愛くてガン見してしまう私・・マイブームになってますよ~めーぷるちゃんが)

20101115101009_22412597(8).jpg

さすが有名モデルミンクちゃん~ポーズパッチリですよね~美男子だわ~ミンク君ほどピンクが似合う男の子はいないかも~やさしい顔してるし~でもね運動神経パッチリなのよ~ギャップが面白いよね~

20101115101009_22412597(9).jpg

シェリ以外(まだ赤ちゃんだから美男子たちに相手にされない)唯一美女蘭ちゃん~ジニ初めて会いましたがもう~すでに蘭ちゃんのファンになっちゃいました~モデル決めポーズもパッチリ!やさしい顔で性格も優しい~シェリが大きくなったらいろいろ女の生き方を教えてくだちゃい~

20101115101009_22412597(7).jpg

そしてジニとシェリ!ジニはモデルポーズに慣れてるけどシェリも上手になりました~お兄ちゃんの教えがいいのね!二人とも良い子だ!

パパさんたちも加わってゆっくりまったりお話しました~イベントが終わるまでね!(笑)
朝からいっぱい遊びましたので寄り道せずココで解散~
おかげさまでとっても楽しい1日でした~また、ジニとシェリと遊んでくだちゃい~

20101115101732_22412597(5).jpg

帰りの車でシェリママの膝の上で寝てますよ~(ジニがバックの中で大股開きで寝てるのでシェりはママの膝の上)さすがにシェりも疲れたね!

20101115101732_22412597(6).jpg

イベント買い物編~いつもイベント行くといっぱい買ってしまう私ですが自分で洋服作るようになってからは洋服に興味が少なくなりましたね~ある意味節約できるわ~(ただ・・・生地やらレースやらを大量注文しちゃうからなんとも言えないね!)今回はこの2品
さっこさんと安くて思わず買った散歩バック!1000円でゲットできたのよ~安いでしょう~
このバックに自分でアレンジしたらもっともっと可愛くなるかも~やって見よう!
そしてシェリの洋服!昨年豊洲のイリオで同じものをジニに買ってあげましたけどすごくお気に入りですよね~でもシェリが出来て同じ洋服じゃないと結局着せなくならから本当勿体無くて・・でも探しても探してもなくて諦めてたんです~それがイベントで偶然見つけました~一枚だけ残っててサイズもシェリが大きくなったらぴったりサイズ!ピンクではないけどこの色も可愛いのでその場で買いました~うれしい!こんな偶然あるんだ~びっくりです~シェりパワーかしら~(ハロウィン衣装の時もそうだし)

20101115102954_22412597.jpg

着せたらこんな絵になります~ピンクを着てるワンちゃんがジニですよ!

友達もたくさん会えて良い買い物もできて大満足の一日でした~

******************************************************************

私を寝不足にさせる3人を紹介します~

20101115101732_22412597(8).jpg

奥から騒音王ジニパパ!なぜかテレビやパソコンに執着してつけぱなしで寝るんだよね~私が電源を切ろうとするといきなり目を開けて寝てないよアピールそして1秒後ジニパパのイビキ音・・・何なのよ~いったい!
ちなみに私は寝てるとき小さな音でも光でもあったら寝れない神経質!ジニパパの習慣はまさにありえない行動なんです!なのでジニパパと寝室が別ですが・・シェリの問題行動があるのでやむを得ず一緒に寝るしかない!その理由は後ほど・・

吠える&怒るジニ!これまた強烈でパパが動いたら吠えるんです~今までずっとままと二人で寝てたからパパが邪魔物にされてるのかな~とりあえずぐるぐる回りながらガウガウワンワンと吠えるんです~てかジニパパがいけないんだね!寝てるとき動くなって感じ!しかもうっかりとジニを蹴ったら・・・すごく怒ります!最悪!

うん*で遊ぶシェリ!シェりはいつもいっぱい食べてるからその分出るんだよね~それはいいけど・・・うん*したら転がして遊ぶくせがあるんです~食べたりはしないもののその光景けして美しくない光景だよね~そんなわけでうん*したらすぐ片つけないといけないんです~(←この理由でジニパパと我慢して寝てるわけ!)いつも夜中しますので夜中やシェりの行動観察!最近散歩疲れで夜早く寝るから夜中起きてうろうろするんだよね~それをずっと監視しないといけないから寝れないわけ!

この3人は良いね~お気楽で~ママは疲れちゃうわ~

ココでうれしいお知らせ!シェりの体重が100g増えました~うちに来て一ヶ月間増えるところか体重が減っていたのですごく心配したのです~それがご飯の量を増やしたらすぐに100gも増えたのです~これが普通だよね~そんなわけで4ヶ月の今900gになりました~よかった!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2010/11/15 Mon  15:10
スーパードッグカーニバルin所沢

土曜日久しぶりにイベントに行きました~シェりは初めてかな?

20101115095320_22412597.jpg

いつもチケットを買いましたが今回はマダムトゥトゥさんから招待券を頂きました~
ラッキー(笑)

20101115095320_22412597(1).jpg

実はこちらでお友達と会う約束をしたんですよ~

20101115095320_22412597(2).jpg

でもね・・初めての所でジニ家迷うこと15分・・・

20101115095320_22412597(3).jpg

さっこさんが迎えに来てくれました~すみませんm-.-m
ご面倒おかけしました~

御一緒してくれましたワンちゃんを紹介します~

20101115095320_22412597(4).jpg
20101115095320_22412597(5).jpg

ちゃありぃ&めーぷるちゃん

20101115095320_22412597(6).jpg

ミンクちゃん

20101115095320_22412597(7).jpg

蘭ちゃん~~~まさか蘭ちゃんに会えるとは思いもしなかったです~
初めまして~蘭ちゃん!

女3人男(ジニパパのみ)話が盛り上がるよね~ワンワン広場のベンチでまったりおしゃべりしましたお茶しながら・・でもねやっぱりイベント来たからちょっとはショッピングしないとね!

20101115095320_22412597(8).jpg

今までいろんなイベント行きましたが一番良い内容かも~お店のたくさん出店してますし、広々でそんなに疲れないしね!来年も来よう~

20101115095320_22412597(9).jpg

ショッピングしてるとルイたんに会えました~~~
初めまして~~~ルイたんにもずっと会いたかったですよ!
横浜からちょっと遠かったけど来てよかった~~
ずっと会いたかった友達に会えてジニも私もテンション

20101115101009_22412597.jpg

カートin集合写真を撮りました(笑)お嬢ちゃん&おぼちゃまたちのアンヨが汚れると嫌だからね!(笑)
ココで蘭ちゃんとシェリ以外は皆男の子なんです~皆可愛いよね!美男子揃いで美女2ワンなかなか良い絵になるわ~

20101115101732_22412597.jpg

可愛いレオ&ティガ君にも会いましたよ~レオ&ティガママさんがシェリを見て「当たり」ですって!小さいしとっても可愛いって~うれしいです~

20101115101009_22412597(1).jpg

買い物も終わってちょっと疲れたのでお茶しに行きますよ~ワンワン広場に・・・

つづきますよん!

*******************************************************************

最近全然ブログをやってない私・・・先週からちょっと忙しかったんですよ!

20101115101732_22412597(7).jpg

実はこの(株)ジニママ製ワンピーつなぎの注文を受けましたので
先週急いで作ったんです~
本当リボンだらけの洋服でリボン結びが苦手な私ですが今回ですっかり慣れました(笑)
今週はジニパパに頼まれた仕事以外何もないからちょっとはブログ出来るかも~
明日と明後日訪問しますのでお待ちくださいませ~


テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
