--/--/-- --  --:--


2011/09/04 Sun  21:00
華姉さんからのプレゼント♪

ジニとシェリの誕生日に華姉ちゃんからプレゼントを頂きました~

image2222.jpg

シェリがケーキになったよ(笑)

270820112249.jpg

ジニとシェリの写真をとっても可愛くデコしてくれました(笑)
可愛いでしょう~~~★

華姉ちゃんはジニとシェリをとっても可愛がってくれてジニもシェリも私も(笑)華ねえちゃんが大好きなんです~いつも可愛いプレゼントありがとうございました~
大切に保管しますね!

*********************************************************************

シェリの手術が決まりました~すごく悩みましたが、安心できるところでやることにしました。
あ~~でもなんだか寂しいな~女じゃなくなるのか~(涙)
今週の金曜日で~す。シェリ頑張りますね!

20110901133322.jpg



テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/09/01 Thu  16:44
うれしいお届けもの

今日はジニとシェリのフィラリア&シェリの相談事があって病院に行きました。
この話は後ほど話して~
病院から帰ってきたらクロネコ不在通知が…差出人はなんと!THE DOGさんからでした。

jicr00ff 002

撮影の時、モデル費の代わりに撮影した写真を頂くことになってたので~ずっと待ってたんですよね~(正直、モデルをさせてくれるだけでもうれしいのに~写真まで頂くと…もううれしい!)

jicr00ff 003

封筒の後ろはジニとシェリのシールが貼ってました~このシールカレンダーに入ってますが、勿体無くて使わないことにしたんですよね(笑)

jicr00ff 005

可愛いファイルの中はいよいよ写真ですよ~

jicr00ff 006
jicr00ff 007

一二枚かと思ってたのにこんなにくださいました~

jicr00ff 008
jicr00ff 009
jicr00ff 010
jicr00ff 011
jicr00ff 013
jicr00ff 020

まずはシェリ~このときはサル期真っ只中&垂れ耳の時だったね!体重も800gで今とは全然顔立ちが違いますよね~(笑)赤ちゃんの写真って本当貴重ですので大事に大事にします~

jicr00ff 014
jicr00ff 015
jicr00ff 016
jicr00ff 017
jicr00ff 018
jicr00ff 021

次はジニ!さすがお兄ちゃん!余裕が見えます(笑)本当!イケメンだわ~

jicr00ff 019

ジニとシェリのツーショットも頂きました。

さすがとの写真でも素敵でもう~何十回も見てしまいましたよ~★だってこんな有名なカメラマンさんのモデルになってこんなにいっぱい写真をいただけるのってなかなか体験できないもの~

jicr00ff 022

ジニとシェリにこんなに素敵なチャンスとこんなに素敵なプレゼントをくださり、ありがとうございました~
本当!大切にします★

*********************************************************************

今日病院に行ったのはフィラリアもそうですがシェリの避妊手術を相談する為に行きました。実はシェリは避妊手術をしないつもりでしたが、急遽韓国に行くことになったので手術などを考えることにしたのです。なぜかというと韓国の医者を信用してないのではないですけどシェリが2kgないチビポメちゃんですのでいろいろと心配になるんです。万が一韓国で子宮の病気などになるかもしれないし…などなど(ワンちゃんのことになると超~心配症になるんですよね~)韓国でももちろん手術とかできますけど何処の病院が良いのか信頼があるのかが全然わからなくてこんな心配するならば避妊手術を日本でやって帰った方が良いのではと一人で思ったのです。シェリがジニぐらいの大きいワンちゃんだったらそんな心配はしなかったと思いますけどね~
ジニとシェリが行ってる病院は簡単な手術でも麻酔医など4人の先生がやってるのでまだ安心、手術の時は立会いできるし、いろんな面で信頼できるんです。
ただ…手術費用が…手術前の検査費までしたら86000円という…超高額!これが悩むところでございます。
ジニはだったの25000円だったのに…今日はいつもの先生がいなかったため初めての先生との相談でしたから全然安くしてくれたりはしてなかったんですけどきっと安くしてくれても80000円ぐらいだろう~
あんまりにも高かったので今超~悩んでる中です。皆様ならどうしますか?

1、高くても安心できるところでする

2、他の病院を探す

3、避妊手術をしない

皆様の意見を聞かせてください~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/04/22 Fri  00:00
姉から届いたわが子たちへのプレゼント


姉からたまに~化粧品やらいろいろ送ってくれるんです~
今回は??

afds 166

ジニとシェリのものです~★もちろんやさしい姉私のBBグリームも一緒に送ってくれました~

afds 167

大量の犬服用ハンガーと洋服です!

afds 168

しかしよ~くできてるわ~いつもフリフリ着せてますけどこんなのもいいかも~

afds 172

今度同じもの買って家族みんなでぉソロ着てお出かけしようね!
とっても忙しい姉~わざわざありがとう~★

そんな姉の顔を公開しちゃいま~す~

DSCN6717_01(9936).jpg
DSCN7055(9901).jpg

同じ血が流れてるのに~全然私と似てないんだよね~性格も…わがままな性格は一緒だけど姉は女性らしい性格で私はご存知のとおりこんな性格なんです~もちろん顔も全然違うし…
私の友達曰く姉は成功作私は失敗作…ですって!まあ~認めたくはないけど…認めざる得ないかな~クスン
子供の頃はよ~く喧嘩しましたけど(力持ち私がいつも勝ってましたが)今は一番の親友でもあり一番頼れる存在です~あ~~~会いたいわ~~★本当は4月に日本に遊びに来る予定だったのに…

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/03/06 Sun  19:39
頂き物!

いつもお世話になってる華ママさんからジニとシェリへのプレゼントを頂きました。

ffffff 075

歯ブラシ~☆こちらの歯ブラシなんと!360度回転するんですよ!

ffffff 081

早速、ジニ!奥歯までらくらくと磨けるしブラシの部分がとっても柔らかいので嫌がらなかったです~
しかもブラシが360度付いてるので簡単!すっかりお気に入りました。

ふぁsfdf

そして、自分のことは自分でやる親孝行シェリにはぴったりのようです。(笑)
シェリはお口がとっても小さいので私が歯磨きさせるのは本当難しいですよね~自分でやってくれると助かりますわ~
華ママさん、華ちゃん~すごくいいアイテムプレゼントしてくれてありがとうございました~
ジニもシェリもNEW歯ブラシがとっても気に入ったようです~もちろん私も!

ffffff 073

それともうひとつ!「マダムトゥトゥ」さんからまたうれしいプレゼントが届きました~
他のおやつはあげないけど「マダムトゥトゥ」さんのおやつだけはあげてるジニ家ですのでとってもうれしいプレゼントですよね~ホワイトデーにうちのわん’sにあげますね!
脂肪分をあんまり取ってはいけないジニですので最近すべてのものに対していろいろ調べるんですけど「マダムトゥトゥ」さんのおやつはそんな入ってないのでほんの少しですがあげてます。膵臓の数値も安定してるし良いかも~

****************************************************************

今日本牧にホットドックを食べに行ったジニ家!(ジニパパがどうしても食べたいってうるさいので条件つきで行きました)←こちらの条件は今度の記事にしますね!
ホットドックには沢山のたまねぎが入っていてジニパパが食べようとした瞬間!玉ねぎがジニとシェリのカートの中に…やば~い!最近食べ物に目がないジニですので一瞬に食べちゃいました(ガン)1cmぐらいですので少しですが・・・玉ねぎはね~~~☆
病院の先生に電話したり大騒ぎ!中毒になったら直ちに病院に来て下さいとのこと…
食べちゃったジニは????毒が薬になったのかめっちゃ元気でございます。
病院の先生も心配で何度も電話来ましたよ~まったく!ジニパパは駄目だね(パパ失格)本当!迷惑かけちゃうわ~とりあえず何もなくてよかった☆
今はテレビ見ながらゲラゲラ笑ってるジニパパですが…笑う場合じゃね~だろう!反省しなさい!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/02/20 Sun  01:48
サプライズプレゼント

2月15日のお話です~

華ママさんとお食事に行く前に準備していたら~~~~~~★
ピンポン!宅急品です~~~(えっ~私…何か買ったかな?まだ届いてないはずなのにな~って思いながら)
受け取ったら~~~~

20110217225414_22412597(2).jpg

フラン&カノンママさんからのプレゼントが届きました!
サプライズ~~朝から本当うれしかったです。

20110217225414_22412597(3).jpg

ジニは興味津々!残念ながら違うわよ~あんたおやつ食べれないから期待しないでね!病気してるジニですが食欲だけはすごいです~紙も食べ物に間違うぐらい!おなかすいてるのはわかるけど~そんなおなかすいてるんだったらおかゆを食べてくれたら良いのに・・・・この子の変わってる味覚わからんわ~

20110217225414_22412597(4).jpg

私が大好きなチョコ~~~チョコ~~~~チョコ~~~
チョコにはちょっとしたこだわりを持ってるのでうるさいんですよ~かなり!普通のチョコはそんなうるさくないですが…生チョコとかになるとかなりの…でも文句なし!すごく美味しかったです~ジニパパもうまい~~~って言ってましたよ~~~~甘すぎず苦すぎず後味が口に残らなくてさっぱり~~本当ありがとうございました~

20110217225414_22412597(5).jpg

それと可愛い桜の香り?!がする置物???可愛くてそのまま飾っておきました~~~
シェリもジニに負けず食欲旺盛!特に紐が好物でございます。

20110217225414_22412597(6).jpg

しばらくシェリが紐で遊びましたよ~大満足シェリ!

プランママさん&プラン、カノンちゃん
ありがとうございました~


ちょっと用事があって大阪に行った華姉さん~

20110217225414_22412597(7).jpg

可愛いお土産をくれました~わ~~い!わ~~い!

20110217225414_22412597(8).jpg

サイズもぴったり~~~可愛い!
ジニとシェリTシャツとか持ってないのでとってもうれしかったです~しかもウケルし!
こちらのお洋服華ちゃんとおソロですって!うれしさ100倍だよね~
今日はこの服を着て~華ちゃんとお出かけですよ~楽しみ!

華姉さんありがとうございました~

********************************************************************

最近シェリが朝5時に起きてママは大変なんです。
5時からご飯くれ~~~~って起こすんだよね
今日も6時30分にジニのおかゆを作って薬を飲ませたりトイレの世話をしたら目がパッチリ覚めてしまってしんどい~病院から帰ってきて起きてるのが限界でした。って…3~4時間寝たら~寝れない~~~~
やばい!

ジニは順調に回復してるらしいですよ~
でもまだ大腸のところが炎症が起きれるらしく下痢をしてますが膵臓のところと肝臓のところはとってもいい結果でした。ですので今日から膵臓の薬をやめて(まだ薬は飲んでますが)ご飯も増やしました。大腸が悪い事でおかゆ+マダムトゥトゥ+かぼちゃを入れての食事となり、今までの味のない食事から味がある食事に変わって大満足してるジニです。もちろん今日のご飯は完食残飯処理シェリには申し訳ないけど~~(笑)飽きっぽいジニですのでいつもで美味しく食べてくれるのかしら~頼む~~~

シェリも今日診察をして見ました~(健康ですけどね)体重は洋服着てハーネスして1.5㎏変わらないね~
体形も今が丁度良いらしいです。それと骨格もこのまま成長止まったらしいですのでこの以上増えないようにさせてください~って・・・・それにしてもあんなに食べてるのにずっと変わらないのってある意味すごいかも~だって!以前のジニと同じ量むしろ多めに食べてますよ~不思議だよね!消化がいいのかしら
その能力ママにも分けてくれ~シェリ!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
