--/--/-- --  --:--


2011/07/21 Thu  00:00
美味しいお菓子作り

ジムが終わって家に戻るときにふっとジニとシェリ留守番頑張ってるし、何か喜ぶご褒美的なものをプレゼントしたいな~~~~~★
そんなわけでわん’sにお菓子を作ってあげることに!
ジニが膵臓炎になって脂肪分をあんまり取ってはいけなくなったので市販のおやつを買ってあげられないんですよね~市販のおやつより私の手作りおやつの方が喜ぶし!何より安全な食材で作るので安心だし~

7.16 057

作ってる間、ジニとシェリキラキラお目目で私をずっと見てるんです♪

7.16 058

ママは味付けが苦手なので人間用はちょっと無理ですけどワンちゃんのものなら味付けないし~いくらでも作ってあげるわよ~

7.16 055

材料を全部混ぜて焼くだけ!超簡単なんです。

小麦粉と卵、摩り下ろしたサツマイモ、蜂蜜、豆乳、オリーブ油、ブルーべり ほとんど家にあるもので作れるんです。
作るのって手間はかかりますけど材料選べるのが一番だよね~

焼くこと30分

7.16 056

出来上がり~~~~★
美味しそうじゃありませんか~

7.16 059
7.16 061
7.16 060

ジニとシェリがとっても喜んでくれました~良かった!
10個ぐらい作りましたので残りは冷凍して保管してます。今度華ちゃんに会ったらプレゼントしよう
ちなみに私が一度味見して見ましたが…美味しくないわ~てか何の味もしない。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/07/05 Tue  16:28
久しぶりに私の洋服作り

今日はジムも休みだし…
ずっと後回しにしてた物を完成させようと思いまして久々にjn&crママアトリエにGO~

IMG_4240.jpg

普通の生地だと基本的に平パターンを引いてやりますがカットソだと立体裁断でデザインを決めながら作ったほうがわかりやすいんです。
まずは使わない生地でデザイン出しをしていきます~

IMG_4241.jpg

これから作ろうとしてるのってドレープがある洋服ですのでバイアス裁ちにしました。
バイアスの方がドレープがきれいに出るし体にもフィットするのでデザインによっては地の目の方向を考えながら作るんです。
(ココまでの作業は先々週やりましたが…ほったらかしにしてたんですよね~)

この後デザインが決まったらこちらを使ってパターンを作るんです(←これが大嫌いな作業!)

IMG_4242.jpg

パターンで治しながら本生地で仮縫いをして見ます。仮縫いで最後に修正をしてから

IMG_4244.jpg

やっと本縫いで~す~★特に難しくない(←いや超簡単な)服なのでココまでかかった時間は3時間ぐらいですが、ジャケットとかだと一日はかかる作業になるんです~(冬はジャケットを作る予定ですのでそのとき見せますね)

IMG_4245.jpg

シンメトリよりアシンメトリの方が好きなのでいつもこんなアシンメトリな洋服を作ってしまうんです。犬の洋服だと違いますが。

IMG_4246.jpg

本縫いしてからは本当あっという間に完成しました~その理由は裾は裁ちぱなしだし縫うところは首、AH、脇しかないから30分で十分~

IMG_4249.jpg

ジーンズに似合う服完成です~★私の人生最高のいい加減な作品になりましたがマ~良いでしょう~(笑)
次はジニとシェリの洋服を作らなければ~ママとお揃いでね!(生地だけね)
来週はジニとシェリの洋服編です

IMG_4254.jpg

私が作業してる間、ジニとしぇりはいい子にしてました(笑)

**********************************************************************

週末じには無事抜歯しました。
抜歯してみたら折れたのではなくて遺伝的に元々その歯だけ弱かったらしく反対側の同じ歯もいつかはぐらぐらしてくるでしょう~とのことで2本抜きました。そのほかの歯は健康だそうです。
ついでに歯石取りもお願いしましたが、じには一番奥歯以外は歯石はないらしく一番奥にある奥歯2本のみしてくれました。(←こちらの歯もそんなに歯石はないらしくちょっと迷ったんですって)歯石取りをするとエナメル質が傷つくので前より歯石ができやすくなるらしいです。歯磨き頑張らないと!
久々に週末いい天気だったのに病院三昧でした(泣)
今まで2週間に一回病院でしたが今回月1回になりました(やった~)
ジニのお腹が痛くなったときは先が見えなかったですがやっと終わりが見えます(病院の)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/06/13 Mon  00:00
初めての納品~★

先週作ったわん服を昨日納品してきました~

6月12日 001

まず、ピンクのドットワンピーこのワンピはとっても私好みでジニとシェリの分も作りたかったですが~そんな余裕もないし…いつか・・見てるとアイスクリームに見えるのは私だけ?

6月12日 002
6月12日 003

この二つはかなりこの生地が残ってたので…それだけの理由でたくさん作っちゃいました~本当いい加減な性格で駄目ですね!デザインこの三つです~
同じものを何個も作るのって本当苦手だわ~
売れるかどうかはわかりませんが~まあ~売れたらうれしいし売れなかったら仕方ないかな?
値段設定も安くないので(安くしたいけど30%はお店側にあげないといけないのでね~)なんとも言えないかも~でもね!品質はパッチリです~手作り感0を目指して頑張りましたから~もちろん検針もパッチリ!元々洋服作るとき針とかピンをほとんど使わないので(ピンで留めて縫うとピンがあるところがずれるのもあるし何より面倒なので…しかも商品なのでピンの取りわすれも怖いしね!検針機があればいいけど・・)5個ぐらい出しといてそれだけ使うことでピンが残ってるか残ってないかわかりやすくしてるんです~
初挑戦だし!大満足でございます~★もうちょっと余裕ができたらワンちゃんとペアルックでも作ってみたいな~人の洋服の方が全然得意だし!ワンちゃんの洋服って疑問がまだまだ多くてなかなか勇気が出ないんだよね~
もうちょっと研究しないと…とりあえずこれで様子見でございます~

6月12日 006

ジニとシェリの昨日の熱々?!写真で~す。この話はまた今度ね!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/05/26 Thu  17:50
薔薇ワンピー

ちょっと前に作ったものです~★

最近天気も悪くてなかなかお出かけできないので家でいろいろ作ってるんです。
だっていっぱい生地があるから使わないとね!

5月20日 063

薔薇をイメージしたワンピです!
この時期薔薇が咲く時期?!ですのでちょっと作ってみたんですよ
薔薇=エレガント(私の中で)…のイメージが強くケミカルレースをたっぷり使ってめっちゃエレガントなワンピーに仕上がりました。

5月20日 059

でもね!しぇリはうれしそうにしてないんです…(悲)

5月20日 061

このワンピを作るときにふっと思ったのが…うちにはなぜか手縫いの針がないこと!一つだけあったけど何処にあるのか不明…なぜか昔から手縫い針を買わない習慣があるんだよね~他は何でもあるけど手縫い針だけは買わないんですてか買おうと思ってるもののいつも忘れちゃうんです!
今日も100円ショップーに行ったのに(針を買いに)他のものだけ買って針はすっかり忘れたとか・・・・・
ココまできたら病気かも(笑)薔薇をつけるにも手縫いでつけなければならないのに針がなくて…一時間ほど探してやっと出てきたのが刺繍針~仕方ないよね~明日は絶対買ってこよう

5月20日 062

今週週末もずっと雨らしいので洋服作ろう~
そういえば…私の洋服作ろうとして生地は買ってますが全然実行できずです。
てか学生時代より12kg太ったのでもはや私の原型も合わないだろう…&立体裁断しようとしてもボディーより太った今ぴったり洋服は無理だろうと~やせることを待ってるんです…が…私は痩せられるのでしょうか~運動か頑張ってるは頑張ってるけどね!太るのは簡単でも痩せるのは難しいです~(泣)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/05/20 Fri  23:38
久しぶりのビーズリード

ちょっと前に作ったものですが、久しぶりにビーズリードを作ってみました。

5月20日 037

可愛い向日葵ワンピーを作ったのはいいけどそれに合うリードがなく、作る事に
持ち手の部分に向日葵を飾ってみたら~可愛いじゃない~この向日葵は外せるようになってるので普段は付けず使用できますよ!
ジニとシェリと向日葵が綺麗な時期に生まれたから向日葵シリーズを作ったわけなんです(笑)私も個人的に向日葵が大好きだし~

5月20日 038

それとピンクのビーズリードも…
ピンク色の洋服がいっぱいあるのにもかかわらず、ピンク色のリードは一本も持ってなかったです。(お揃いでね)シェリが家族になる頃にはすっかりビーズリードの熱も冷めて興味なかったので…(ごめんねシェリ)
2ワンだと一つ作るのに勇気がいるか・・・2頭分作らないといけないので…
物作りって作り始めちゃえば楽しくやりますけど行動になかなか行動に移せないでしょう~(私だけかしら~)まさに今ピンクの洋服を作ろうとしてるけどjn&crママアトリエになかなか入りたくないです(笑)駄目ですね!

5月20日 036

リードもいっぱい?!できたし!いっぱいお出かけしようね!&可愛い洋服もいっぱい欲しくなるね!

ココからは雑談です~★
今日この写真を撮ってるとシェリがお尻をずっとすりすりしておかしいな~って思ったんです。なぜかというと先週シャンプーしたばかりなのでまだ綺麗なはずなんですよね~でもずっと気にしてるからリビングで絞ったんですそ~シェリの後ろにジニもなぜか興味津々で観察中…って絞ったら~ありゃ~~~臭いやつがたくさん飛んでる~~~~~~~~~慌てて飛んでたところを綺麗に拭こうとするとあんまりついてなくて…なんかいや~な予感が!案の定!その臭いやつはジニの毛にしっかりといろんなところに付いてるんじゃありませんかいつもいい香りがするジニからシェリの肛門アロマがベッタリ!シェリ肛門アロマたっぷりのジニにシェリがお相撲かけるし…やめて~~~~~~~~
そんなわけで2ワンシャンプーになりました。最悪!ママは疲れるわ~そもそもリビングでやった私が馬鹿だよね~悪いのは私だよね~

********************************************************************

一昨日かな?ワン洋服教室で習いに着てたEIKOさんからうれしいメールが~

029.jpg

先日一緒に作ったのを愛犬デイジちゃんに着せた写メーを送ってくださったんです~
この洋服ってジニとシェリとぉソロなんですよ~この洋服って衿付け袖付けがあるので一着作れば何とか他のものも作れるようになるんですよね~
型紙はジニの型紙で作りましたのでちょっと首が大きくなりました~ポメって毛があるから首のところをいつも大きめに作っちゃいますので…トイプーちゃんには大きいよね~ごめんなさいね!修正すればよかった~
でも他はぴったりでとってもお似合いですよ!

030.jpg

その後、ワンピー2着を作った作品も見せてくれました~とっても可愛いですよね~
EIKOさんってすごく器用な方でびっくりしましたけどさすが~ですね!
本当売ったら私が買うかも(笑)
また~いっぱい作品見せてくださいね!今度ランチでもしましょう!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
