--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/15 Tue  10:38
シェリの友達は?

最近就職活動で忙しかった私!
荷物も来て整理も終わって、就職活動まで本当あっという間に一ヶ月が過ぎました。
私はまだまだ今の生活に慣れないのに対してうちのワンちゃん達はすっかり慣れてるらしいです。羨ましいな
特にシェリは親友ができたし(笑)



この子!名前はガル日本語で粉と言う意味です。言葉の意味なんて特に考えてないらしいけど!
姉が飼ってる猫ちゃん達で末っ子!年齢もシェリと同じで性格までそっくりなんです。




猫ざらしを出すと2人で大盛り上がり!
シェリは犬ですけどガルと遊び始めて猫化してますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、2人の大好物!その名は





綿棒!何処から探して来るのか謎だけど、ガルが綿棒を探して来たらふたりでテンションUPです。
猫と犬って意外と馬が合うんですよね!ビックリ(; ̄O ̄)



韓国に来てまだバタバタしてるのは私だけでした(−_−;)

*****************************************************

私の話

先週から始めた就職活動もやっと終わりました。受けた所が全部内定で選ぶのに苦労はしましたけど、何とか決めて来週から出勤になりました。
韓国で就職できるか一番心配だったのに(^ ^)
貿易会社で衣類を扱うところです。
そこで、デザイン、日本との取引、MDをやりますよ(*^^*)
なので日本への出張がかなり多くなります。
来週からは本当忙しくなりますので今週はのんびりする予定です。
何とか韓国の生活が見えてきました。
スポンサーサイト

2011/09/10 Sat  22:34
シェリの避妊手術

ちょっと記事が前後しますけど避妊手術の報告を先にしますね!

昨日は朝から病院に行きました。いよいよ心配してた手術の日!

jicr00ff 023

もちろんジニも同行しましたよ~

jicr00ff 024
jicr00ff 025

シェリはこれから何されるかも知らず…点滴中でも看護士さんたちにぉ尻尾降ってます
12時40分華ママさんが応援に来てくださって心強い中シェリの手術の時間が来ました~
まず麻酔は私たちは立ち会えないので入院室で待機です。
30分ほど過ぎたときに呼ばれ手術室の外にあるモニタで手術を一緒に見るのです。
血が出るとか本当苦手ですが、シェリのことだし勇気を出して最初から最後までしっかり見ました。
内視鏡手術なので傷口は1cmの傷が3つ1滴も血も出てなかったし最後内視鏡でない出血がないか確認しますがそれもきれいでした。約30分の手術でとっても手際よく!感動しました。
しぇりのおなかの中も見れて?!とっても貴重な体験だったかもしれませんね!
手術はまず麻酔専門医、内視鏡専門医、いつもの先生、補助してくれる先生で合計4名の先生がシェリの為にかんばってくれました。本当感謝します。
手術が終わってシェリの抜歯、涙菅洗浄をする間、華ママさんとお弁当を買って病院の2階にあるテラス席で食事を取りました。

jicr00ff 026

食事を済ませシェリに行ってみると…痛そうな顔をしてます。(泣)

jicr00ff 027

でも、私たちが近くに来ると目を開けてぉ尻尾を振ってくれました。痛いのに…
こんな姿のシェリを初めて見るので本当悲しくて…

jicr00ff 028

ジニの手術の時は朝預けて次の日に迎えに行ったのでこんなに苦しんでる姿を見てなかったんですよね~
こんな姿を見るとやっぱり手術しないほうが良かったのかな~って思ったいます。

jicr00ff 029

夜の5時になってICU室?!に移動です。普通あんまり許可しないのですが私がとっても心配してたので許可してくれました。

jicr00ff 030

ICU室はゆっくり近くで看病することができるようになって点滴を流しながら一緒に横になったりできるんです。

jicr00ff 032

シェリは結局夜9時までなかなか麻酔から目がさめずこんな状態でした

jicr00ff 038

点滴をしてるお手手も腫れちゃって…(先生が打ち直してくれましたが)

jicr00ff 040

涙が出そうでした。BUT!9時以降!暴れシェリ復活~でした(汗)

jicr00ff 036

シェリの看病で夜ご飯も食べれなかったジニの為に、9時過ぎて担当の先生が手作りご飯を作って持ってきてくれましたよ~(嬉)こちらの病院は手作りご飯をお勧めする病院なので入院すると必ずその子に合った手作りご飯を作ってくれるんです。ジニはささみ+さつま芋+野菜ご飯でした~そりゃ~美味しく完食するよね~(笑)

jicr00ff 039

ジニがうるさくなりましたのでお家にGO~

そして朝!

jicr00ff 035

前日ジニが食べたご飯と同じささみご飯を食べさせて無事、退院です。

jicr00ff 043

もちろんシェリは元気ですよ!

jicr00ff 042

エリザベスが嫌なのかつけると動かなくなりますので傷口が隠れる洋服を作って着せました~
さすがに留守番の時はカラーをしないといけないけどそれ以外は洋服を着せればOKじゃないかな~先生は絶対カラーさせて~って言ってましたけど(汗)
検診は来週で抜糸は2週間後だそうです~
でもよ~く耐えてくれてよかった!ありがとう~シェリ!そして痛い思いさせてごめんね!

ちょっとお値段は高かったんですけどこの病院で手術させてよかったと本当に思います。病院の目線ではなくて飼い主さんとワンちゃんの目線で考えてくれる病院ってたぶんそんなないと思うし、手術に立ち会えて遅い時間まで一緒にいられたのもとっても良かったので大満足でした。
そして、シェリの手術を心配してくださったちびママさんと華ママさんに本当に感謝します。
おかげさまで無事!退院できました。ありがとうございました。

**********************************************************************

昨日ICU室で一緒にいたゴールデンちゃんが虹の橋を渡りました。
その時シェリがずっと落ち着かなくてゴールデンちゃんを見てたんですよね~わかったのかしら
目の前でそんなことを見ると本当考えちゃいますよね。
まだジニもシェリも若いですが私より早く行くし…それを考えるだけで涙が出ます。
偶然なくなった時間が39分で…キット飼い主さんにありがとう~って言ってたんじゃないかな~
ゴールデンちゃんはきっとやさしい飼い主さんに見守られて幸せに虹の橋を渡ったと思います。
ジニとシェリにも最後の時に幸せな人生だったと思わせるように!と思いました。悲しすぎます。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/08/30 Tue  14:20
シェリの新しい巣??

ジニへのうれしいコメント&私への励ましのコメント本当にありがとうございました~
たくさんのメールなどを頂いて本当泣きそうになりました。
何処に行ってもブログはずっと続ける予定ですのでこれからもよろしくお願いします~

*********************************************************************

先週は久々?!(いつも久々って行ってるけど1週間とか2週間ぶりにはほとんど会ってますけどね)に華ちゃんちに遊びに行きました~~~(写真はないんですけど…)

誕生日 154

その時頂いたキャリーです~(雑談ですが飛行機を乗る為にはなくてはならないものなんです。韓国まで行くときはジニもシェリも私たちがいる機内に持ち込みができますが、普通のバックなどはNGで規格のキャリーがいるんですよね~幅、高さ長さ 全部で115cmを超えないといけないし、体重もキャリーを含め5kgを超えないといけないんです(あくまでも機内に持ち込む場合のみね!)日本の航空会社は機内持ち込みNGで貨物室になりますのでご注意を!1人一匹までですのでうちの姉がわざわざワンちゃん’sのために日本に来ることになりました(笑)やっぱり貨物室は可哀想ですので…シェリは体重的に全然問題ないですが…問題はジニ!最近調子乗ってご飯をあげてたらなんと!!!3.3㎏になってしまってこのままだと機内はぎりぎりかも~ダイエットしないと韓国に行く前にやることがいっぱいあって何からすればいいんだろう~焦ってるjn&crママでございます。まだ3ヶ月も残ってるって言うのにね~気が早いかしら)
キャリーの話をしてたら華ちゃんが子供の頃に使ってたキャリーをシェリにプレゼントしてくれました~本当助かります
キャリーって意外と高くて2個買うとなると負担がかかっちゃうんですよね~ずっと使うものですので安いものは買いたくないし…華ちゃんFには本当に頭が上がらないです~
ありがとうございました。

誕生日 153

薄暗いところが好きなシェリにキャリーはまさに天国みたいで…最近はどこかに潜ったりすることなくキャリーで寝泊りしてますよ~華ちゃんのいい香りがするからホットするのかしら~
シェリと対象的に…ジニはというとキャリーに近づこうともしません(泣)今は良いけど…このビビリ王ワン生初飛行機大丈夫かしら~超~心配です。

*******************************************************************

昨日はまたジムで体重測定を行いました。
ジム通って4ヶ月!4㎏丁度落ちました(やった~)
今までのダイエットよりは全然スローペースでやせて行きますけどね!
4kg落ちたもののまだ1年前の体重に戻るには4kgぐらい落とさないと~
まだまだダイエットの道は長いです。
そこで!生活改善(ずっと遊んでたのでリズムを作るために)&ダイエット&ジニシェリの留守番トレーニングのために3ヶ月間できればアルバイトでもしようとしてますけど~見つかるのかしら(笑)
こんな太った体で韓国の友達に絶対会いたくないし~~あ~~なんで今まで私は遊んでたんだろう…後悔しまくってます(汗)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/08/16 Tue  20:05
シェリを探せ~

先日の記事でちょっと書きましたがシェリって隅とかが大好きです~
隅で寝てるだけなら気にせず好きにさせますが…
+何処かで悪さしてる確率がかなり高いので目から見えないと不安になるんです。
今日もパソコンをやってると…シェリが時々いなくなったのでカメラを持って探してみました

誕生日 102

こんなところで寝てたんです。ココに何でもぐってるんだろう~

誕生日 103

また~シェリだけが見えなくておやつで呼んでみるとテレビ台の横から顔を出してるんじゃありませんか~

誕生日 101

このときは呼んでもこないし探しても探しても見えないしかなり苦労?!しました…こんなところに隠れてるとわからないよね~いつも同じところで隠れれば良いけど日に日にレベルUPしてま~す。本当頭ええわ~

誕生日 100

そのごろジニは??最初は一緒に探してくれたものの後からは首だけ動かす(ママの姿を追う)だけ!こんな姿見ると何で狐にしか見えないんでしょうか~
ジニはシェリと違って超~びびり王子なので隅とか絶対入らないのにシェリは何処にも入るし、何処にもいけるし本当怖いもん知らずです。
2わんとも性格が全然違ってみてると面白い!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/07/22 Fri  00:00
シェリからのプレゼント

ママは相変わらずあたしたちを残して何処か行きました~
シェリは昨日ママからうれしいプレゼントのお礼にサプライズを考えました♪

7.16 063

あたちの得意なジャンプー力でテーブルにおいてあるまま愛用のめがねをGET!
シェリが可愛くしてあげようと噛み噛み術でメガネをおしゃれに変身させました~

7.16 064

もちろん後ろも…素敵でしょう~★
お兄ちゃんは留守番中寝てばかりするけどシェリはママのためにずっと頑張ってたよ。

7.16 066

ママがすぐ探せないところにおいてサプライズ準備完了!
ママが来てめがねを探し~キャーって叫んでくれたよ~そんなうれしいですか?ママのうれしそうな姿を見てるとシェリもハッピーですよ~(シェリの心)

7.16 065

あ~~~~~またやられちゃいました~~~
まさか私のメガネまで手を出すとは…メガネがないとなにも見えない私!
そういえば8年前のメガネがあったよね~めっちゃさがして発見です
シェリの口が届くところに置いた私が悪いので…一気にテンション下がってるjn&crママでした。

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。