--/--/-- --  --:--


2011/08/04 Thu  01:23
ジニとシェリの誕生日パーティ

今日はジニとシェリに朝からうれしいものが届きました~

誕生日 014

ずっと前に注文しておいた(こちらの店は1ヶ月前に注文しないといけないんです)ジニとシェリの誕生日ケーキ!いつも誕生日ケーキは注文するところが決まってましたが(ポメ LOVE ジニのブログにいつも紹介してたもの)今年ジニが膵臓炎になったので脂肪分をなるべく少なく取らないとまた再発しちゃう可能性があるんです。いつも注文してたところはスポンジケーキなので…(参考資料:「今まで注文したケーキ」「dog sweets LAB」こちらのお店です~断念!きっと言えば脂肪分少なめにして作ってくれるとは思うけどずっと気になってたところもあって今回他のところで注文しちゃいました。

誕生日 015

ジムに行く前に届いたので急いで確認だけ(まだ凍ってるし)
こちらのケーキはすべて芋でできてて色付けはほうれん草やらにんじんやら無農薬野菜で作ってるんです。これだったら安心★「lovina」今回注文したお店です。

個人的な感想は上のケーキ屋さんは好きなデザインで(何でも)作れるし何よりラブリーで可愛い、ワンちゃんも超リアルに似てるんです。ただ…値段がちょっと高いかも~物にもよりますがジニがいつも注文したのは15000円ぐらいでした。
下のケーキ屋さんはデザインが決まってること(特注もありますがきっと高いと思います)今まで注文したところよりジニとシェリに似てないかも~値段は今回7500円でしたので全然安いかも~

ジニ家は年1回の誕生日!ワンちゃんは15回ぐらいしかやってあげられないのでちょっと高くてもいい思い出になるケーキをいつも注文するんです。いつもケーキが大きくて完食できないですけどね~

誕生日 016

さてさて~ジムの帰りにせっかくの誕生日パーティだし~私たちのケーキがないと寂しいのでケーキの材料を買って来ました。

誕生日 017

人生初手作りケーキ作り~できるかしら~まず、スポンジは何とかうまくいきました。
誕生日 018
誕生日 020

でもね!生クリーム…作ったら足りないし塗るのも超難しいし…一気にやる気をなくして適当に果物を乗せて完成です。味は…ちょっと怖いけど…良いでしょう♪

誕生日 021

シェリにはちょっと遅い、ジニにはちょっと早い誕生日パーティだけどおめでとう~今日は何しても許してあげるから~(笑)

誕生日 023
誕生日 025
誕生日 029

ご飯も(いつものご飯ですが)ケーキもとっても美味しかったみたいです~この二人お皿まで食べようとしました★

誕生日 036

食べたらすぐ遊びタイム♪ 本当仲良くてママはうれしいわ~ジニは1才になってからおもちゃ遊びをほとんどやらなくなったのですがシェリが来てから毎日しぇりと引っ張り遊びなどをしてます~しぇりのおかげで若くなったのかしら~

誕生日 024

遊んだら疲れるね!すぐ2ワンで寝ちゃいました。寝てる姿を見てふっと思いましたがこの2ワン家の息子、娘になって幸せなのかな~ジニとシェリの一生を幸せな記憶いっぱいにしてあげたいな~なんてね!

ちなみに私の初手作りケーキは意外ととっても美味しかったんです(笑)形は味は

また一つジニ家にいい思い出が増えた1日でした★

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/07/14 Thu  00:00
シェリ★1才の誕生日おめでとう~

今日はシェリが生まれた日~1才になりました。
もう1才か…

20100915154137_22412597(1).jpg

この写真を見て!ぴんーときたのです。
やさしそうな顔が私の超好み★すぐブリーダーさんに電話をして決めました。

20100923172645_22412597.jpg

ブリーダーさんもとっても優しい方で(シェリを迎える前までいろんなブリーダーさんに電話しましたが一番信頼できたかも~)シェリがうちに来るまでいっぱい写真を頂きました。

20101010181830_22412597.jpg

そして待ちに待ったシェリがうちの子になる日!横浜駅までブリーダーさんの娘さんが手渡ししてくれました★まだ800gしかなかったので飛行機に乗せるのはちょっと可哀想ということで手渡しを希望してたのです。東京駅待ち合わせをしましたがうれしいことに横浜まで来て下さいました。本当ありがたいわ~

20101017070055_22412597(2).jpg

ジニとシェリ!こんなに大きさが違ったんですよ~

20101021130916_22412597.jpg

ただ…こんな小さい体なのにヤンチャそのもの!ジニの子供頃と大違い
ジニはおっとりして吠えることも悪さすることもない子だったんです(今では考えられないけど)それに比べるとしぇりは…目を離すとすぐ悪さするし吠えるし…本当大変でした。寝不足の連続の日々が続いたのです。

20101120080008_22412597(5).jpg

よくジニの股のあいだに隠れたり、上にのったりでジニも妹育てで大変でしたよ(笑)

20101110110136_22412597(3).jpg

2頭飼いを決めたときにわがまま&凶暴&ワンちゃん嫌いのジニが妹をいじめないか一番心配しましたが…そんな心配は要らなかったらしい(笑)最初2週間はちょっと警戒してたものの今ではとっても仲のいい兄妹となりました。何よりジニの妹愛がすごいんです。私がシェリに怒ったりするとジニが来てむしろ私に怒ったり(汗)するぐらいなんです。シェリが1日だけ入院をしてたときもシェリの寝どころを眺めたり探したりで寂しそうにしてたりね!そしてシェリもジニが動くとシェリも後ろについていくしまるで分身みたいに(笑)それをみてると癒されるんですよね~

20101129210627_22412597(3).jpg

いつも悪さするシェリで毎日笑えるし毎日飽きない1日を過ごしてるかも~もちろんジニもそう思ってるんじゃないかな~

ココからは1才になったシェリの写真です~

birthday cheri 003
birthday cheri 002
birthday cheri 005
birthday cheri 011
birthday cheri 012

そうだね!ジニと違ってしぇりはお兄ちゃんが育てたからね!
ジニの時は大事に大事に育てたんですけどしぇりはほったらかし??が多かったのです。(ジニと比べたらね)その分ジニが面倒見たり??したことが多かったかも~(思ってるのは私だけ??)
だからシェリはお兄ちゃんのことが大好きなんですよ~

birthday cheri 031
birthday cheri 032

1.5㎏の元気いっぱいのチビポメちゃんですけど、怖いものしらず&食欲旺盛(ありすぎ)、体力はアスリート並みのスーパーチビポメちゃんに成長しました。
顔はとっても大人しい子ですけど…裏の顔はまあ~~すごいこと!
まだまだ目を離せないヤンチャちゃんですけどいつまでもこんなヤンチャちゃんでいて欲しいな~それがシェリの魅力だからね★
そしていつまでも元気でジニの子分としてママの大切な娘としていてね!
最近、留守番が多くなったけどどうか1才もなったんだから悪さするのはやめてください~お願い~
ママからのお願いです。無事、しぇりの心に届くように♪

こんなシェリですけどこれからもどうぞよろしくお願いします。
そうだ、シェリの誕生日パーティは8月にジニの誕生日もあるので8月の頭ジニとシェリ一緒にすることになりました。
今年もとってもかわいいケーキを注文しましたので~また、今度紹介しますね!
今年は節電もあってプレゼントはスル~(←言い訳てか関係ないし…)その代わりママの熱いkissをプレゼントするから(ジニ&シェリ:マジ迷惑なんですけど…)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/05/23 Mon  17:05
今日はジニが生まれて1000日

5月23日★
今日はジニが生まれて1000日です~
まだまだ私の中では赤ちゃんのままのジニですが…時間が過ぎるのが早いですね
どうかゆっくり歳をとって欲しいのに~
でも記念すべき日にはそんなこと考えずに!

0000.jpg

ジニ~おめでとう~と!

ジニがわが子になって私自身すごく変わったんです。
ジニが来る前まで何かを守ってあげるとかまったくなかったんです。てか考えたこともなかったのです
でもジニがわが子になってジニの為なら何でもできるし、自分がつらいときでも危険な?!時でも自分よりジニを先に考えるようになりました。自己中な性格の私がまさかこんなに変わるとは夢にも思わなかったかも~
そのおかげで性格も丸くなったかも~(笑)それ以外にもジニは私にいっぱい大切なことを教えてくれたんです。
今はジニの子分シェリもできましたが、シェリよりジニの方が特別なんですよね~(シェリごめんね!)
今年はおなかが痛くなったり毛が抜けたりで大変な年になったけどこれ以上大変な思いはしないように!

いつもなら記念日にはいっぱいご馳走をさせるんですけど~(それがジニの膵臓を悪くしたかもしれない~)おなかが痛くなるといけないのでささみ入りゴハンを食べさせる予定です☆
3ヵ月後は誕生日だからそのときいっぱいプレゼントするね!今日はママとしぇリとゆっくり過ごそうね!
外は雨で散歩もできないし…

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME        
