--/--/-- --  --:--


2015/07/17 Fri  18:24
ジニとシェリの最近

韓国に帰国してから久々に長い休暇中です。
韓国に住み始めてからずっとジニとシェリに寂しい思いをさせましたがやっと一日中ジニとシェリとずっと一緒に遊んであげる事ができました。ただ、悲しいのはやっと気が付いたらこの子たち歳を取ってしまって寝てばかりなったんだよね(T . T)前はかなりヤンチャだったのに…


出かけると何時もこんなに笑顔なんだよ!
こんなに好きなのになかなか遊びに行けなくてごめんね!

私が家事をやってると良い子に待ってます~~

ジニとシェリはママといるだけで満足みたいです。


実は韓国に帰国する時にジニとシェリを最後まで面倒見切れるか自信がなくてもっといい方に育ててもらうか本当に迷ってました。韓国に帰ると仕事もしないといけないし、新しい生活に慣れさせるためにせいっぱいに違わない。何かを世話する勇気が出なかったのです。でも、私はジニとシェリがいない生活なんて考えられなかったのです。
なんだかんだで韓国に連れてきたものの何にもしてあげられなかったんです。自分自身のメンタルも最悪でしたし、本当忙しい日々でした。たまにはジニとシェリが荷にも感じていたんです。こんな最低なママなのにいつも笑顔で見てくれたんですよね~
自分の生活が落ち着いてやっとジニとシェリをみる余裕ができたらもう前みたいに元気がないんだよね~寂しい思いばかりさせて本当ごめんね!これからはずっと側にいるからね!元気に長く長く生きるんだよ!ジニシェリ愛してるよ~そしてありがとう


2011/06/25 Sat  21:01
お家でシャンプー

今日はジニとしぇりとおうちシャンプーDAY♪です~
ジニとしぇりは月2回シャンプーをしてま~す。東京で住んでたときは必ず毎週シャンプー&月1回トリミングに行って泥パックをしてましたけど…横浜に引っ越してからいいワン美容室を知らなかったので自宅ですべてやったのです。ポメってお耳と足のカットさえすれば何とかなるし…そこでトリミング代を美味しいご飯代に回して私が頑張ってます~2ワンするときついけどね!でも、シャンプーとか選べるしそのぐらい我慢よ

さて~まずはしぇりから

6月12日 009
6月12日 011
6月12日 014

本当ポメちゃって…シャンプをすると面白い顔になりますよね~(笑)

6月12日 016

2時間頑張って~復活★

6月12日 015

お尻が伸びすぎてたのでカットしてあげました~ハートお尻なかなか上手でしょう~

6月12日 021

きれいきれいになってテンション上げまくりシェリです。

6月12日 026
6月12日 028
6月12日 027

個人的にシェリのこの横姿が大好きなんです~
すごくバランスが良いというか(親ばかでごめんなさいね~)どこかの雑誌のワンちゃんみたいに!さすがチャンピオンの子孫!

6月12日 010
6月12日 012

お目目まん丸になってカメラ目線パッチリです~
きれい好き王ジニはシャンプーがだいすきですよ

6月12日 017

今日シャンプーしながら皮膚の状態&はげてないか確認しましたが、良かったことに肌色も前よりはずっとよくなって毛質もかなりよくなって安心しました~R&U効果あり♪やったね★

6月12日 022

きれいになった足~★大分カットするのも慣れて満足な仕上がりになりつつあります。ただ…他のパーツと違って足って・・・4つシェリまで含めて8つ~洗う時間より足をカットする時間の方が長いような
いい加減バリカン買った方がいいのかしら~

6月12日 008

2わんの洗ったら…5~6時間かかりました。すっかり夜だわ~
でも、きれいになったわが子たちを見てると疲れを忘れちゃいます(笑)

*******************************************************************

最近運動するのが楽しくなった私~バランスボールまで買っちゃいました~
いつまで続くかはわかりませんが…
今日届きましたので早速、椅子代わりに使ってますが(今も)かなりきついモンですね!
ただの座ってるだけなのに・・・姿勢がよくなるように!
マイブーム!いつまで続くでしょう~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/05/03 Tue  20:21
GW天気悪いね~

せっかくのGWなのに天気が悪い日が続いて今日もお出かけできず~いっぱい予定は立てたものの…
ジニとシェりはイライラしてる私と違ってとっても平和です~

いいうhkふ

ゴロゴロ一人遊びに夢中シェリ~楽しそうだね!

afds 164

でもね!すぐ飽きちゃうの~ママとそっくりで~

afds 161

ジニは一人っ子の時は家で寝てばかりでしたけどシェリが来てからはシェリと走ったりお相撲したりするんです~シェリって遊び上手だからお兄ちゃんを誘うんですよね~本当仲がいいわ~

afds 183

そしておやつタイムはご覧のとおり!食べたくて~食べたくて~頑張ってる2わんなんです~

afds 186

この2わんの為に集め始めただまごちゃんもいっぱい増えたし・・・
何もしなくてもジニとシェリと見てると飽きないわ~
でも明日は晴れてほしいな~☆

******************************************************************

昨日の夜!大好きな大好きな華ちゃんにGWプレゼントとしてjn&crママの新作「ひまわりワンピー」を作ろうとしてるときにミシンから変な(?!)音が・・・最近動きも鈍いって言うか重いって言うか返し縫するときも絡まったり目飛びしたりするしでも故障ではないんだよね~そういえば…7年間メンテナンスしてないわ~
私が持ってるミシンは定期的に油注入やらをしないといけないけど…特に問題ないしほっといたんですよね~
裁断バサミは定期的にメンテナンスしてるくせにね!そんなわけでミシンを綺麗綺麗にしてあげたわけ!
まずはカマに油とホコリを綺麗にして次下送り歯…???何かいっぱいあるぞ~なんとホコリが固くなって下送り歯についてんの~そりゃ~動かないわ~返し縫がきれいにできないのはこれだったんだね!いろいろ分解しながら綺麗にしてたら本当7年間の汚れがすごかったのです~油もいっぱい入れてあげて動かしてみたら~あらま~~~~☆まるで新品の状態ではありませんか~動きもいいし音も綺麗だし~メンテナンスでこんなに変わるわけ?
試し縫いをしてみたら~縫い目がとっても整って私の悩みがすっきりしたんです~
ずっと縫い目が整わなくて(ほんの少しですが)おかしいな~って思ってたんです!糸調子が悪いわけではないのに…やっぱり1月1回はやってあげないと~って思いました。ちなみに家庭用ミシンもメンテナンスとかしないといけないのかしら~刺繍ミシンを見たら油入れ口がないからそのままでもいいの?
綺麗にしたミシンの試し縫いをしてるうちに華ちゃんの洋服も作っちゃいました~楽しみにしてくださいね~
華ちゃんとはもはや家族ですから~皆でぉソロしないとね(笑)

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/04/23 Sat  00:00
お友達といつもの公園でお花見~★

先週かな~華ちゃんとテレサちゃんとお花見をしました~
お花見って言ってもお弁当を買っておしゃべりですけどね(笑)

afds 130

相変わらず華ママさんに甘えてるわが子たち…&いい子にしてる華ちゃん~

afds 136

なぜか華ママさんと会うと急にテンション上がるこの二人うるさいんですよ~本当!
華ちゃんごめんね~こんな2わんだけど仲良くしてくださいね!

afds 139

ってこの日写真撮る気が全然無いのかカメラ目線を絶対してくれないんですよ~いっぱい写真は撮ったけど・・
私が下手?

afds 141

興味があるのは唯一…食べ物お行儀悪いわ~

afds 142

お弁当を食べてるとテレサちゃん発見~~★です~さてさて皆で散歩しましょうか~
いつもの散歩道が桜の雪景色になってました~個人的にこの風景が大好きなんですよね~
満開の桜も綺麗ですが…花びらで道をうっすら隠してる風景!最高です~

afds 147

せっかくだから~皆で記念写真撮ろうね!・・・本当この日は皆やる気無いわ~

afds 149

まあ~散歩は楽しくね!いいよ~いいよ~そんなわけでまともな写真がないです~(汗)
自然でいいよ!(一人で納得です)
その後ママたち1時半から4時半まで~いっぱいおしゃべりして帰りました~
いつもの場所で仲良いお友達と遊ぶのが一番楽しい~ワン

別の日

afds 156

偶然ジニが入院してたとき知り合ったママさんに会いました~
面会してるときずっといろいろ話しててまたいつか会いたいな~って思ってたんですよ~それがバッタリ!
超~うれしかったです~また、会えるといいな~

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

2011/04/18 Mon  16:11
大好きな華ちゃんちで遊ぼう~~☆

久しぶりの更新です~~☆
ジニ家にいろいろ変化?!があってちょっと忙しかったですよね~
その一つはワン服教室を開いて初めて教えたこともあって楽しかったですがさすがに初日は何を教えればいいのかなどなどできっと勉強にならなかっただろうと反省してます(汗)
2回目はちょっとした準備もしたのでなんとなくOK~でしたけどね
自分は簡単だと思っても初めての方はやっぱり難しかったり、説明するとき専門用語が出てしまってわけのわからないことを言ったり、私は日本人ではないので言葉の問題も生じたりで・・・いろいろ問題発生しましたが自分自身教えることがはじめてですので許してくださいね(笑)
また、こんな私でもいいでしたら~遠慮なく~参加してくださいね!

ではでは~~☆記事に入りま~す

ジニとシェリと華ちゃんちに遊びに行きました。

z 048

華ちゃんちには用事があってジニとシェリがお世話になったんですよ~

z 049

そんなこともあってデリケートなジニ!すっかり馴染んでますけど~(笑)
元々華ママさんFが大好きなジニですので全然嫌がらずむしろうれしそうにしてました。

z 053

もちろんシェリもね!てかシェリはママの私より華ママさんが好きですのでもう~うれしくて大暴れしたとか…
わが家見たいにおもちゃを勝手に取り出したりして~すみませんね~

z 039

おやつを隠しておいたら…頭が宜しいシェリが(悪さにはね)すぐ悪知能が働きますよ~
おやつの為なら何でもするこいつで本当大変です~

z 044

華ちゃんちでのもう一つのお楽しみは華ちゃんとの遊びでございます。
華ちゃんはジニと性格がそっくりで(凶暴なのを除いて)マイペースで一人でゆっくりするのが好きなんです~そこにシェリがきてちょっかい出すので…ジニも華ちゃんも迷惑してるんだよね~

z 045

ただ…お兄ちゃんは怖いので逆らえないが…(たまに調子乗ってお兄ちゃんにちょっかい出してめっちゃ起こられますが)華ちゃんは優しいので逆らうことがあるんです。
シェリって体は小さいのに性格は~もう~~~~~~ママそっくりって言うかよろしくないんだよね~(汗)負けず嫌いって言うか…でもね

z 040

結局はおちびちゃんは負けるのよ~☆
毎回思うけどシェリって怒られてもまた~調子乗るんですよね。学習能力がないのか毎回悪さして毎回怒られるんです。怒っても別に気にしないようだし…
ジニは怒ったらかなり落ち込んだりしてますので教育しやすいですがシェリはお手上げでございます。
お利口さん華ちゃんを見習ってほしいな~~~~

華ちゃんちに行くと華ママさんや華兄さん&華姉さんがいっぱい遊んでくれるから楽しかったです~
もちろん華ママさんの手料理もとっても美味しかったですよ~たこ焼きも~(笑)
また~遊びに行きますね!
本当にありがとうございました。

また~散歩しましょう!

********************************************************************

今週はいっぱい更新しますぞ~~~(笑)
記事がいっぱい溜まったでございます。
下の記事のコメントは夜から返しますので~お待ちくださいませ~ちょっと今からお昼ねに入ろう!

テーマ : ポメラニアン♪   ジャンル : ペット

ジニ家を紹介します

jn&crママ

Author:jn&crママ
僕:ジニ
2008年8月27日男の子です。(玉無し)
2008年12月21日まで僕大宮のあるペットショップで売れ残りだったそうですって僕はママを待ってたけど・・・ママはいつも俺に75000円って呼ぶんだよ~ひどいよね~
オカン曰く世界一わがまま・世界一マザコンだそうです。
今まで王様のように一人子で育ちましたが、ある日!小さな妹が・・
妹が出来たのは良いけど今までのように王様でいられない気がして寂しいです~

・妹:シェリ
2010年7月14日女の子です。(もちろん玉無し<-当たり前だ!)
ママが何ヶ月もネットで探してシェリに一目ぼれしたらしい。
お兄ちゃんのジニが体調を崩したりで生まれて89日の日にやっとジニ家にきました~家族記念日は2010年10月10日(日曜日)です~
来た日からオカンに甘えたりお兄ちゃんに遊ぼうと誘ったり誰かさんと違ってすごくフレンドリーな性格です!
お兄ちゃんが世界一マザコンなのでオカンはなかなかシェリと遊んであげられないけど(ジニがやきもちするんだとか)やさしいシェリですので理解してくれるんです~
お兄ちゃんと早く仲良くなりたいな~ワン

・オカン:ジニ&シェリママ(今までジニママと呼ばれてました)
このブログの管理者~
家の家事はやらないけど僕と妹の世話はパッチリ!
僕の散歩からお手入れ、ご飯まですべてママ一人で頑張ってます~

ブログの歴史

ジニの前のブログです

facebook

jn&cr mama | 

ジニの友達

最新記事

最新コメント

カウンター

カウンダー

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カテゴリ

QRコード

QR

        HOME         ≫ Next
